なろう小説 ( ゚Д゚)すでに子供を2人作ったのに、離婚を要求してくる夫やて…?→●離縁してくれと頼まれましても‥旦那様は私の立場を理解していまして?

9 件のコメント :

公開日: 2021年8月19日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 


●女主人公(´ω`)わい、辺境伯の当主。父親から冷遇されて、王都に飛ばされて、そんで結婚させられて、今は双子の娘と一緒に生活してます。

夫( ゚Д゚)離婚してくれ!

●女主人公(´ω`)なんで?

夫( ゚Д゚)女主人公の家から、色々と言われて…お前の妹と結婚するように言われたんだ…
もう、妹を妊娠させちゃった…だから離婚して…

●女主人公(´ω`)ワイの屋敷を占拠してる父親たち、ワイ以外、全員平民やで?

夫( ゚Д゚)え?

●女主人公(´ω`)父親の愛人は平民やし。
愛人との間にできたクソ妹も平民や。
ワイに喧嘩売ってきた父親も、今から平民落ちで、屋敷から追放。
貴族位を継げるのは、跡取りのワイだけなんやで。

夫( ゚Д゚)そ、そうだったんだ…

●女主人公(´ω`)武力も権力も、ワイが圧倒しとるからな。
だって、父親が【古い使用人】全員を、ワイのところに追放しとる。
こいつら、辺境伯を支える一族の人らやで。
ワイの権力は、遠方のワイの領地にまで及ぶんや。

夫( ゚Д゚)そうだったんだ…


★ざまぁ対象が一度も登場しない、ざまぁ小説だった★

父親( ;∀;)そんなぁ…女主人公を追放して、ワイが辺境伯やと思ってたのに…

愛人( ;∀;)そんなぁ…貴族と結婚したから、貴族だと思ってたのに…
神殿から【貴族と平民は結婚できません】って文句いわれた…

妹( ;∀;)妊娠した状態で、捨てられた…そんあぁ…しかも身分が平民のままだった…

おしまい
★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あのこれ…何を楽しむの?
ざまぁ対象が一度もでないよ…?

●(´・ω・`)……さぁ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひたすら、この国の制度を、愚かな夫に説明するだけだよ…?

●(´・ω・`)…劣等生なお兄様を思い出すのう…
ひたすら説明しまくって、人気を得まくった…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか…この人気作品には、設定資料集作品を描く才能が…?

●(´・ω・`)(設定を読ませて好評を得る。難易度高いからのう)

9 件のコメント :

  1. この手の話って作中でしか通用しないローカルルールが話の趨勢が決まることが多い
    そういう意味じゃ「本妻の子しか相続できない」はマシなほうではあるけど…厳格すぎて家継げなくなる貴族多そうだね
    本妻が子供産めなかったらアウトだし

    返信削除
    返信
    1. 実際のキリスト教欧州でも、「本妻の子しか相続できない」じゃないっけか

      キリスト教じゃ側室は許されないし、愛人の子はあくまで私生児であって、継承権はない。

      そして実際、世継ぎがなくてよそからくることも多い。

      削除
    2. >本妻が子供産めなかったらアウトだし

      (´・ω・`)側室を本妻にすれば…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?家同士の喧嘩になるぞ?!

      削除
    3. その場合は、子供が本妻の胎から生まれた事になるのかな。多分、それが一番穏便。

      削除
    4. そもそも大抵国では昔は女性に財産相続権はなかった、だからやり捨てた平民メイドの子供でも男子にはワンチャンスあった。
      親が認知すれば他家と養子にしてから戻せば跡取りにできる。

      削除
  2. この話の場合だと
    貴族は妾との間に子供作ってもいいけどその子供はどうあっても家は継げないみたいだから養子縁組もダメってことだろうね
    それで貴族社会が成り立つのかは知らん

    返信削除
    返信
    1. 欧州でも「本妻の子がいないならワシが相続人じゃ」とよく戦争起きてたし、血が絶えたら敵国から血縁の王様来たりするし、成り立つかと言えば全然成り立つ。

      日本のように養子縁組したほうが、戦争回避できる気はするが


      なんにせよ、作中の慣習をどう設定するかは作者の自由ではあるので、それがあまりに無茶とか、作中で矛盾起してるとかじゃない限り、批判するようなもんではないと思う

      削除
    2. それで国が回らなくなったら相続の権利の法を変えりゃいいわけだしな
      たぶん先人のなろう追放系悪役令嬢とかが経歴ロンダとか平民が貴族の家乗っ取りとかしまくってエライこと起こしたことあって、もうこんな追放事件ないように法に入れちゃったんじゃないかな
      貴族の愛人ン子担ぎ上げて反乱とか隣国が攻めてくるとか、普通にあったろうからな・・・

      削除
  3. 本妻が男子を産めない場合、側室の子を本妻の子、扱いにして育てるな。

    西太后がそれやって光緒帝を傀儡にしてた。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。