なろう小説 ( ゚Д゚)平民娘と結婚する次期国王やて…?→●婚約破棄された王太子妃候補は第一王子に気に入られたようです。

8 件のコメント :

公開日: 2021年8月17日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 婚約破棄された王太子妃候補は第一王子に気に入られたようです。



●第一王子( ;∀;)わい、超有能な王子。
でも、生母の身分が低いから、全ての分野で、他の王子を圧倒していても、王様になれない…

ボンクラ王子(´ω`)何の努力もしなくても、王様になれるぞー。
最高の侯爵令嬢だって、ワイの婚約者やー。

●第一王子( ;∀;)ひ、ひどすぎる…あんな素晴らしい女の子まで、努力しなくても手に入るとか…嫉妬で狂いそうやわ…
もう、領地貰って、そこで内政チートして過ごすぅ…

ボンクラ王子(´ω`)侯爵令嬢との婚約を破棄した

●第一王子( ;∀;)え?

ボンクラ王子(´ω`)わいは酒場にいる平民娘との真実の愛に目覚めたんや。
彼女が未来の王妃ね!

●第一王子( ;∀;)(ただの平民娘に、王の正妻が務まる訳ないだろ…
侯爵令嬢ちゃん、めっちゃ素晴らしい娘なのに捨てやがって…!
ワイが侯爵令嬢ちゃんと結婚したろ!)



ボンクラ王子(´ω`)婚約破棄した侯爵令嬢の結婚相手は、ワイが決めるでー

●第一王子( ;∀;)こらー!?平民娘と天秤にかけて、婚約破棄したお前が、それをやるなー!
ワイが侯爵令嬢を嫁にするんやー!

ボンクラ王子(´ω`)なんでや!?ワイは善意で、侯爵令嬢の結婚相手を勝手に決めて
ワイを寝取った平民娘と友人関係にしようとしているだけの鈍感男やで!

●第一王子( ;∀;)侯爵令嬢を嫁にして、幸せな結婚生活よー!

おしまい


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この次期国王なボンクラ王子…
どうなったんだろうな…

●(´・ω・`)……後ろ盾がウンコすぎる平民娘じゃから、王家の権力弱体化したじゃろうし…
しかも、何の教養もないから、大混乱するじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生まれてきた王子たち…王位継承権がめっちゃ低くなるだろうな…生母が平民だもの…

●(´・ω・`)……正妻(平民娘)と側室(貴族娘)が喧嘩しまくって、暗殺合戦になりそうじゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(平民娘にそんなチート謀略能力ないぞ…先生…)
ブラック冒険者作品】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

8 件のコメント :

  1. 王妃(´・ω・`)わたし、偉いのよ

    貴族「「酒場娘ー!?そんなぁぁぁぁ!」」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?差別だ!生まれで人を否定するな!

    返信削除
    返信
    1. >平民娘にそんなチート謀略能力ないぞ
      呂后&何皇后:そうとも限らん。

      削除
    2. (´・ω・`)最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ、現実だと、実力ないと、そんな地位得られないし…

      削除
    3. 何皇后は、宦官に賄賂送って後宮に入り込めるくらいの大店の娘だぞ。

      呂皇后は、元々大金持ちで地方名士の娘だし、皇后に即位するまで、苦労してるので、譜代の諸侯や親族の家臣の支持が厚いよ。


      若い酒場の娘で、店の手伝いしてるレベルの小娘だと、役に立たないし、人脈も0だろ。
        

      削除
    4. >店の手伝いしてるレベルの小娘だと、役に立たないし、人脈も0だろ。
      酒場ではないが行商してた農民が徳川将軍の生母になってたような・・・・

      削除
  2. ちょっと待って。

    これ、第一王子の母親も息子の継承権が建前としてすら完全にゼロになるレベルで身分が低いんだよね。当選倍率が低過ぎてまず当たらない、とかじゃなくて、そもそも最初から資格がない、って意味での。

    実際、それってどのくらい低い身分なの?

    個人的な感覚でいけば、男爵でも貴族階級を持ってれば継承権の一つくらいは湧いてきそうだと思うけど。特に悪役令嬢とか婚約破棄ものの世界だと。平民や下級貴族の娘が王子と結ばれるのが割と普通な乙女ゲーテンプレが下敷きとして存在しているわけだから。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)このボンクラな弟が産まれるまでは、この第一王子が、後継者みたいな感じだったし。
      そこそこの身分じゃないかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこそこって、どんな感じだろう…

      削除
  3. そういえば、第一王子の母親の地位が低いって事は、この王様も若い頃に真実の愛に目覚めて婚約破棄して身分の低い女と結婚した口かな?

    婚約破棄してできた息子が、婚約破棄された女と結ばれる……何か不思議だ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。