アメリカの囚人( ;∀;)病気で一度死んだから、罪を償いました!釈放してください!←( ゚Д゚)

7 件のコメント :

公開日: 2019年11月10日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画





アメリカ】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
←今回の国●カナダメキシコ
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/11/10


囚人(66)(´●ω●`)俺は39歳の男を撲殺した罪で、刑務所にいるけど……病気で一度死んで、蘇生したから、罪を償いました!
刑務所から出してください!

裁判所(ノ✖ω✖)却下!

囚人(66)(´●ω●`)そんな!?

(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

蘇生した受刑者、「一度死んだ」として終身刑満了訴えるも棄却 米

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!

†(´・ω・`)死んでないから駄目。死体になってから釈放請求しないと

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?死人に口なしだぞ!?

†(´・ω・`)じゃ、異世界転生

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界にいってる時点で、刑務所から脱出してるぞ!?

†(´・ω・`)ぶっちゃけ、死刑囚の処刑に失敗しても、また、処刑をやるだけじゃろうし……
死んでも、罪は消えないぞい?

7 件のコメント :

  1. 処刑の実行ならまだしも、勝手に病気になることの何が償いになるというのか。

    返信削除
    返信
    1. 病気は神の与え給うた試練解釈でワンチャン・・・

      削除
    2. 処刑された後で蘇生しましたというならギリ償ったと言えなくもないけど、結局のところ刑は受けてない訳だもんなー
      この理屈が通用するなら裁判所から決定された刑罰よりも私刑の方が上って事になりかねない

      削除
    3. 死刑になったけど蘇生して、「すでに処刑は終了したから」ってんで無罪放免になった男ならいたな
      石鐵県死刑囚蘇生事件でググれば出る

      まあアメリカだと二回死刑にされた男もいたらしいから、死刑で死に損ねたからっつって必ず生き残れる訳じゃないけど

      削除
  2. なんか犯罪者は根本的に勘違いしているのだが
    刑務所に収監されるのは「罰」であって「償い」じゃねえんだよ
    被害者にプラスになることが「償い」であって加害者がマイナスに
    なるのが「罰」なんだよ。

    返信削除
  3. そう言うことなら、治療自体しなくてよろしい。
    勝手に苦しんで死んでください。

    返信削除
  4. 刑を執行されたが死ななかった場合は、既に刑は処せられたとして終身刑や釈放された例は過去にあるが、こいつはそもそも刑を執行されてない
    大事なのは刑を執行されているかどうかなので、釈放される理由が無い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。