中国( ;∀;)オーストラリアの石炭を経済制裁したら…電力不足になって、大都市を停電させる展開になった…

12 件のコメント :

公開日: 2020年12月23日水曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国

 


https://news.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/3388257

中国( ゚Д゚)新型コロナ!新型コロナうるさいんよ!経済制裁ね!

オーストラリア( ;∀;)石炭の輸出が制限された…



中国( ;∀;)石炭がないから、電力を発電できない!
大都市を一日、計画停電させなきゃ…!北京、上海も停電させます…

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!銀河英雄伝説を思い出す展開だぞー!これー!

🍸(´・ω・`)うみゅ…経済は生き物だから…強引にやったら…流れが止まって死んじゃうって奴じゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい

🍸(´・ω・`)経済は難しいのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、躊躇なく、経済制裁やっちゃう中国も、けっこう悪いんじゃ…?経済に影響でるでしょ…?

🍸(´・ω・`)でもグレタちゃん辺りは喜ぶんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)経済活動停止したら、環境にいいもんなぁ…

🍸(´・ω・`)逆転の発想じゃよ。
地球環境のために、停電しましたとか言えば…


(´・ω・`)(人民から「俺らの事を考えてない、くそ貴族か!」とか、ツッコミ入りそうじゃな…)

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)北朝鮮の石炭はどうじゃろうか?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ…国境封鎖してるから、届かないよ…?

    返信削除
  2. まあほら、我が大中国には無い物はない。
    貿易など蛮族に対する慈悲に過ぎないのだ。
    って言うのが発想の根幹にある国だから。

    まあそしたら阿片をもってこられたんだけどね。

    返信削除
  3. 影響考えずとりあえず経済制裁するよね
    前にも売れなくなったレアアース山積みとかやってたし

    返信削除
    返信
    1. 経済制裁決める奴とそれで困る奴が別陣営なんやろな
      国外と国内の両方にダメージ与えられて一石二鳥
      なお国民の生活は考えないものとする

      削除
    2. それな
      全力で内輪揉めやって、余力で外的と戦う。

      別に中国だけの話じゃなくて、たいていの国はそうなる。
      外的に一致団結できるなんてのはめったにない。

      削除
    3. 経済制裁なんて普通は双方に不利益となるけど、中国は骨を切らせて肉を断つとかでもやってのける。
      逆らったら自身が傷を負ってでも、相手にダメージを与えてのけると世界に示した訳で、逆らってはいけない国と世界中に示したんだ。
      絶対に関わりたく無い国とも改めて示した訳だけどさ

      削除
  4. 石炭燃やして出てた汚染物質が日本に飛んでこなくなるならいいことだな

    返信削除
  5. なぜか中国の石炭発電には文句をつけず日本の石炭発電にいちゃもん付け続ける環境保護活動家

    返信削除
    返信
    1. だって、中国に文句言ったら返ってくるのは銃弾だけど
      日本だったら「遺憾の意」と言うだけだからな

      そして中国は何を言っても改善しないけど
      日本は文句言われたら技術開発する

      削除
  6. これただ停電するだけじゃあいんだよな。
    全面停電だから病院などの機能もストップだし、電子決済大国とか吹いてたから食べ物すら買えなくなる。冬場に空調すらとまって、と言葉以上に影響がひでえ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)水道まで断水した…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これは…つらいなぁ…(特に暖房ないと、体調崩す

      削除
  7. これ、結局事実なの、フェイクとか言っている人もいたし、
    ”不自然なほど”日本語の情報が他に見つからないし。
    不自然なほど見つからないから、逆に本当かも知れないが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。