なろう小説 ( ゚Д゚)主人公に完全依存していたのに…追放して破滅やて…?→●追放された俺が外れギフト『翻訳』で最強パーティー無双!

8 件のコメント :

公開日: 2021年8月31日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

追放された俺が外れギフト『翻訳』で最強パーティー無双!~魔物や魔族と話せる能力を駆使して成り上がる~


●Bランクパーティ(´ω`)わい、Aランクに近いBランク冒険者集団!
主人公!お前は無能だから追放する!

主人公( ゚Д゚)なんでや!?ワイ、ほぼ万能すぎるチート人材やで!?
情報収集もできるやろ!?

●Bランクパーティ(´ω`)だって、お前のスキル、翻訳じゃん。強くないじゃん

主人公( ゚Д゚)ボスモンスター相手でも、翻訳できて、役立てるチートスキルなのに!?そんな!?

●Bランクパーティ(´ω`)追放だ!



●Bランクパーティ(´ω`)新しい仲間たちと一緒に、さらなる高みを目指すぞ!
…狩人!なんでそんなに無能なんだ!
主人公なら、そこらへんのコウモリから情報収集して、圧倒的な情報戦を展開して、優位に探索できたぞ!

新人( ゚Д゚)( ゚Д゚)無茶いうな!

●Bランクパーティ(´ω`)回復役!なんで、そんなに回復が遅いんだ!

新人( ゚Д゚)( ゚Д゚)回復オマケの前衛キャラに、無茶いうな!

●Bランクパーティ(´ω`)主人公だったら、回復も熟練度が凄くて、あっという間に回復できてたぞ!

新人( ゚Д゚)( ゚Д゚)

●Bランクパーティ( ;∀;)というか、主人公いないせいで…奇襲されまくって…
ボスモンスターの指揮している内容も翻訳できないから…全くわからん…
戦線崩壊しちゃった…死んじゃうよぉ… → 主人公に助けて貰いました







●Bランクパーティ(´ω`)主人公!そろそろ、泣きついて戻ってくるやろ!パーティに!

主人公( ゚Д゚)ワイは、この翻訳スキルで、チートな魔物娘を仲間にして最強なんや!
お前らなんか、瞬殺できる奴やで!

●Bランクパーティ( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!
主人公が活躍しまくって、気分が悪い…!
うぇぇぇえん!英雄になるのは俺なのにぃぃい!

主人公( ゚Д゚)こいつダメすぎる…!誰か頼りになる師匠の所に預けなきゃ…!
そうしないと、勝手に自滅するぞ…!


おしまい



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、好きだった?

●(´・ω・`)いや、あんまり…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

●(´・ω・`)踏み台キャラ達の活躍が、もっとないとのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)踏み台キャラの活躍って何?

●(´・ω・`)どんだけ無能なのかを、アピール

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは活躍じゃないぞ!?ダメな所だぞ!?

8 件のコメント :

  1. そもそも、活躍する場所が間違っているような…
    「翻訳」というスキルを活かすなら、通訳になるべきなんだね。

    返信削除
    返信
    1. 魔物とか何とでも話せる能力を一般人でもできる通訳になんてしたらもったいないだろう
      魔物を仲間にまでできるなら十分正しく能力を発揮してると思うよ

      削除
    2. 翻訳というスキルを正しく生かせる職場と言えば、「魔王」か?
      翻訳スキルを活かして魔物をどんどん手下にしていって、
      領地もしっかり確保していくうちに、
      (自分ではそのつもりでなくても)魔王と呼ばれるようになるんよ。

      削除
  2. 日本人にとって通訳スキルの重要性ともっとも軽んじられている身近な事例がアニポケのニャースだとおもう。ポケモン側は人間の言葉を理解しているけど人間はポケモンの言葉を理解できない、身振り手振りのジェスチャーか話の流れを読んで「なに言いたいかわかるけどなに言っているかがわからない」が限界。

    そんな世界で人語を話してしかも訳せるのは得難い資質なわけで(初期の頃にガラガラがヘボトレーナーを見限って離脱を宣言したときにその委細を事細やかに訳している、あれニャースいなかったら癇癪起こして勝手に逃げていったようにしか見えない)……

    そんな有能スキル持ちが最前線に送り込まれて電撃浴びせられているという現実。ある意味なろう小説より辛い現実。

    返信削除
    返信
    1. ニャースが人語話せるのはギャグだから

      削除
    2. ピカチュウはピカピカ言ってるだけなのに表現力高すぎて脚本の人が人語習得ルートを投げ捨てるレベルだから仕方ないね

      削除
    3. 弟子と私たちの妄想の中でしか喋っていないぱるめさんのように

      ロケット団の人たちの中でしか、あの猫もどき、しゃべっていないという設定なら、
      ポケモンアニメ見てた子供だった人たちの心に、
      消せない傷跡残せたのになw

      削除
  3. 動物語が話せる1本で10冊以上本出せてるドクタードリトル先生いるしな・・・
    聞き耳頭巾なんておとぎ話があるぐらいには話せるチートって奥深い
    異世界転移チートで怪力、幻覚見破り、ドアを開けられる、虫語が解るをそれぞれもらって、会話チートで虫人間の王様になってるエルハザードなんてのもあるしな
    アレが異世界転移チート物がメジャーになる始まりなんかな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。