東京五輪( ;∀;)北海道でマラソンするけど、北海道と東京がお金を出してくれない……←(;゚Д゚)

15 件のコメント :

公開日: 2019年11月3日日曜日 オリンピック ストーリー漫画 スポーツの歴史 ニュース 現代日本 自作漫画 東京 平成の歴史





【オリンピックの漫画ニュース】☚まとめ
 
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/11/3


国際オリンピック委員会(ノ✖ω✖)夏は熱くてやばいので、涼しい北海道で、マラソンと競歩やります

東京(´●ω●`)じゃ、俺は金を出さん

北海道「俺も金を出さんぞ!」

北海道開催、難航しそう
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

五輪マラソン経費は組織委で 札幌市長と知事一致

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!

†(´・ω・`)五輪で金もうけをすればいいんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……つまり、民間企業にスポンサーになれと?

†(´・ω・`)どうじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……マラソンって、大規模な交通規制が必要だろうから……警備員とか人件費めっちゃかかるよ?

†(´・ω・`)ボランティア

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人件費をゼロに削減するのはやめろ!?

15 件のコメント :

  1. 鶴の一声で札幌開催を決めたのはIOCじゃろ。
    IOCが全額負担するのは当然ですよねー。

    (´・ω・)もうアメリカにオリンピックランド作って毎回そこでやれば?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)経済的じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカだけ大儲け……(施設使いまわし

      削除
    2. 丁度オリンピア市もあることだし。
      ワシントン州はアメリカでも北の方だから
      涼しいんじゃない?良く知らないけど。

      削除
    3. 発祥の地のアテネ(ギリシャ)で固定開催すればヨロシ
      ギリシャは観光客で外貨収入を得られる、各国は不良債権を作る羽目にならない、いい事ずくめ

      削除
    4. (´・ω・`)開催地が一か所だと、不公平感出すぎて、もめごとになりそう……

      削除
    5. もうやりたがってるところはあまりないかも。
      せいぜいインドくらいじゃない?

      削除
    6. てか今回暑さ対策でもめてんのにインドでできるんやろか?

      削除
    7. ヴァーチャルですればええやん
      屋内でルームランナー使えば、互いに妨害もないし、天候にも影響されないし。
      ネット対戦にすれば、特定のどっかで開催する必要もないわ

      石原が招致するといってた時、ばかじゃね、って思ったけど、やっぱりこのざまやん。時代遅れなんよ

      削除
    8. 屋内競技場で何十周でも42.195キロになるまで回ればいいじゃない。
      交通規制もしなくて良いし、警備もずっと少ない人員で良いし。
      風や気温の影響もないから、どこでやっても同じで、記録が公平だし。
      そもそも、記録って言うなら屋内を原則にすべきじゃないのかなあ。

      削除
    9. >1.h
      見てる方も走ってる方も退屈すぎる
      批判されたけどミヤネの北海道だと見どころないって指摘はあたってるんだよな
      地平線まで続く真っ直ぐな道走ってると地元のランナー以外は明らかにタイムがおかしくなる

      削除
    10. アメリカよりも気温的にはカナダのほうが良さそうだけどな、中国人もいっぱい移民しているし、中華マネーでやってもらえばいいんじゃない?

      削除
    11. >1・e
      お隣は北と共同開催したいようですよ?(震え声

      削除
  2. マラソンの札幌開催は、費用の問題で揉めに揉めたあげく、
    結局辞退することになると思うわ。

    返信削除
  3. 陸連関係者のコメント
    「我々は守られるべき存在ではない」
    いあやあんた、現役選手じゃないだろう、我々じゃないって。
    体育会系の根性論は未だに根強いなあ。
    もうそう言う時代じゃないでしょ、考えが古いなあ・
    って聞いていてそう思った。

    返信削除
  4. 東京五輪なんだから東京でやるのが筋だよね
    復興五輪とか銘打ってるけど儲かるのは東京とそのインフラ整備だけだし?
    はなから東北中心にやってればよかったんだよ、国立も補修改装とかにして戦後復興の礎の一つとか言ってさ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。