銀河英雄伝説   (´・ω・`)ビッテンフェルトって…自分の艦隊を、二度も全滅に近い大損害ださせているのに…よく部下がついてくるなぁ…

19 件のコメント :

公開日: 2020年12月22日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

 

簡易紹介

ビッテンフェルト(´・ω・`)アムリッツァで、艦隊がほとんど死亡しました!
先手必勝!攻撃にばっかり特化したら、防御がウンコになりました!

ラインハルト( ゚Д゚)

ビッテンフェルト(´・ω・`)回廊の戦いでも、艦隊がほとんど死亡しました!

ラインハルト( ゚Д゚)貴様!俺が戦力が無限に生えてくる壺でも持っているとでも思っているのか!?

★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ビッテンフェルト提督のところで、就職してくださいー!
-
†(´・ω・`)いやじゃー!ほとんど戦死してるとか、嫌じゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ビッテンフェルトはな…ほとんど特攻じみたキチガイ突撃して、凄いんだぞ!
-
†(´・ω・`)戦闘民族島津人みたいな奴じゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!尊敬できただろ!早く転生して就職!
-
†(´・ω・`)(生存率がすごいヤン艦隊は…?)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生存率すごいけど…やっぱり終盤になると、死にまくるよ…?
-
†(´・ω・`)(上司のビッテンフェルトは、原作終了後まで生存できたけど、部下はほとんど、ヴァルハラ行きじゃからのう…)


銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

19 件のコメント :

  1. ただネームド撃破数はヤンとラインハルトを抜かせば1位なんだよな
    しかも帝国、同盟共にベスト5に入る指揮官を倒してるし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ。トドメを刺すための切り札みたいなもんじゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それに、こんだけ大損害だらけだと…新兵だらけだろうしな…

      削除
    2. 一将功成りて万骨枯るかな?
      まぁ、もともと危険な役割を引き受ける決死隊扱いなのかもね

      削除
    3. 督戦隊
      懲罰大隊
      つかいすて兵

      なんだ、ラインハルトの帝国、描いてないだけでソ連や中華民国と同レベルなんだね、それなら納得
      わざと描いてない描写が多いからビッテンさん回りが不自然でも、しょうがないね

      削除
    4. でもオーベルシュタインと口論になって謹慎受けた際に部下が暴動起こしかけた位には滅茶苦茶部下から慕われてるんだよなビッテン

      削除
    5. 部下の質が悪い?と解釈できるかも。

      オーベルシュタインがいつからビッテンフェルト艦隊は私兵になった?と正論ぶちかましていたけど、あの艦隊の連中は損耗率が桁違いに高いことで兵が育たず(死ぬか重傷で退役を余儀なくされるとかで)質が悪く、死を恐れず死地に突っ込む場面が多いことから血の気が多いんじゃないのかと。アムリッツァで旗艦以下数隻まで減らされたから熟練兵がそもそもいないのでは?と。もはやボトムズの兵隊さんレベルに精神が荒廃しているんじゃないのかと。

      そんなならず者をまとめるにはビッテンフェルト個人のカリスマ性で抑えるほかしかなく、それで提督を支えなくてはならないはずの副官から副司令まですっかり染まっているみたいだし……あいつら言い含められたはずなのに蜂起を止められなかったあたりから煽ったんじゃ?

      良心枠はオイゲンさんだけ……

      削除
    6. 農奴出身の兵なのかもね
      失う物の無い無敵の人状態
      戦死したら遺族の面倒も見てもらえるのかも

      削除
    7. 旧門閥貴族とその関係者なのかも。
      自分や家族の流刑星送りを免除される代わりに、
      ビッテンフェルト艦隊に志願。
      武功を立てれば、家名存続が認められる、
      とか言われて、必死になって戦っているかも。

      削除
    8. 黒色槍騎兵艦隊は前進制圧。守りよりも打撃力に特化する役割を担っている
      そんな攻撃特化型を、敵味方の大軍が入り乱れる中で単独で行動させたら駄目な事に気づかないラインハルトが馬鹿
      ビッテンフェルトは守勢でも決して無能ではなく一定水準以上の能力を持っている事は、彼の戦歴と最後まで生き延びたという事実によって証明されている
      そして、作者にミュラーと並んで愛されていると思うほど、彼は長所と短所をしっかり描かれている人物である

      ロイエンタールとかミッターマイヤーは「凄い凄い」と持ち上げるだけで、凄い部分がほぼ描写されてない
      特にミッターマイヤーに至っては追撃戦で敵を追い越しかけて勝手に混乱したとか「それって全く褒めてないよね。むしろかなりのポンコツだよね。これって褒め殺し?」と思った

      削除
    9. (´・ω・`)ミッタマイヤーの有能さは、艦隊を早く目的地に到着させる感じかのう…(時間は金なり

      削除
    10. 双璧は全ステが総合的に平たくめちゃ高いタイプ
      ミュラーは防御、ケンプは空母の扱いとか専門分野でなら追い抜ける感じか。スタッフや部下もそういうのを集中的に引き抜いて特化させとるんやろう
      ビッテンみたいな攻撃特化みたいなのは戦争のどこかで必要になるし、そこのトップをできる(損害出まくる突撃を部下に命じて従わせられる)となると、
      やっぱりビッテンしかいないってことで左遷できないんやろうな
      一応200億からなる帝国民で、数千万人の軍人の中での上澄みなので頭良いし能力はメチャ高いよ

      削除
  2. ラインハルトの政策だと好む好まざる関係なく軍以外に働き口が無くなるから幾らでも補充はきくんだよね。
    どっちみち使い捨てで殺されるのでも一緒に死地に赴いてくれる提督とそうじゃない提督のどちらが慕われるかと言うと…銀英伝の時代は地獄だぜ。

    返信削除
  3. 全滅とは (ゼンメツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    軍事的用語における全滅
    おおよそ部隊の3割(戦闘担当の6割)を喪失すると組織的抵抗が出来ない事から全滅と捉えられる。 組織的戦闘が不能なので戦闘単位として計上しない。 再編するまで居ないものとするので全滅とされる。

    軍事的には《部隊の3割がやられたら全滅》との定義 ...Togettertogetter
    2019/04/19 — 30%が辞めた場合【全滅】組織的な行動不能。
    ただし、再編成は可能。 →すぐに人員補充などがあれば、辞めなくても大丈夫。
    50%が辞めた場合【壊滅】再編成すら不可能→すぐに逃げろ
    100%が辞めた場合【殲滅】誰も ...

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)残念ながら…軍事的な意味ではない全滅の方の全滅…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新アニメ版だと、8割だったかな。死亡率

      削除
    2. 銀英はAIが人類生存圏拡大の為にラインハルト達を使って立ち退き工作をしているのじゃなければ、真面な奴だと趣味以外では酒浸りになるしかない文明の終末期だよね。
      考えれば考えるだけビッテンフェルトを始め、ラインハルトを含め慕われる要素が行方不明になる。
      でもラインハルトが居ようが居まいが文明は崩れるしかない。人々の記憶に刻み付けるには派手な大量虐殺が有った方が語り易いし衝撃も大きい…ラインハルトは望まれた英雄だな(白目)

      削除
    3. 全滅の件をググると・・(ローゼンリッターの元ネタの一つらしいが)
      米軍に異常な記録あり絶句・・・以下442連隊のコピペ
      死傷率314%(のべ死傷者数9,486人)。442連隊の総員は3,000
      名なので、死傷率が100%以上はあり得ないハズなんです。
      なぜ314%なのかというとその秘密は、何度も負傷して回復したら
      戦場に再び向かったこと、そして中途欠員が出るたびにに二世の補
      充兵が充員された・・・
      …テキサス大隊の救出:のちに米国陸軍史上10大戦闘に数えられる
      作戦。442連隊は、フランス・ボージュの森でドイツ軍に包囲され
      ていたテキサス大隊を激戦のすえ救出。211人のテキサス大隊救出
      のために、442日系部隊の216人が戦死し、600人以上が手足を失う
      などの重傷を負った。つまり、211人を助けるために、800人以上が
      死傷しました…

      削除
  4. ビッテンフェルト艦隊は薩摩という感想を見て・・ググると
    本当だった

    薩摩の初太刀は外せ・・・コピペ
    示現流-立木打ち
    実際、新撰組とかであの初太刀を刀で受け止めようとして、自分の刀の峰や鍔が顔面とか脳天にメリ込んで死んだ者がいたそうで、近藤勇が「飛んでも転がってもいいから、とにかく薩摩の奴らの初太刀は外せ」と訓示していたらしい
    ・・・
    上の日本人の感想の中に、農夫を即戦力としてつかうための手段だ--という趣旨の文章があったが、そのあたりだろう。

     考え方とすれば、長州藩の「奇兵隊」に似ている。しかし、奇兵隊には銃と刀を与えた。
     薩摩藩の場合は、刀一本を与えて、敵に向かって猿叫(えんきょう)とともに必殺の一撃で切りかかってくる--ということなのだ。
     恐ろしい。まことに恐ろしい‥‥

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゴールデンカムイでも、他の漫画でも、キェェェェェ!とか叫びながら、相手の頭にすごい一撃を与えているからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こえぇぇ…

      削除
  5. 21世紀の地球の総人口の3倍ぐらいが広範囲に散っているのが帝国の実態。銀英自体が両勢力の人材と人口が長期戦争で溶けて文明が維持できている事が不可解な状況だから、ラインハルト以下も情勢相応の優秀だろうな。
    ビッテンフェルトの打撃力は文盲の農奴を敵前逃亡させずに前進させる才能かもしれない。ミッターマイヤーは操船に長けた宙賊(交易商)を中心に編成された部隊だから早いとか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。