カイジ ( ;∀;)鉄骨渡りって…目撃者多数出るだろうけど…隠蔽できるんか…?

11 件のコメント :

公開日: 2020年12月14日月曜日 カイジ 管理人の文章 博打黙示録カイジ

 

一般人「なんや…ビルとビルの間に、ライトで照らされた鉄骨があるやん…なんやろな…あれ…
あ!人がどんどん落ちてる!警察に通報したろ!」

帝愛( ゚Д゚)!?


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうやったら、隠蔽できるんだー!これー!
-
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!客を多数よんで、見学させている時点で…証拠させなければ、もみ消せるじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうなの?
-
●(´・ω・`)おそらく、警察に通報しても…通報者が消されて、おしまいじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうするんだ…?
-
●(´・ω・`)帝愛の敵対勢力に、証拠を持ち込めばワンチャンス…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(つまり、別企業のパチンコ店に、タレコミしろと…?)
-


11 件のコメント :

  1. 屋外のようだが実は地下王国の中だった。
    色々無理があるが、そうしないと死体の処理や目撃者の問題を解決出来ない。

    返信削除
  2. 多分このビル周辺一帯を完全に貸し切って客以外誰もいない状態にしたんじゃないかな。
    そうすれば客以外の目撃者もいなくなる。

    今だと写真撮られてSNSに投稿→拡散→炎上→警察動かざるを得なくなるってパターンになるだろうなぁ。
    SNSの無かった時代だからこそできる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)SNSはなくとも、ネットはあるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちにしろ、通報されそうだな…

      削除
    2. カイジが鉄骨渡りしたのは1996~1997年ごろなので、インターネットはあるにはあるがYahoo!が開設直後位なので普及率が滅茶苦茶低い頃だからなぁ。
      携帯電話もPHSが流行り始めた直後位でこっちも余り持ってる人がいない時代で携帯電話にカメラなんてついてない。
      精々公衆電話での通報だけど、それ位ならもみ消せるんじゃないかな。

      削除
    3. 携帯のカメラも最初期は30万画素、デジタルズーム数倍、解像度がVGA以下じゃちゃんと撮れないだろうしなぁ……デジカメも厳しい。

      今だと携帯カメラも光学ズームがついたり解像度も4K画質で動画撮影もできる、夜景も逆光もバッチリ対応、デジカメも光学ズーム60倍余裕、ハイエンド機に至っては80倍120倍で月面クレーターもバッチリ撮れるわけで隠蔽がめちゃめちゃ大変だ。

      SNSにアップしたら速攻で特定されるんだから恐ろしい時代だよなぁ。

      削除
    4. SNSっても電波妨害すればリアルタイムは無理
      入退場時に荷物チェックすれば物証は隠ぺいできる

      削除
  3. 情報統制のために無人の山奥にビル建てて、お客さんをヘリで送り迎えする、なんていうのは非効率すぎるもんなあ。ダムか原発かっていう。

    どうしても都心部でやるのなら、私有地として埋め立て地を作るところから始めないとならないっていう。いったいどれくらいかかるんだろうか……

    ……これでも近づいた船から目撃されたり、海に落ちた転落死体がドザエモンで打ち上がったらめんどくさいことになりそう。自殺者なのか?このゼッケンなんだ?と。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、鉄骨が見えないように、横断幕をはろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?風が遮られるから、難易度下がるぞ!鉄骨渡り!

      削除
    2. 落ちても大丈夫な様に網張って安全帯とガイドを付ける高額なスリル系アスレチック(料金割増で夜間もやれる)で普段は一般開放され、人間競馬や鉄骨渡りはメンテ作業…目撃されれば明らかにおかしいと確実に通報される。

      削除
  4. 普通に考えて人のいないド田舎に殺人ギャンブル用の鉄骨渡り様にビル二本建ててたんだろうなあ
    カネがいくらあっても足りないと言いつつ、こんな無駄遣いバンバンやる会長である
    福本モブはクズが多いけど、上級の金持ちも頭のネジが飛ぶレベルでのクズが多いのよね

    返信削除
  5. 利根川の立場になって、会長の無茶振りに応えるにはどうするか考えると
    北朝鮮とかロシア、中国とかの外貨次第で無茶を通してくれそうな社会主義系の国に作る。
    VR(ただし、挑戦者はガチで死ぬ)でお茶を濁す。
    会長系のイカレタ金持ちを対象にしたホテルを人目が付かない山奥に作る。
    ぐらいかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。