なろう小説 ( ゚Д゚)主人公に完全依存しているのに…冷遇やて…?→●Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。

8 件のコメント :

公開日: 2021年8月29日日曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 ー

●主人公( ;∀;)わい、赤魔導士!
何でも出来て、ありとあらゆるサポートができる万能マン!

Aランク冒険者(´ω`)お前を冷遇するわ!

●主人公( ;∀;)なんでや!?5年間、後衛も守って、迷宮の攻略の知識も勉強して難易度をさげまくり!
お前らの家族が病気になったら、薬を無料で用意したんだぞ!
というか、アイテム代で、俺だけ大赤字になるぞ!分け前増やせよ!

Aランク冒険者(´ω`)お前を冷遇する!

●主人公( ;∀;)わい、このパーティから抜けて、ハーレムパーティする!

Aランク冒険者(´ω`)あれ…主人公が抜けた途端、モンスターが異常に強くなったぞ…
どういう事なんだ…?後衛も大怪我して、死にかけたし…
新人も、俺らのいう事を聞いてくれない…

新人「「「ふざけんな!こんな雑魚がAランクパーティやと!?しかも、消耗品は自己負担とかいってくるくせに、取り上げてくる!
こんなパーティ、抜けてやるよ!」」」

●主人公( ;∀;)

Aランク冒険者(´ω`)主人公!俺のパーティに戻ってきてもいいぞ!

●主人公( ;∀;)こら!?俺はハーレムパーティでリーダーしてるんだぞ!?

Aランク冒険者(´ω`)お前のせいで、迷惑を被ってる!

●主人公( ;∀;)どんな迷惑?

Aランク冒険者(´ω`)依頼失敗しまくりで、Cランク冒険者扱いされてる

●主人公( ;∀;)お前らの自業自得だろ!?

Aランク冒険者(´ω`)迷惑だから、元に戻ってこい!

●主人公( ;∀;)俺を無能扱いして、冷遇して、何様のつもりだ!




Aランク冒険者(´ω`)助けろ!お前がいる事を前提に、やばいダンジョンを攻略する予定なんだ!

●主人公( ;∀;)こら!?勝手に予定に、俺をいれるな!
引き抜き行為並の迷惑行為だからな!

Aランク冒険者(´ω`)ワガママをいうな!

●主人公( ;∀;)ワガママがお前だ!
5年間、お前らをサポートしてたけど、全く評価しなかっただろ!



Aランク冒険者( ;∀;)主人公が戻ってこないせいで…冒険者の資格をはく奪された!

●主人公( ゚Д゚)当たり前だろ!動画配信中に、ダークエルフ娘を差別しまくったら、差別主義者扱いされるわ!

Aランク冒険者( ;∀;)蛮族だろ!あれは!
ギルドマスターから怒られて、謝罪文を用意するように言われて、人生終了だ!
こうなったら、犯罪行為してやる!
お前の仲間を、奴隷の首輪で、奴隷にしてやったぞ!
さぁ!ワイの仲間になって活躍しろ!そんでダークエルフ娘はレイプ殺人な!

●主人公( ゚Д゚)こら!?

Aランク冒険者( ;∀;)いいか!
今までの俺の問題行動は、全て主人公が責任を取るんだ!
エルフ族への差別発言も、お前が原因って事にしろよ!
…ぎゃー!崩落して化け物がいる場所に堕ちたー! →魔物に食われて人生終了

●主人公( ゚Д゚)ひでぇ奴らだった…
転移の巻物で避難よー!


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)5年間も、冷遇されて耐えるとか…人生無駄にしたな…

●(´・ω・`)いい踏み台キャラじゃったな。
Aランクパーティの人ら

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……こら!?どこに和み要素があるんだ!?

●(´・ω・`)常にワガママでアホっぽい所

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い楽しみ方だ?!

●(´・ω・`)ここまで徹底して愚かだと、美学を感じるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滅びの美学ならぬ、アホの美学か…?

8 件のコメント :

  1. こういう縁の下の力持ち系主人公の話は
    戦力が半減ぐらいならいいけど9割9分減になるような展開を見ると
    少しは加減しろとツッコミたくなるんだ

    返信削除
    返信
    1. それについては同感。いくらサポートが有能でもアタッカーや肉壁に相応の性能がないと能力を発揮し切れないし、単体戦力も基本的に低いのがチームプレイ前提のサポーターの性能だと思うんだが……。

      まあ、この作品のざまぁ対象パーティが没落した原因は半分以上は素行の問題かもしれないけど。

      削除
    2. ゼロに何を掛けてもゼロならまだしも
      マイナスに正数を掛ける様なものだな

      削除
  2. 追い出した奴が過信してるだけでスレタイみたいに依存してるわけじゃないからなあ
    回復やアイテム系は情報収集をしてない追い出した奴がアホだろでもいいけど
    これ完全に部下として入ってるのに1回もバフなしで戦闘とか訓練させてない主人公の自業自得のような気がせんでもない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、1回、主人公なしの日を作るだけで、全部解決かのう…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……その場合、主人公ごと巻き込んで、破滅するだけじゃ…?(種族差別発言してるし

      削除
    2. ギルドマスターが元主人公が所属していたAランクパーティー以外の複数のAランクパーティーに関しても「連中は信用に足らん」と吐き捨てるレベルって、冒険者ギルドどうなってるの?

      削除
  3. 後方支援軽視って、前近代的な軍隊でも恒常的な問題ですよね。

    冒険者や下級兵士みたく、さほど教養がない層にとって、感情に根付いた意識って、簡単に変えられないからなあ。

    返信削除
    返信
    1. 最近のなろうだと逆に前線軽視になりつつある気がする。戦士よりも戦闘能力が高い後方支援職って何ぞ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。