なろう(´ω`)ブラック企業系のなろう作品面白いな→ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる

17 件のコメント :

公開日: 2020年12月30日水曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

aa

ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~実は王国最高レベルの魔法使いだったと気づいてももう遅い。ホワイトな宮廷で評価してくれる人たちと幸せな新生活を始めます~




●ブラック魔道具師ギルド(´・ω・`)田舎のギルドやで!
最低最悪の環境で、天才娘を酷使して、リストラするわwww
水晶しか作れない無能やろwwwどうせwww

★女主人公( ;∀;)ふぇぇ…田舎に帰って就職したら…ブラック企業しかないよう…
王都の名門学校を卒業した天才娘なのに…

●ブラック魔道具師ギルド(´・ω・`)馬鹿な大貴族に、水晶が売れまくって楽しいwww
大貴族もバカやなwwwウンコwww

★女主人公( ;∀;)王都で、宮廷魔術師になって、いきなり大活躍しました!



●ブラック魔道具師ギルド( ;∀;)なんで水晶を大量生産できないんだ!
こんなの簡単だろ!…うわぁ、なにこれ、水晶作るの大変すぎる…

★労働者( ゚Д゚)チートすぎる主人公なしで、無茶いうな!転職したろ!

●ブラック魔道具師ギルド( ;∀;)ちっ!他の所から水晶買って、転売すればいいだけやろ!

★大貴族( ゚Д゚)こら!?チート主人公並の品質にしろよ!バカ!
営業停止処分な!

●ブラック魔道具師ギルド( ;∀;)そんなぁ…



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!こういう作品を読んで、どう思った?
--
†(´・ω・`)追放系の作品は、わしの心がキュンキュンする作品が多いなって思った。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な性癖だぞ!?
--
†(´・ω・`)こういう安っぽい無能悪役見ると、癒されるのう…

17 件のコメント :

  1. (´・ω・`)追放したら、国滅亡級の人材とかも、なろう作品にあるのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、追放したらダメだろ!?

    返信削除
    返信
    1. けど現世からの追放ならわりと史実でなくない?

      削除
    2. ビスマルク追い出したヴィルヘルム2世とか

      削除
  2. そこを解雇されたら、他に働き口がなく死ぬとかなら分かるけど
    十分に他でやっていける技能を持ちながらグダグダやってるイライラ系主人公が悪いんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 作者はうだつの上がらない読者達に自分には周りが気付かない才能があり人生逆転の可能性が有る・・・そう夢想させる事のできる作品を送る為にそういう設定にしてヘイトを溜めてるんだよ。

      読者に夢を送る作風なんだろう、多分。

      削除
    2. >読者に夢を送る作風なんだろう
      そうじゃない作品のが少ないだろ?
      ハーレム物もスポーツ物も夢送ってるやろ?
      うだつがあがらないまま才能なしで物語をわったら面白いか?
      例外的にギャク系で少数あるくらいじゃないの?

      削除
    3. >2.b
      チートを貰い、経験値1000倍にレベル上限なしのおかげで
      トップランク冒険者のレベルが99止まりに対して、自分は30000以上と何百倍もレベル差があるのに、相手のスキルにやられたり、他の冒険者が入る様な普通のダンジョンで奇襲でやられてたりとチート以外能無し主人公なら途中で投げ出した。あれはきついウンコ臭がする作品だった

      削除
    4. なんというか、隔絶したレベルの最強チートを使うなら、普通の作品のピンチ描写テンプレを使うなと・・・

      削除
    5. なろう読んでるけどそんなん出会わんわ

      削除
  3. うーむ。実力不足で追放されて野垂れ死にしました、という話を面白くするのは難しい気がするから、こうするしかない気がする。

    追放した側がざまぁ展開になるけれど、これをしないとカタルシスが無いんだろうな。追放されてハッピー、追放した側も特に問題なしではつまらないだろう。

    返信削除
    返信
    1. 俺は嫌な奴には、どこか遠く二度と人生の糸が交わらないところで幸せになってくれれば良いと思う

      削除
    2. >追放されてハッピー、追放した側も特に問題なしではつまらないだろう。
      パルメを追放して新人を入れてみたけど冒険者生活は順調です。あ、昨日追放したパルメも念願のスローライフを送っているって自慢気な手紙が養豚場から届きました。

      ・・・win-winだな

      削除
  4. (´・ω・`)ブラックが流行なのか、
    じゃあわしもブラックパルメでいこうかのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はこれ以上ブラックに
    なりようがないでしょ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)コーヒーをブラックに

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)苦い!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこ警察は完全に先生をクロって
      断定してましたよ。

      (´・ω・`)心外じゃな、わしはホワイトじゃよ。
      なにせなにをやっても半人前じゃからなあ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう意味です?

      (´・ω・`)つまり、素人じゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が美味いこと言えと!?

      削除
    3. (´・ω・`)シロは素人。
      なら玄人はクロじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレの解説をするな!?

      削除
    4. 窃盗とかはクロが玄人のケースが多い?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。