超余裕(´・ω・`)異世界では、商売で稼いで金貨に触れるだけで、村ごと全員処刑なのだ

9 件のコメント :

公開日: 2019年11月29日金曜日 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!




2019/11/28
小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです】←まとめたページ 略称は『超余裕!
日付順に記事をブログで表示する?

主人公たち(´・ω・`)異世界で世話になった村のために、商売するわ!
悪徳商会が買い叩くせいで、飢え死にするレベルだし!
商会立ち上げて、売上の1割を貰う事を条件に、農民たちに物を売らせまくるで!

悪徳商会( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!

主人公たち(´・ω・`)農民たちに商売させるだけで、大金が入ってくる最強やな



領主「はい!アウトー!
平民が金貨に触れるのは死刑!
村ごと焼き払えー!
冬だから、村人はこれで人生終了だ!
エルフ娘は性奴隷にするわ!」



主人公たち(´・ω・`)独立戦争して、宗教国家作るわ……!


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!異世界が腐敗してやばいぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!現実の歴史でも、大金持っていると、襲われて殺されるぞい!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)中国の元王朝でも、確か、紙のお金を大量に持っている= 偽札だな! 認定されて、人生終了じゃった記憶がある
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い現実だな!?
--
†(´・ω・`)偽札とか、100%死刑になるじゃろうし……大変じゃな……

9 件のコメント :

  1. これ読むのが凄いきつかったんだけどギャグ小説だから俺に合わなかったんだよね。頼むそう言ってくれ、これが主流じゃないよね。

    返信削除
    返信
    1. これが主流です
      なろう系の隆盛をみればわかるでしょう

      削除
    2. 高校生の総理大臣とかまでは許せるんだ、「世界最高の~」そういう設定と考えれば。
      でもさ日本人だけど「紅と蒼のオッドアイで白髪」とか本当にこいつ商業作家かよなろうでも異世界人ならともかく現代人の造形ならもう少し抑えるぞ。

      削除
  2. とりあえず
    小説で村とかの描写したい人は
    今まさに放送中のおしん見ろ

    とくに序盤の少女時代を見て現実を知れ

    農民が頑張ったくらいでは大金を簡単に稼げるはずがねぇって
    アレ見て理解できなきゃどうしようもないが・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!農民から皇帝になった人とか、中国にいるし!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは例外だ!

      削除
    2. 創作物なんだよな
      しかも異世界設定
      それをリアルではとか頭おかしいよ
      それいったら商業の大手の漫画やゲームなんかも可笑しいだらけだ

      削除
    3. 農民が頑張って金持ちになるなんておとぎ話でもなきゃ殆ど無いでしょ
      もしくはおしんみたいにそこまでやるなら金持ちになるかもってやつか
      なろうはチート有りかそもそも有力者の子供に生まれるぞ

      削除
  3. こういった頭を空っぽにして読むスナック系の作品にツッコミを入れるのは野暮だけどなんで、地縁やコネもない奴が思いつきで成功することをこれまで誰もやらないのだろうか。

    あと、力で片を付けるなら最初からトップを襲って脅迫したほうが手っ取り早いぞ。
    この作品はどうやって後始末をするのか知らないけど

    返信削除
    返信
    1. コロンブスの卵の逸話を参照。
      もしくは世界全体に頭がバカになる魔法がかかっている。
      ただ其処らへんの外見さえ出てこないモブ農夫が市場価格とかいう概念を理解してるしなあ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。