神達に拾われた男( ゚Д゚)洗濯業界を荒らしまくってるから、きっと、嫌がらせを受けまくるやろなぁ…

14 件のコメント :

公開日: 2020年12月2日水曜日 管理人の文章 小説家になろう 神達に拾われた男 転生したらスライムだった件

 

 

主人公「汚れを綺麗にするスライムで、洗濯屋さんを始めました!」

街の皆(´ω`)しゅごい!洗濯はこの店に任せれば完璧ね!

主人公「さらに福利厚生も充実!怪我も無料で治すし、立派な社員寮まであります!」

街の皆(´ω`)しゅごーい!


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!洗濯女あたりが、抗議しにきそうだぞー!

†(´・ω・`)うむ…洗濯の仕事を、丸ごと奪い去った訳じゃからな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やはり…失業者が増えまくる…?

†(´・ω・`)大量の仕事を、スライムたちがやって独占している訳だし…
仕事がなくなって困る人ら、いるじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難しいんだな…

†(´・ω・`)あとは、ヤクザとかもきそうじゃな。「ショバ代だせやぁ!」とか言われそう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

14 件のコメント :

  1. 洗濯屋じたい他に類のない業務のように扱われているし、洗濯自体が重労働だから歓迎されている方だと思うゾ。冒険者ギルドで武名をあげていて商業ギルドと公爵家の後ろ盾もあるから社会的信用もあるわけで、そんなのを敵に回すヤクザなんてどこにいる?従業員に衣食住を施しているから引き抜きにも応じづらいし、同業はじめようにも特殊なスライムだから真似できないし、手を出したら社会的にボコられるのがオチだゾ。

    困るのは消耗品の衣服屋や武具屋の方だゾ。汚れすぎて捨てることで生じる買い替え需要で利益を出しているのに、洗濯屋で洗われたらこのサイクルが極端に伸びてしまって破産しかねない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)洗濯 → 奉公人の貧乏な人に押し付けるイメージ。
      冷たい水で、指がしびれるよぉ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なら、主人公のやった事は善行じゃないか!?

      削除
    2. 大きい所だと奉公人の人員整理されて解雇された人が出たかもね
      特に通いの奉公人とかいたら対象だろうし

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。トイレ掃除の予算が復活したから、ワンチャンス

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それもスライムにやらせた方が安いだろ!?

      削除
  2. その対策もあって、殺し屋雇ったんじゃないですか、わかってるくせにパルメさんW

    返信削除
    返信
    1. 目指すは人の言い,振りした暗黒街のボスですW
      後ろ盾は公爵で

      削除
    2. (´・ω・`)うむ、死体も、スライムで完全犯罪できるのう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?犯罪を連想するな!?

      削除
  3. 近代まで洗濯屋はどうだったんだろ?と調べたら、江戸時代までは足で踏み洗い、江戸期は手揉み洗い。臼に入れて叩いて洗うのとか。 ローマ時代は奴隷がおしっこで洗ってたそうです。

    また、江戸時代とか昔は部分汚れの染み抜き剤が沢山あって発達してたそうです。おばあちゃんの知恵袋で無双な感じ。

     江戸時代の一人前の職人が 異世界に行ったら無双できそうな気がしました。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現代人のワシがいっても、機械任せじゃから、異世界だと役立たずじゃしのう…

      削除
  4. 調べたけど洗剤も色々あったんだね。
    メジャーなのは木灰、古代エジプトではナトロン(炭酸ナトリウム)、日本だと米のとぎ汁だとか。
    なろう定番の安易な石鹸チートや生活魔法の洗浄より、スライムの方がずっとマシだわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本好きの下克上あたりは、灰を色々と使っていたし。使い道多いじゃろうな

      削除
  5. このアニメとにかく人がきもちわるい

    善人は善意以外すべて去勢され
    悪人は悪意以外全部去勢されてるんじゃないか、ってアニメと思える

    特に公爵家の人間が横に並んで陰から様子を見ているシーンは最高に気持ち悪い
    貴族ってのは極限までヒマなんだな、いい御身分ってやつだね、としか思えない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いちおう、悪人はいるらしいけど、登場させずに処理しているからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(今季アニメだと、くまくまベアーが、逆にテンプレ悪役だらけですごかったな…)

      削除
    2. 来季は、クモが本能むき出し会話不可能の敵だらけで、期待大で

      なるほど、そのための駄目な前座だったんだとおもえば
      いいと思うんだよ

      作品全体がアニメ業界のひきたてやく、ってね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。