なろう小説 ( ゚Д゚)戦闘系能力者は、日本経済の役に立たないから、ざまぁ、されるやて…?→●スクール下克上・ボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました

15 件のコメント :

公開日: 2021年8月25日水曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

スクール下克上・ボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました

-
●主人公( ゚Д゚)わい、学校でいじめられまくってる男。
氷を作り出す超能力者に目をつけられて、学校が最悪空間になった…

周り(´ω`)氷を作れる坂東さんは凄いんだぞ!
不良100人に余裕で勝てるんだぞ!
-
●主人公( ゚Д゚)そいつの超能力で、嫌がらせされたんだが…?
服の中に氷を入れられたぞ…

周り(´ω`)坂東さんがやったという証拠はどこにあるんだよ!
お前の自作自演だろ!



-
●主人公( ゚Д゚)ワイ、超能力者である事が判明した

周り(´ω`)え?
-
●主人公( ゚Д゚)世界で唯一のテレポーター。瞬間移動できる。
財政破綻して、日本円の価値が十分の一になった日本を救うために活躍しまくるんやで

周り(´ω`)氷使いの坂東さんは、要人警護やってるらしいよ。
-
●主人公( ゚Д゚)それは嘘だ。戦闘系能力者より、自衛隊の方が強いし…
日ごろから暴力事件おこしまくりだから、要人護衛の仕事にもつけないから…ただの学生だぜ?





クズ男( ;∀;)わい坂東!氷を作れる超能力者!
なんで、ワイには仕事ないんや!

●政府( ゚Д゚)戦闘系の能力者は、使い道がなくてなぁ…
主人公の瞬間移動能力なら、応用きいて、最強なんだけど…

クズ男( ;∀;)氷を作れるぞ!

●政府( ゚Д゚)製氷機で十分やろ。
電撃や火炎系も、要人警護の仕事しかないな
でも、過去に暴力事件おこした奴とか、人格に問題がある奴は、ダメだぞ。

クズ男( ;∀;)そんなぁ…
こうなったら、主人公をボコボコにしてやる!

●政府( ゚Д゚)主人公も要人やから、警護つけたで

クズ男( ;∀;)いやぁぁぁぁ!毒物まみれにされて、丸坊主になったぁぁぁ!
もう一回、主人公をボコボコにしにいくぞぉぉ!

●政府( ゚Д゚)念じるだけで、相手を瞬殺できるテレポーター相手に、何をやってるんだ…?

クズ男( ;∀;)ハーレムしてる主人公許せねぇ!
うわぁぁぁぁぁ!合計2回も下水道に送られて、あばばばばばば!
毎日、下痢に悩まされて地獄だぁぁぁぁ!
こうなったら、超能力でレイプ殺人事件おこしてやる!

●政府( ゚Д゚)こらー!?

クズ男( ;∀;) → 主人公に返り討ちにあって、病院送り。下半身が再起不能


主人公(´ω`)テレポーターの能力便利やな!

他の超能力者(´ω`)海から、黄金を採取し放題や!ウハウハやで!


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……現実では、戦闘系能力者は役に立たない…?

●(´・ω・`)銃器以下の性能だからのう…
しかも、犯罪に使えばバレバレじゃろうし…
サイコメトラーがいるから、物から記憶を読めるしのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、紛争地帯なら、ワンチャンス…

●(´・ω・`)確かに、兵器なしで戦えるって点で…テロ向き?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

●(´・ω・`)事前準備必要ないから、お手軽にテロできるからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、銃器やロケットには勝てないから、100%破滅するよ…?)

15 件のコメント :

  1. 製氷機があるから氷を作る能力が必要じゃない?

    ハハッワロスwwww

    クッソ必要なんですが?

    消火とかは要するに熱量を下げて炎を消してる訳だから
    消防活動に従事した場合ものすごい有能
    クッソデカい消防車を必要とせずに
    いち早く火事の現場に到着して初期消火するだけで
    被害が段違いに減るわ

    ほかにも熱量を下げる必要のある場面なんぞ腐るほどある
    それが大規模な機械を必要とせず
    人間の身一つで実現可能とかクッソ有能にもほどがある

    本人の人格が問題だというのならきっちり教育を施して
    自らの有用性を認識させ社会の一員である自覚を促せばいい

    有用な能力を有効に活用する努力すらせず
    ただただ排除しようとするのは浪費でしかねぇわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、氷を作るだけの能力じゃったかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)氷を作るだけ…?

      (´・ω・`)うむ、すごく限定的じゃな。
      でも、体を氷で覆ったりできるから、火災現場とかで使えるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て?!超能力の産物は、瞬間移動できない設定だから、逆に運用し辛くなるよ?!

      削除
    2. 氷を作れる量、どれほど離れた場所に作れるのか、思い通りの形に製氷出来るのか、作った氷を動かせるのか。

      *その氷は、空気中の水蒸気を冷やして作るのか、別の所に有る氷を召喚するのか?

      いろいろ能力を検証しないと不要とは判断できない。

      削除
    3. 気になるヒトはパルメさんからのまた聞きじゃなく、まず読んでくるべきと思うが。

      俺はどっちでもいいので読まないけど

      削除
    4. 割と応用効いて出力も高く、嫌がらせ用の低出力・高精度から広範囲攻撃まで自由の利き、しかも作った氷は他者の超能力の干渉を受けない特性上、広範囲展開すれば超能力封じにもなる、かなり強力な能力だったと思う。ただし戦闘方面に関してだけ。

      というかそれ以前に本人の思考が戦闘方面に偏っているせいか戦闘以外の使用法を思いつかず、能力者としての活動はまず使用法を自己申告する形式なので戦闘方面以外での活動ができないのがネック。
      かき氷しか作れない使えない能力やろ、とか言われてるのも、そこら辺がたぶん最大の原因。

      その上でイジメとかレイプ未遂とかって具合で本人の素行が最悪なので要人警護とか信用第一なものばかりの戦闘向けの仕事が回ってこない、という状況。
      多分、信用が必要なくて、かつ局面が限定されていて近代兵器よりも活躍できる戦闘向けの仕事があれば仕事できる可能性はアリ。そんな仕事があるかどうか、というのは別の話だが。

      削除
    5. (´・ω・`)石油タンカーでのテロリスト制圧戦なら、役に立つのう(氷なら引火しないし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな限定的な状況だ…?

      削除
    6. >>1b
      「手の平から氷を作る」能力であって「温度を下げる」能力ではないらしい。つまり大気中の水分や池の水や離れた標的を凍らせるとか吹雪を出すようなことができない。せいぜい氷の弾を飛ばすのが精一杯。
       
      作者曰く「ヒエヒエの実ではなくユキユキの実」なのだとか。ただ氷の棍棒なんか作れるわけなんでジョジョでいう近距離パワー型がイメージに近いのではとおもう。作者はクソ雑魚呼ばわりしているが遠距離戦特化型の相手との相性と本人の地頭が悪いだけで決してクソザコではないと思いたい。
       
      ……しかしどうしてこうも歪んだんだ?という話。そこら辺がまったく語られていない。作者や読者にざまあされるだけの役目を担わされ(感想を見る限り誰も同情してない)、見ようによっては能力で人格が歪んでしまった、あまりにも気の毒すぎる男ではなかろうかと。世界観的に異能バトルをやるような世界じゃないから、剣と魔法のファンタジー世界にさえいれば名を残せたのではなかろうかとおもうと生まれた世界を間違えたとしか思えない悲しい男である・・・自分からトラックに飛び込んで転生女神ワンチャン狙うしかない。

      削除
    7. どっちかといえば、学校の屋上からワンチャンダイブの方がネタ的には近い気がする。ほら、現代世界の能力者ものだし。


      真面目な話、氷を生み出す能力に関して、最大の弱点は氷しか作れない、って事だと思う。
      氷を作るだけの能力であって、どこまでいっても氷は氷であり、物理的強度が上がって鉄より硬くなるとかそういうのが無理なので、町のチンピラレベルの喧嘩で能力バトルに持ち込む分には十分な強能力だけど、近代兵器と殴り合いするためには物理的強度が絶対的に足りない。
      某ホワイトアルバムみたいに銃弾を防御とかましてや反射とか、普通の氷じゃ多分無理。

      あと、氷の装甲とか作って火災現場に飛び込んでも、やっぱり物理的には単なる氷なので、たぶんプロの消防士の人が着ている防護服の方が耐熱性能その他あらゆる性能でずっと優秀だと思われる。

      つまり、根本的に科学に勝てない。

      削除
    8. >物理的強度が上がって鉄より硬くなるとかそういうのが無理なので
      圧縮すれば鉄以上に堅くなるぞ。

      純度100パーセントで分子配列に歪がない高圧縮氷は耐熱含めて生半可な強度ではない。

      削除
    9. 既に人類の科学は一番軽い水素を圧縮し相転移する事で金属的特性を得た金属水素を人工的に生み出すまでに至ったというのに超能力とは随分ちんけな芸だな

      削除
    10. >超能力とは随分ちんけな芸だな
      量子論由来なら実質、無から有を生み出す奇跡の業なんだが・・・・

      削除
    11. その作品の超能力って無から有を生み出す設定だったか?

      削除
  2. テレポートなんてチートの最たるものじゃないか、普通に強いし
    こういうネタやりたいならもっと地味な能力でざまぁしないと

    返信削除
  3. ベクトル操作や事象否定系は戦闘系に含まれるのか?というか何を持って戦闘系なの?氷作成が戦闘系とか飛躍してね?

    返信削除
    返信
    1. 能力を戦闘(ケンカ)にしか使わないなら戦闘系じゃね?

      逆に同じ氷を生み出す能力でも、平和にかき氷の屋台経営だけやっていれば生産系だと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。