暴れん坊将軍  (´・ω・`)ワイは転生者。将軍様が皆殺しにやってくる世界だと気づかず、悪い事しまくったで…

28 件のコメント :

公開日: 2020年12月8日火曜日 ●●に転生したら……どうする? 管理人の文章 江戸時代 朝ドラ

 悪徳商人( ;∀;)どないすればいいんや…真正面から、皆殺しにやってくるチート将軍様の対処とか…


悪徳代官( ;∀;)ワイ、犯人っぽい奴を見つけて、冤罪かもしれないけど拷問して自白して処刑してた…

悪徳領主( ;∀;)オラなんて…離島で、悪待遇で砂糖の生産してた…殺しにくるかな…?

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!対処してくださいー!
-
†(´・ω・`)じゃ、薩摩藩の藩主という事で…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)砂糖関連とか、偽金作りとか、色々ある上に、戦闘民族か!?
-
†(´・ω・`)うむ、あの藩なら…「上様がここにいるはずがない!切り捨てーい!」展開で、将軍様も殺せるじゃろ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?幕府軍と戦争になるぞ!?
-
†(´・ω・`)戦闘民族島津人がいるから、勝てるじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)圧倒的物量相手だと、さすがに戦闘民族でも負けるんじゃ…?
-
†(´・ω・`)(西洋から最新の武器を輸入して、軍事顧問を雇わないとダメじゃな…)

 【朝ドラ】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

28 件のコメント :

  1. 毎回一人で20~30人くらいはぶちのめしてるからなあ
    お付の連中がやったのも含めると40人近く倒してる
    しかしぶちのめされた奴らが死罪になったと仮定するとして
    暴れん坊将軍の放送回数を考えると3万人位は殺してることになる
    悪人相手とはいえ暴れん坊で済ませていいレベルじゃないw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと、下っ端は遠島あたりで済ませるんじゃろう。
      しかし3万人も押し掛けたら八丈島が飢饉で全滅じゃな。
      佐渡金山とかに送って使い捨ての人足にすればワンチャンスかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、殺してるじゃないですか!?

      削除
    2. 偽パルメ(´・ω・`)”暴れん坊魔道士が悪人に人権はない、
      って言っとるし問題ないじゃろう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”こらっ!?あれはフィクションだ!?

      偽パルメ(´・ω・`)”暴れん坊将軍もフィクションじゃろう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”そう言えばそうだった。
      きっと悪人は芥溜めからでも自然発生するんだな。

      削除
    3. 打ちのめされた下っ端は別の悪代官か、悪徳商人に再雇用、将軍が来たら適当な所で転がり別の悪〇〇に雇われるのじゃね。将軍以外では忠実に働くし、裏切らないから雇用が尽きないとか。

      削除
    4. ウイキ代官
      私利私欲に走るなどで、少しでも評判の悪い代官はすぐに罷免される政治体制
      がデフォ

      悪代官、ってもの自体が空想上の獣なんだよ

      削除
    5. >下っ端は別の悪代官か、悪徳商人に再雇用
      和田 慎二「ラムちゃんの戦争」シリーズがまさにそれ。
      下級悪党組合なんて作って頑張ってる。

      削除
    6. 遠島アイランド、おいでませ、佐渡
      坑道を掘って維持するだけの簡単なお仕事です

      大丈夫だ、受け入れ先は万全だw
      お仕事も万全だ

      削除
    7. ただ、ちょっと、笑顔の消えた職場なことさえ我慢できれば、なんとかなるぞw

      削除
    8. あの下っ端も、悪事に荷担して幾分は甘い汁を吸ってる
      のもいれば、単に職務として不審者対応させられてる
      のまで、色々あるから一律の処分は不公正だとは思う。
      中には虎の威を借りて、個人的にも酷い犯罪行為を
      してるやつまでいるだろうしなあ。

      削除
    9. 代官て幕府が人事権持ってるんだから、悪いことしたらクビにすれば済むしな

      辻斬りを趣味にすると聞こえが悪いから、わざと反逆者を作り出して処分する快感を追及してるんだろう
      『1984年』と同じ

      毎週事件が起きてるのも、あれは泳がされたままだったり、わざと悪事に誘導されてる連中がいるということだな。生け簀の魚のように

      削除
  2. 警護を担ってるはずの、近習頭と思われる、爺は、将軍襲撃があるたびに切腹しないと、駄目だと思うぞ。

    いや、マジでなんで事前に防がないんだ、あいつらw


    将軍止めたいなら、何人かかげ腹切った状態でいさめたほうがいい
    何家警護するやつの家をつぶすつもりだ、って

    返信削除
  3. あの将軍様、ライダーの映画とかゲームに出て戦闘もしてるから
    普通の人間じゃ多分なんにん来ても勝てないぞ

    返信削除
    返信
    1. 絶対あのジェネラル、サイボーグだぜw

      言わないだけで、目からビームって言ったらなんか出るよあれ

      削除
    2. >目からビームって言ったらなんか出るよ
      ぷちこ?

      削除
  4. 暴れん坊将軍は同じ徳川相手なら悪事働いても甘々というか手出しできない
    紀州徳川以外と癒着すればセーフだよ

    返信削除
  5. しかしこうも悪代官や悪徳商人が斬っても斬っても尽きないということは、あの世界の江戸時代や幕府は体制としてもはや末期なんじゃなかろうか……上様がこんなところにいるはずがない!と開き直って襲うあたりも幕府の権威は室町幕府以下に落ちているんじゃ……剣豪将軍足利義輝状態。

    返信削除
    返信
    1. たまに上様でも関係ないと開き直る剛の者も出てくるからなw
      権威に唾を吐くどころじゃない

      削除
    2. 「予の顔を見忘れたか」
      三奉行クラスならともかく、大した地位じゃないと
      顔なんか見させて貰えない気もするが。
      確か、お目見えって言っても、下っ端の方は
      平伏してるだけじゃなかったかな?
      暴れん坊将軍世界の場合は、面を上げて、
      ご尊顔を拝んでも良いのかな?

      削除
    3. 逆に言えば、顔が解るって事は結構な家格か、上級の役職って事だよな。
      ……江戸は犯罪天国?

      削除
    4. 年初に大名が挨拶に行くわけだけど、
      御三家あたりは接待を受ける。
      一万石の小大名なんかは広い部屋に一同揃って平伏。
      そこに上様がお出ましになり一声かける程度。
      極論、後ろの方のやつは上様が本当に来たかどうかも
      定かじゃない。
      まあさすがに大名は、代替わりの挨拶とかの時は
      個別に声かけくらいはあるかもしれないから、
      顔ぐらいは知ってるかのしれないが?
      なんてことを読んだような記憶がある。

      削除
  6. 武士が悪事に手を染めたんだから諦メロン
    幕府だって財政難で超大変なんだから
    そういう輩の悪事を暴き、御家ごとぶっ潰して幕府の出費を抑える
    それが吉宗の大切なお仕事なんだよ

    返信削除
  7. 戦争中で無い平和な時代に権力使いまくって積極的に悪事働いてたら、
    より身分の高い別派閥に通報されて市民へのガス抜きなり内部粛清なりの材料にされますよねって・・・
    悪代官が寿命で死ぬまでバレないことを祈るか、バレて終わるかの二択人生なんだよなあ
    うまく隠せたとしても将軍の草が自分の辺りを嗅ぎまわられた時点で、チェックメイトまであと一歩状態なわけだし・・・

    返信削除
    返信
    1. 幕府は戦時体制の人員を平時も雇ってるから
      とんでもない人あまり状態。
      無役で小禄で借金で首が回らない下級旗本なんかは
      いくらでもいるから、代官のなり手に不足はなんじゃ?
      退治されるまでは、旨い飯が食え美味い酒が飲める。

      部下の方は、あれはほとんどは武士じゃないので、
      こっちもなり手に事欠かない。
      失業対策で御家人も少数採用されるようになったけど、
      それ以外は武士なんか一人も居ない。
      商家の手代崩れがそのまま代官所手代に転職とか?
      雑用担当(確か門番とか)の足軽なんかはこの世界だと
      渡世人でも出来たりして。

      削除
  8. 悪代官どうこうはそういうお話(フィクション)なんだから突っ込むべきではないけど、普通に考えたら問題を起こしそうな幕府の権威を軽んじている連中を登用しての人件費削減(お取り潰し)だよね。庶民のガス抜きと財産没収の臨時収入と一粒で二度おいしい…問題無く説明できる?
    やられ役の三下も予め幕府が仕込んでいた間者なんじゃね。毎回やられるのは裏切らず雇い主の為に戦ったという実績作りの一環かも。

    返信削除
    返信
    1. 某所で、時代劇を外国人に見せた時の感想が
      農民の扱いが帝政ロシアの農奴で、悪代官は、中華のマシな方の役人にそっくりだとの感想が出たので。
      時代劇≒アジアンファンタジーって結論になってたぞ

      削除
  9. >ワイは転生者。将軍様が皆殺しにやってくる世界だと気づかず、
    >悪い事しまくったで…

    (´・ω・`)これがホントの、「ワイの悲劇」じゃな。
    わしは一人称がわしなのでセーフ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そう言う問題じゃないでしょ!?

    返信削除
  10. パルメん暴将軍
    暴モードなので、いつもより少し強引乱暴だぞ

    「いやぁ、こないでこないで」
    「よいではないか、よいではないか」
    (クルクルクルクル)あ~~~れ~~~
    「こよいはよくまわるな、ああもふもふ、っと」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が活発だとこんなに騒がしいんだ

    返信削除
    返信
    1. 偽パルメ(´・ω・`)”パルメん暴将軍、
      なんか手討ちうどんでも食わせてくれそうな将軍様じゃのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”手討ちうどん「将軍」?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。