なろう小説 ( ゚Д゚)主人公が逆に、ざまぁ、されまくる小説やて…?→●左遷された無能王子は実力を隠したい

5 件のコメント :

公開日: 2021年8月18日水曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 左遷された無能王子は実力を隠したい~二度転生した最強賢者、今世では楽したいので手を抜いていたら、王家を追放された。今更帰ってこいと言われても遅い、領民達に実力がバレて、返してくれないから……


●主人公(´ω`)わい、転生三度目のチートキャラ。
今世は楽に生きたいから、無能王子を演じて、追放されてやったぞー!
最後に、剣聖の兄を圧倒して、城を去るぞ!

王( ゚Д゚)有能キャラだった!?

●主人公(´ω`)転移魔法で、城の外へドビューン!

王( ゚Д゚)やはり有能だ!無能は演技だったんだ!




●主人公(´ω`)これで、楽な人生を送れるなぁ

領民( ゚Д゚)火山亀を瞬殺した領主さまだ!
頼りになるぅ!大量の仕事を放り投げて、内政チートさせてあげるね!

●主人公(´ω`)

王子たち( ゚Д゚)お前を派閥に入れれば、王位継承権争いで有利になる!
俺の所で働け!

●主人公(´ω`)

使用人( ゚Д゚)追放されたと聞いて、職場を退職して、主人公を探しにきました!

●主人公(´ω`)

騎士団( ゚Д゚)主人公が追放されたせいで、ほとんどの騎士がやめて、出て行ったぞ!
騎士団長も退職しちゃった!

●主人公( ;∀;)いやぁぁぁぁぁぁ!有能なのがバレて、世界中が、ワイを働かそうとしてくるぅぅ!助けてぇぇぇぇ!

偉い人たち(´ω`)(´ω`)主人公が追放された!?どこにいるんだ!

おしまい


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが、逆ざまぁ小説…?

●(´・ω・`)うみゅ…楽して生きようとしたら、仕事がどんどん増えて、大変な事になる…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……どうすれば、楽に生きられるんだ…?

●(´・ω・`)誰も住んでない場所に隠遁すれば…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!文明の恩恵にあずかれないだろ!?

●(´・ω・`)でも、人がいる場所にいけば、有能だとばれて、責任を背負い込む事になるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ダメだ、こりぁ)

5 件のコメント :

  1. これは典型的な目立ちたくない詐欺物だな。
    アニメ化した八男と同じ。
    最初は力を隠していたのに、最初の場所を出たらチートを見せびらかす。
    そんな事をすれば人が寄ってくる事くらい分かるはずなのに。
    しかも主人公上げのために前世関係を完璧に引き継いでいるのを証明しているからなおさら。

    そんなふうに実力者アピールするクセに、本来の目的のはずの目立たない事は異常になおざり。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大抵、社畜気質があるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人から頼られたら、全部やってしまう人らだな…

      削除
    2. 最初の場所を出るどころか、その時点で既に転移魔法を見せびらかした時点で、あれ、コイツ本気で実力隠す気あるの?って思った。

      正直、実力隠すよりも大事な事を山ほど抱えてるその辺の特撮ヒーローの方がよっぽど綺麗に実力(正体?)隠しをやってると思う。

      本気で実力を隠したいなら能力を外に見せない事は徹底すべき、と。
      テンプレ的な冒険者をやるなら、平均レベルを一定以上越えないレベルの仕事だけを選んで引き受け、外部には苦戦したように偽装しつつ、チート能力を活用して簡単かつ隠密裏に終了させ、その見せ掛けと実際の労力の差でゆっくりするのが一番理想的かね。
      仲間も同格の冒険者とかはほぼ論外で、基本的にソロか、もしくは情報伝達される危険が少ないモンスターや動物、さもなければ動物に限定されるかな。

      でも、まあ、多分アレだよ。すごい実力を見せつけてちやほやされたい、でも自分から宣伝して見せびらかすのは格好悪い、みたいな作者の願望が反映されちゃってるから上手くいかない、上手く行けないのかもしれないね。

      削除
    3. どれだけ設定とかで上っ面を取り繕った気になっても、目立つ事と目立たない事の行動力の差があからさますぎるんだよなぁ。

      自己投影しすぎて設定と願望の区別がついて無いのか、単純にアホなのか。

      削除
    4. 作品を見れば作者の教養品性に願望はある程度分かるが、なろうはダダ漏れで分かり笑いポイントと思うな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。