沖縄県( ;∀;)国に2億円払って、首里城の運営権もらって、すぐに、国有財産燃やしてもうた……

7 件のコメント :

公開日: 2019年11月2日土曜日 ニュース 沖縄県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史


●【 日本】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
沖縄県 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/11/1



沖縄(´×ω×`)今年2月に、国に金払って、首里城の運営権ゲットしたで!

(●ω●)

沖縄(´×ω×`)柔軟に利用して儲けられるように頑張るで!
……あ、火事で首里城が、ほぼ全焼した……

(●ω●)駄目だ……これ……


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!首里城燃えたけど、国からの支援はあると思う?

●(´・ω・`)……え?これ、沖縄県が国に賠償する案件なんじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)だって、国から運営権買っただけで、首里城は、国有財産なんじゃろ?
それ燃やしたら……沖縄の努力で、再建しないといけないって事じゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ……

●(´・ω・`)沖縄は観光産業あるけど、若者がじゃんじゃん外に出ていく感じで、産業がないイメージ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいよ?!先生は沖縄に移住すればいいんだ!

●(´・ω・`)(暖かい南国……暮らしやすいんじゃろうか……)

7 件のコメント :

  1. まぁ早速国に支援求めてるのは凄いと思うよ。
    面の皮的には。

    元々再建した建物やし燃えたままで良いんちゃうかな?

    返信削除
    返信
    1. ヴァーチャルで再建して立体映像で良いんじゃないの。

      削除
    2. (´・ω・`)首里城がないと、観光客こないし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実物がないと、写真撮影できない……

      削除
    3. 写真なんか今までに散々取られてるだろうし
      そもそもあれだよ。ほら
      県民のシンボルなんだから心のなかにいつでも存在してるだろ?
      そこから再現すりゃ完璧なものが出来上がるさwww

      沖縄に住んでるのが沖縄県民ならな

      削除
  2. 運営権は沖縄なんだろ。
    せっかく国費を投入して再建したものを、完成直前に運営権かっさらって、完成直後に燃やすという運営したんだから、再再建したいなら沖縄の予算からどうぞ。
    なあに、「沖縄のシンボル」なら、それに沖縄県の予算を割くことだって沖縄県民はわかってくれるさ。もし沖縄県民が沖縄県の予算を割くことに反対なら、それはそれで、首里城の再再建なんかいらないっていう沖縄県民の総意だしなw

    返信削除
  3. 運営力や管理力がないことを証明させてしまった前例になってしまったっていう。
    この有様だとたとえ火災沙汰がなくても夜にイルミネーションとか花火とかハロウィン行進とかいろいろやらかしてゴミと落書きだらけの汚宮殿になっていたんじゃないかとおもう。

    返信削除
  4. 発火場所の首里城正殿などの有料区域を、国の取り扱い要領では禁止行為が定められていたのに、県は観光などのために独自の基準の制定に取り組んでいたらしい。

    けど禁止行為ってのは禁止される理由があるわけだからなあ…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。