なろう小説 ( ゚Д゚)婚約破棄されて、速攻で王族皆殺し、ざまぁ展開やて…?→●首狩閣下エリーの婚約破棄から始める超高速王位簒奪

14 件のコメント :

公開日: 2021年8月13日金曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

首狩閣下エリーの婚約破棄から始める超高速王位簒奪



●女主人公( ゚Д゚)わい、暴力チートな公爵令嬢。
弟を守るために暴れまくり、亡命しまくる貴族を拷問しまくって、首を切断しまくった。
ワイがいれば、腐った王国を維持できるから、王子と婚約させられたけどーー

王子(´ω`)わい、王子!平民娘に惚れたから、婚約破棄するわ!

●女主人公( ゚Д゚)こら!?外国の要人も集めたパーティで、婚約破棄するな!?舐められるだろうが!

平民娘(´ω`)わい、平民!王子様の嫁になりまーす!平民差別はいけないでーす! →首切断

●女主人公( ゚Д゚)逆族だから、首を切断しました

王子( ;∀;)わいの嫁が殺された!衛兵ども出会えー! → 首切断

●女主人公( ゚Д゚)ウンコな王子は、存在そのものが逆賊。処刑!

国王夫妻( ;∀;)( ;∀;)ひ、ひどい…ワイら国王夫婦も、男爵令嬢と結婚するっていう、アホ展開やったけど…息子を殺された!衛兵ども!出会え!出会え! →首切断

●女主人公( ゚Д゚)無能な王族は皆殺しだ!
今日から、ワイが王や!異論がある奴はこいや!殺したる!
有能な宰相と結婚して、幸せになる!

宰相(´・ω・`)王子と婚約させたら、いつの間にか、軍事クーデターおこして、ワイが女王の夫になってた…

おしまい


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)登場キャラが、次々と殺されて死んでいくとか…早すぎる展開のざまぁ小説だ…

●(´・ω・`)うみゅ…風の谷のナウシカの、クシャナ殿下を思い出すのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)王子は、どうすればよかったの?

●(´・ω・`)恐怖でビクビク震えながら、結婚して、子供を作ればいいと思うよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)(でも、この展開だと、子供できた後は、王子様…事故死しても可笑しくないのう…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)存在しているだけで邪魔な無能だもんなぁ…

14 件のコメント :

  1. 悪役令嬢というより世紀末覇者みたいなメンタルしておる
    まあ都合のいいルール持ち出して婚約者や間女相手にマウントとったり
    それでいて結局他の男に頼り出すような女主人公よりはずっといいけど


    返信削除
    返信
    1. 悪役令嬢(´・ω・`)くさった枝は大樹を腐らせる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは、世紀末覇者の部下のセリフだ!

      削除
    2. この種の短編では

      悪役令嬢本格派    作者:猫弾正

      が好きだわ。
      テンポ良すぎる

      削除
    3. ( ゚Д゚)断罪しようとして、国の要職の子供たちが、全員返り討ちにあって、大被害ですごいのう…

      削除
  2. 自分に逆らうヤツ=逆賊。

    …………何というか、何と言えばいいか。単純すぎてまあ分かりやすくはあるよね。こんなヤツがいる国に生まれ変わりたくはないけど。

    返信削除
    返信
    1. テンプレ独裁者(´・ω・`)異論はあるものは、申せ!(※異論をいったら殺されます

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゆ、有能臭がするからワンチャンス…

      削除
    2. サヨクやネトウヨみたいな限界系みたいだよね

      削除
    3. 有能(物理)。

      直接的な戦闘能力は内政・外交方面での有能さとは直結しないし、この悪役令嬢に関しては気に入らないものは貴族も平民も王も関係なく片っ端から物理的に首を飛ばしてディナーの具にしていくスタンスだから、マトモな政治が成り立つとは思えない。

      実在の人物で例えるなら、コンモドゥスの戦闘能力を兼ね備えたロベスピエール様って感じかな。なろう御得意の御都合主義が仕事をしない限り、末路も似たような物だろう。

      削除
    4. どうだろう?
      馬鹿や無能に権力を持つ資格はないというスタイルみたいだし
      有能な人間や、無力な一般人にまで苛烈という訳でもないんじゃない

      削除
    5. 王子の嫁になろうとした女も平民だけど容赦なく殺してるから、都合よく平民には優しいとかそういう設定があるかどうか微妙かも。

      逆らわない限りは殺さない、とかそんなスタンスが一番可能性高いけど、もうこれだけ殺している時点で既にもっと殺しまくらないと統治が保てず、かといって殺し続けると将来的に政治ができる人間が死に絶えて統治が崩壊するジレンマに嵌まっていると思われる。

      そもそも、なろう主人公が欲しがる有能な人間なんて滅多に出てこないのに、有能な人間にしか人権を認めない時点で既に危険人物かな、と。
      人類の大半は凡人か無能なんだから、凡人か無能でも政治を回せるようにならないと統治なんて続かないだろうし。

      あと、自分に逆らうとかその時点で既に無能、とか無意識にでも思っていそう。

      削除
    6. そもそも婚約者のある王太子を垂らし込んで、最終的に王妃の座を狙う平民女が一般人じゃないから
      それに彼女の説明には領民にはやけに慕われているとあるので微妙でも何でもない
      他人に対して反対意見を述べるのに、作品(ソース)を読んで確認もせずに妄想だけで突っ走るとか生き恥レベルの馬鹿だぞ

      削除
    7. この主人公が平民に慕われる要素って何だろう。主人公補正?

      削除
    8. 強い武力を有していてそれを敵にしか振るわないならそれだけで充分慕われるんじゃないかな?王族がバカなのでその分期待もされてるとかそういうのもありそうだが

      削除
  3. ブラック冒険者作品?なうろ系?の話ばかりがずーと続いてるな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。