ミャンマー(´・ω・`)軍の弾圧で死んだ人…1000人を超えたやて…? 

6 件のコメント :

公開日: 2021年8月24日火曜日 インドの歴史 ニュース ミャンマー 事故/犯罪/汚職 南アジアの歴史

 


https://mainichi.jp/articles/20210818/k00/00m/030/238000c

軍(´・ω・`)2月1日にクーデターおこして政権ゲットして、徹底的に国民を弾圧よー。
軍利権を守るんだー。

↓ 6か月後


民衆( ;∀;)( ;∀;)合計1000人以上死んだ…

★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)クレヨンしんちゃんの、逆襲のロボとーちゃんは最高傑作じゃのう。
ロボットになった父親の悲しみと希望が、良い感じじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!アニメ映画の話をしながら、現実逃避はやめろ?!
-
†(´・ω・`)現実を見るのは辛いからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、アニメに逃げるのか?!
-
†(´・ω・`)ポケモン映画は、初代とAGシリーズがなかなか傑作だと、最近気づいたぞい
その後のシリーズは、辛いのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そういえば、毎日のようにポケモン映画放送してるなぁ…)
-
†(´・ω・`)よし、眠ろう
( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ミャンマーの現実が酷いからって、寝るな!
-
†( ˘ω˘)(話し合いに銃を持ち込んでくる人らに、言葉なんて無意味よ…)

6 件のコメント :

  1. こういう途上国の民主派って賄賂バンザイで、軍隊に金を廻さないで、末端の兵士は飢えに苦しむ、アフガニスタンみたいな酷い国になりそう。

    むしろ軍事政権は、部下が飢え死にしそうだどクーデター起こすから、最低限、食わすくらいはする。

    どっちがマシなんだろうか。モラルぶっ壊れてる国で民主主義は絶対に止めた方が良い。

    返信削除
    返信
    1. でも、軍事政権は生産活動しないで
      生産者を食いつぶしながら軍を維持するから
      結局未来ないのよね

      軍に食糧奪われて生産者が軍人になる
      食糧を奪う軍人が増えて生産者が減る
      生産者が減るので生産の総量が減る・・・
      これがループされて国が食い潰される

      国のトップに必要なのはどちらの立場も理解して
      負担を分散させ適正な形へ丸める手腕なんだけど
      それやるとどっちにも恨まれて殺されるんだよな

      削除
    2. >食糧を奪う軍人が増えて生産者が減る

      (´・ω・`)北朝鮮とか、中国に遠征して、略奪しているのう…

      削除
    3. >アフガニスタンみたいな酷い国になりそう
      アフガンほど腐りきってないし大して支援受けてないさ。

      >最低限、食わすくらいはする
      部下を食わせられたとしても国民はその限りではない、過去はそうでも今からは多分戻れないと思う・・・・

      どうも軍事政権に好意的解釈しすぎでは? 軍のトップが権力と財産維持の為の場当たり的クーデターに自分は思ってる。
      昔のやり方に戻せると信じてやったのでは・・・・

      少なくともスーチー側は国を発展させられてた(思う程でなかったが)今の軍には展望はあるのか?

      削除
  2. こういう弾圧政権の死者ってどういう時に出るの? 政治犯の処刑? 暴動の鎮圧? それとも来年の種籾を略奪する時?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)兵士が銃弾を国民に向けた時?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)デモ隊に向けて撃つと、死者たくさん出たしなぁ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。