鹿児島県( ;∀;)消防団員が5000円の手当のために、放火しまくってた……←( ゚Д゚)

9 件のコメント :

公開日: 2019年11月28日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 鹿児島県 平成の歴史



●【 日本】☚まとめたページ
47都道県別

●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/11/28

2013年1月 龍郷町で住宅や空き家6棟全焼 ※火元が空き家とみられる
2014年4月 龍郷町で住宅など3棟が全焼 ※住宅や空き家など
2016年1月 龍郷町で空き家2棟が全焼、5棟に被害が出る
2018年7月 龍郷町で11棟焼く火事 ※高齢の夫婦が住む複数の住宅などが燃える
2018年12月 龍郷町で火事 住宅8棟焼ける
2019年2月 龍郷町で住宅など5棟全焼、住民4人がやけど


消防団員(´×ω×`)火事がおきると手当5000円貰える!
連続放火したろ!

(●ω●)やめろぉぉぉぉ!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これぇー!歴代最悪のレベルの放火事件の可能性があるぞー!

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。ラーメンの空焚きで、100件以上燃えた新潟の事件とかあるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれは放火じゃなくて、事故だよ?

●(´・ω・`)怖いのう……この男ののせいで、めっちゃ家が燃えた訳じゃろ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(住民が疑心暗鬼になって、犯人捜しするレベルで、家を燃やしてるもんなぁ……)

9 件のコメント :

  1. 貧すれば鈍する・・・
    消防士という本来ならそれなりの給料が
    約束されている職に就いている者ですら
    たった5000円の手当が欲しいだけで
    放火するようじゃなぁ・・・

    自衛隊の爆発物処理の作業手当もクッソ安いし
    危険な作業に従事する人間に対して報酬が少なすぎる

    死にかけのジジババを無理やり生かし続けるためだけの予算や
    数千万円貰ってる議員の報酬に充ててるのを
    こっちに回して報いて欲しいわ

    あ、もちろん放火した消防官はギルティけどな!!

    返信削除
    返信
    1. 消防士じゃなくて消防団員だから、非常勤でこれだけで喰えるほどはもらってないと思う。

      削除
    2. (´・ω・`)ゆっくり修正しなきゃ……

      削除
    3. 利潤の追求は企業としては正しい在り方
      消防を民営化するとまずい理由の一つでもある

      削除
    4. (´・ω・`)江戸時代ものでも、人気ものになるために、自分で放火してた人がでてくるから、昔から続くテンプレじゃな……

      削除
    5. 消防団ってボランティアじゃなかったのか?消防士はもちろん職業だけど。

      削除
    6. 申し訳程度の手当は出てるよ
      ちょっと前までその大半を幹部の飲み会で使って支払ってない団が多かった程度の額だけど

      削除
    7. 火災の消火は、富を生まないのでね。
      今の世相だと、あとは死ぬだけの老人の介護、就職して働いてくれないと収支がプラスに上向かない子供の育児。
      これらの仕事の給料は安い。
      質は別として。誰でもできるので。
      これが、みんなの愛する新自由主義というやつだ。
      消防の仕事に就くのは大変だけど、消防団なんて田舎なら誰でもウェルカム状態だしね。

      削除
  2. マッチポンプの語源ってこんなんだっけ?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。