韓国(´・ω・`)軍事協定の破棄を撤回するから、日本は輸出規制やめて←( ゚Д゚)

10 件のコメント :

公開日: 2019年11月23日土曜日 ニュース 韓国 経済 自作漫画 東アジアの歴史とニュース




東アジア☚まとめたページ

 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/11/22
-
韓国(´●ω●`)日本との軍事協定は、破棄せずに維持するわ!

日本(´✖ω✖)そうか
-
韓国(´●ω●`)だから輸出規制やめて!工場が不良品だらけになって大変なのよ!

日本(´✖ω✖)え……?

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!韓国が譲歩したぞー!
ほら!日本も譲歩ー!

●(´・ω・`)え……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)譲歩しないの?

●(´・ω・`)これが何の駆け引きになるの……?
マイナスが、プラスになった訳じゃないよ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自国の安全保障を犠牲に、チキンレースやったのに、無駄になった……?

●(´・ω・`)韓国の安全保障を破棄されても、日本の得にならないし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日韓友好はどうすれば成立するんだ……?)

10 件のコメント :

  1. 韓国の事はもう諦めて、日本の国防どうするか考えた方が良いな

    返信削除
  2. いやそのチキンレース、日本参加してないんですけど。
    むしろ日本もアメリカも、ギリギリ止まったの見て舌打ちしてますよ。

    (´・ω・)ちっ、つまんねーのー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)勝手に韓国が爆弾作って、自爆しただけだから……

      アメリカ「何やってんだ、こいつ」

      日本「ボンバーマン!?」

      削除
  3. ちなみに韓国外相はソウルで記者相手に
    「我々はいつでもGSOMIAを破棄できる」
    とイキッテいたそうですよ。
    まあそういっとかないとロウソクだけどこりねえな。

    返信削除
    返信
    1. うん、確かにその通りではある
      しかし、破棄するのは韓国の一存で出来るけど
      締結するのは相手国が居ないとできないのよ?

      そして一方的に破棄された側の心象は最悪になる
      再締結しようと韓国側が動いたとしても
      絶対に再締結は有り得ないくらいには悪くなる

      当然軍事協定なんぞという超重要な協定を一方的に破棄するなんて
      常識外れも甚だしい行為をする国だと認識されれば
      それ以外の契約についても見直しを余儀なくされるし
      なんらかの新たな契約を結ぶ際には厳しい条件を
      「韓国の逃げ道を完全に塞いだ形」
      でしか結べなくなるわな

      削除
    2. 「我々はいつでもGSOMIAを破棄できる」
      その通りだけど、それはアメリカに喧嘩を売る行為だから、
      「アメリカの制裁を承知の上でなら」という但し書きがつくね
      (´・ω・`)

      削除
  4. 先程の朝日TVのニュース内で
    今回の破鬼撤回は米国から韓国が半導体・鉄鋼等の関税で受けている優遇措置の見直し等の圧力を受け、報復的制裁措置を恐れて……という事を言っていた
    これでやっとチョンと汚鮮を受けたマスコミの本音が理解出来た

    彼らは自分が受けた優遇措置は既得権益であり永続されるべきで、ましてや自分の同意なく撤回は言語道断、許されざる犯罪行為ニダ! だからこちらからの報復行為は当然の権利であり正義ニダ! と思っているのである
    そう思うと、一連の韓国の態度は凄く納得出来る

    返信削除
  5. 協定結んでいる限り、こちらにも情報共有の義務が発生する。
    国家間の約束を平気で破る国なんだから、
    軍事協定結んでいても、そこで得た情報も平気で流しちゃいけない所に流す。
    韓国相手じゃ協定なんてなんの保障にもならないんだから、
    いっそ破棄してもらったほうがシンプルになってよかった。

    返信削除
    返信
    1. gsomia は、互いに情報を共有するといってるわけじゃなくて、相手から機密情報を受け取ったら、それをよそに流さない、という約束なんで、以後一切渡さなくても違約ではないよ

      本質的には、米軍が日韓から受け取った情報を他方に渡すとき、手間がかからないようにするためのシロモノ。ないと米軍からの提供になるように、加工しないといけない。

      米兵の命にかかわるから、アメリカは怒ってた

      削除
    2. 結局の所、在韓米軍のための協定であって、政治カードにはなりえないと言うかしたら米国の印象が悪くなるだけなんだよね。

      元々、親米派が中心になって締結したことで中国からの印象が悪くなったので、親中・親北派の人達はGSOMIAの締結に反対したかったみたいだし、現在では真剣に破棄をしたいと考えている人達が中心になっているだけだと思う。

      ただ、簡単に破棄なんか出来ないから、日本が悪いから破棄せざるを得なかった、という大義名分を使おうとしたけれど、当の米国にNG出されたから渋々引っ込めただけで、別の名分で破棄をすることに切り替えただけじゃないかなって。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。