FF9(´・ω・`)12時間以内に、ラストダンジョンへ行かないと、最強武器が手に入らないやて…!?

2 件のコメント :

公開日: 2020年12月14日月曜日 FF5 ファイナルファンタジー総合 管理人の文章

 


【エクスカリバーII】

適当にプレイして手に入れられるような代物ではない。
普段早解きをしないプレイヤーもこの幻の武器を入手すべく超絶早解きに挑み、
そして散っていったという(?)。
たった12時間でラスダン最深部まで行かなければならないので、
これを狙うならその他のアイテムはほぼシカトして進む覚悟が必要。




入手の手間の甲斐あって、破壊力は凄まじい。
スタイナーのレベルが1でも条件次第で簡単にカウンターストップする。
属性強化+弱点突き+種族特効+MP消費攻撃+バーサク+フェイス+敵背後突きで、トランス状態のスタイナーがエクスIIを装備して「戦う」がクリティカルすると恐ろしい理論上ダメージが想像つく。
https://wikiwiki.jp/ffdic/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E3%80%90%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BCII%E3%80%91

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ無理だろー!
--
†(´・ω・`)やりこみ要素じゃ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……FFって、大抵、めっちゃストーリーが長いよね…?
--
†(´・ω・`)長いセリフを全部、読まずに進めばいい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな無茶な!?
--
†(´・ω・`)二週目以降のやりこみ要素と考えれば、ワンチャンス?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)FFって…取返しのつかない要素が、そこそこあるよな…
--
†(´・ω・`)うみゅ…

FF8 → 刑務所の中に、二度と手に入らない貴重なアイテムがあります!(バトル計だっけ?

FF5 →   どっちの武器が欲しい?
ブレイブソード「最強武器です」『逃げた回数だけ攻撃力は下がります』
チキンナイフ「最強武器です」【戦闘から逃げた回数だけ攻撃力が上がります』

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その選択肢の場合…チキンナイフ一択じゃ…?
--
†(´・ω・`)逃げる事が…最強への道だった…?
--

2 件のコメント :

  1. 当時、逃走するって考えがない状態でFF5やってたからブレイブソードがガチで最後まで最強装備だったな
    入手時期も割と早いせいで大体同時期に入手出来るエクスカリバーが速攻で2番目装備になるっていう悲しい状況もあったが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)死んだらゲームオーバーじゃから、嫌になったら逃げていたのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生の主力武器は、確か…素手だったかな…
      なんか封印されている武器から、適当に選んだ奴を装備していた記憶がある)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。