ドラえもん (´;ω;`)土曜日に引っ越したら、視聴率が激減した……

8 件のコメント :

公開日: 2019年11月29日金曜日 どらえもん 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画



2019/11/28
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する(´・ω・`)

●https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11231101/
ところが土曜に移した『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の視聴率低下はさらに深刻で、作品の“ブランド価値”が暴落する可能性が出てきました。何しろ10年前は金曜夜で20%台を稼いでいた2番組が、土曜の夕方になってからは3%とか2%という数字も出ているわけですからね」(同・制作スタッフ)


金曜日(´・ω・`)視聴率6%。ゴールデンタイムに放送やで


土曜日(´・ω・`)視聴率4%に低下した。夕方5時頃に放送してます。
★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!再放送ばっかりだから、予算なくてもアニメ放映できる!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)再放送ばっかりなの?
ーー
●(´・ω・`)うむ、昔、見たことある内容ばっかりじゃよ
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)土曜日枠に引っ越しして、再放送しまくり……?
どういう事だ……?
ーー
●(´・ω・`)(アニメは制作に金がかかりすぎるから、経費節約だったり……?)●

8 件のコメント :

  1. 子供向けアニメは数年で視聴者が入れ替わるから飽きられ難く手堅いコンテンツ
    そして新規顧客が文字通り新たに生まれてくるから永続性も非常に高い
    間違ってもくだらないバラエティと秤にかけて良い存在ではない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも、国民的な人気アニメじゃしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アニメ見てなくても、ゲームとか、玩具は売れるだろうし……

      削除
  2. そもそも録画や別のとこで見るという時代だもの
    子供だって忙しいしやりたいことも多いんだからてめーの皮算用でやってたらおちるわな、と
    利益追求のみで嫌な時代になったものです

    返信削除
    返信
    1. 夕方5時とか門限じゃないから外で遊んでる子もそれなりにいるし、ぶっちゃけとりあえずでテレビつけるような時間帯でもない
      反面、夕方8時なら大抵の子供は家に帰ってる時間帯で、夕飯時だからBGM代わりに興味なくてもテレビつけるとかそういうケースも多い
      そりゃあ落ちて当たり前だろと

      削除
  3. この後、子供のテレビ離れとかに原因をすり替えて記事になる流れやなw

    返信削除
  4. 見れない時間に移動したら視聴率が下がるのは当然の事なのにね。
    これを口実にして終了の流れかな?

    返信削除
    返信
    1. 収益性は高いんだから、配信と映画で十分だろうって話。

      削除
    2. そして将来のTV視聴者を切っていくスタイルですね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。