なろう小説 ( ゚Д゚)異世界召喚して利用するだけ利用して、地球に追放やて…?→●異世界転移して世界を救ったら、「もう用済みだから」と現世に帰された私。今さら戻って来てくれと言われても困ります!

9 件のコメント :

公開日: 2021年8月14日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

異世界転移して世界を救ったら、「もう用済みだから」と現世に帰された私。今さら戻って来てくれと言われても困ります!



●女主人公( ;∀;)わい、地球の日本人。
作物の収穫量を激増させたり、薬を作れるチート能力持ちだから、異世界に召喚された…

王子(´ω`)わい、ウンコ王子。女主人公と婚約して、馬車馬のごとく、扱き使うのが仕事。
頑張れ!頑張れ!適当に応援すれば、頑張るやろ!

●女主人公( ;∀;)はい、7年間…過労死するレベルで労働して、国を豊かにしました…もう地球に戻ろうと思いません…
王子様と結婚して、幸せにーー

王子(´ω`)わい、子爵令嬢と結婚するから、婚約破棄するわ。
用済みになったお前は、地球へ帰す。さよならー

●女主人公( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!
異世界に拉致られたとか、日本政府にどうやって説明すればいいのぉぉ!

日本「7年間、行方不明とか、なんて迷惑な女なんだ!
お前、人生の負け組ルートな!
家出女扱いして、冷遇するで!」



王子(´ω`)やぁ、地球にきたよ!
お前のせいで王位継承権なくなったから、結婚しろ!
聖女を地球に追放したせいで、国民や王からも「なぜ帰した!」って激怒されたんだぞ!

●女主人公( ;∀;)こら!?

王子(´ω`)王宮から追放されたんだぞ!さぁ!わいの嫁になれ!
子爵令嬢は、捨てたから安心しろ!

●女主人公( ;∀;)わい、騎士団長と結婚して、あとで異世界から送られた慰謝料(宝石とか黄金)で、地球で喫茶店ひらいて幸せやから、クズな王子は帰れ!

王子( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!送還されたぁぁ!


おしまい


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ王子様だ…

●(´・ω・`)うみゅ…なかなかに良い踏み台キャラじゃのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこらへんに好感もったの?

●(´・ω・`)善意で、アホな事をやらかして、逆恨みして、地球にまで来てる行動力とか、なかなか面白いのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……この王子、どうなると思う?

●(´・ω・`)王宮から追放した後に、聖女にまた嫌がらせしたんじゃし…
そんで地球にいける魔法陣を、二回も勝手に使ったからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(すげぇコストかかってそうだな。その魔法陣…) 



9 件のコメント :

  1. 十二国記でも思ったけどさ
    なんでそんなにホイホイ現代日本と行き来できるのに
    現代日本の文化文明に染められることがないの?

    魔法があるから必要性を感じなくて文明が発達しないのは分かる

    でも、すでに発達してる文明から
    技術や思想が流入しないのはおかしいんだよなぁ

    実際、なろう主人公様達って
    大抵が召喚された端から異世界で
    現代日本知識無双(中学校の理科レベル)するからな・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)十二国記の場合、資源限りあるのに、限られた範囲内での内政じゃからのう…
      しかも、王が死んだら、妖魔が増えて、人間を襲いまくって、技術力も低下するじゃろうし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たいてい、技術関連は、その背後にある社会システムもパクらないとダメだから、失道するよなぁ…

      削除
    2.  仏教が広まってた気がするから、移入されないわけではない。けど。

       下手な改革して不満に思う住民増えると失道する、というのが足かせだよな。

       信仰はともかく、農業や工業はすぐ成果上がるわけではないからなあ

       王宮で農業してる王様いたけど、仮にあれが優れたやり方でも、国民に伝えるには、本当に少しずつ物好きに広げていく、としないと、だめかもしれない

      削除
    3. (´・ω・`)一番いいのは、エン王のやり方じゃな。
      街で身分を隠して遊んで、民草の思いをしるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ずっと王宮にこもってるのは、破滅フラグっぽいしな…)

      削除
  2. ちょっと待った。女主人公って地球に戻ってるんだよね。何で騎士団長なんていう、日本に存在しそうにない職業の人間と結婚できるの? 日本で苦労したみたいだから、外国に移住した?

    返信削除
    返信
    1. そもそも異世界からやって来た人というのは、
      日本とは外交関係がない外国からの密入国者、だから、
      北朝鮮からの密入国者と同じ扱いだよ。
      主人公がそこらへんをどうやってクリアしたかは知らん。

      削除
    2. 宝石届けに来てそのまま居ついたのかな?
      なんにせよどっから湧いて出たって感じよね

      削除
  3. 本好きの下克上、図書館がないから図書館作る

    本好きの下克上?(多少問題があっても日本に変えれるバージョン
    日本の図書館に入り浸り、図書館の主と言われる子供になる未来しか見えないw
    下克上も当然貴族になったりしなくてもよくなる

    話しぶち壊しやな、帰れたらw

    返信削除
  4. 基礎技術、産業形態が魔力有りきの世界と魔力が存在しないリアルの世界だと制度、技術を持ち込んでも根本から違うから大半は使い物にならないから使えそうな技術、制度の選別作業が必要。
    宝石や貴金属で貰っても入手経路を証明出来ない物だと取り扱って貰えず他人の目に付かない場所に飾る調度品にしかならない。
    普通に考えると騎士団長は精神操作か何かで紛れ込んだ地球に派遣された聖女の監視、王子は団長、聖女が良からぬ事を企んでいないか確認に来ただけで帰還後に魔王化の兆候は見られなかったとか国王や大臣達に報告しているかも。
    聖女にとって辛い展開しか浮かばない…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。