東京五輪( ;∀;)ボランティアの人らが激怒してる……バイトは同じ仕事で時給1600円だもの……←(;゚Д゚)

19 件のコメント :

公開日: 2019年11月28日木曜日 オリンピック ストーリー漫画 スポーツの歴史 ニュース 現代日本 自作漫画 東京 平成の歴史


【オリンピックの漫画ニュース】☚まとめ
 
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/11/28


東京五輪(ノ✖ω✖)バイトは時給1600円ね!ボランティアは0円!
深夜三時に集合ね!
駐車場の空きないから、頑張って徒歩で移動して!

ボランティア(´●ω●`)同じ仕事で、なんで俺らは無料なんだ?!

東京五輪(ノ✖ω✖)もう宿はありません!
宿不足です!需要が高いから、宿泊費が高騰!

ボランティア(´●ω●`)大赤字確定!?
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

呆れた!「東京五輪ボランティア深夜3時集合」で野宿確定!?+ツイッター
#Tokyoインパール2020
TW今週号でも、パソナが五輪無償ボランティアと同じ職種を時給1600円で募集中。これを知ったボランティア応募者から「同じ仕事を自分たちは何時間やってもタダなのに、なぜ?」という怒りの声も出ているというが、組織委はどう説明するのか。
https://twitter.com/desler/status/1199275504886407169

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!待遇に差がついたら、不満がでたぞー!

†(´・ω・`)そりゃのう……


バイト「おう!頑張ろうな!」

ボランティア「……」

バイト「宿高くて大変やな!稼いだ金が吹っ飛ぶわ!」

ボランィア( ;∀;)(こっちは赤字だよ……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?その最低な推理!

†(´・ω・`)ボランティア辞退する人が増えたり?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)賠償請求されたら、どうするんだ!

†(´・ω・`)無料労働で、賠償!?そんなバナナ!?

19 件のコメント :

  1. バイト「おい!オッサン!お金もらってるんだから、さぼるなよ!」

    ボランティア「は、はい、すいません……」

    バイト「あの人、働かないからクビにしてくださいよ」


    運営「……」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな事になったり

    返信削除
  2. 顎足枕(食事・移動手段・宿泊)も自分持ちの時点でボランティアなんて、よほどの物好きしかやらないと思ってたが、同じ内容を仕事で外部に振るとはw
    それに、これだけの人数が無償で動いてしまうと、経済効果のマイナスがひどいことになると思うんだが、どうだろう?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ボランティアの人も、金を使うから、金は動くべ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ボランティアやる時点で、金持ちな証だし……

      削除
  3. ボランティアの扱いが嫌だから仕事仮病で休んでも
    ボランティアには雇用契約はないので、違約金とか罰金とか請求できないから

    当日、急に病気になられたら、、、大変だね、バイト

    最初からブラック決定のバイトなので、人集まりそうにない、
    とおもう。

    返信削除
  4. 安心しろ。バイト組も宿泊費を払ったら赤字だよ
    勿論、はらったらね。
    バイトなので赤字を出すはずも無く自宅から通える都民だけどね

    都民はバイトで働かせ、地方の人間は奴隷以下の扱い(奴隷なら黒字は無いが赤字も無い)
    地方奴隷はただただ働いて東京に金を落とすのでウハウハで百合子感激ー!

    返信削除
  5. ボランティア組も学生とかの強制組がいるからな、それは文句出るわ。
    ついでに、上の時給も天下り団体による中抜きした後の金額だから、税金はもっとつかっているんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 「今月は案件少ないからちょっと売名の為にボランティア行ってこいよ」と
      雇用契約にない仕事を強制させるブラック企業も多いそうな

      それも契約社員や特定派遣の名ばかり社員、場合によってはバイト社員すら強制参加で
      そしてそれを会社のサイトに乗せて、こんな社会貢献してます!とのたまうと

      建築業種とシステム会社でそれぞれで数社見たことあるが
      実際はもっともっともっと多いだろうなぁ

      削除
    2. 無償の強制労働、普通はそれは奴隷って言うんだが。
      いや待て、最低限であれ衣食住を保証される(はずの)
      奴隷の方が、はるかにマシか。

      削除
  6. ボランティアって、どんな情報が露見しても異様に擁護されていたのに
    ちょっと切り口が変わるだけで一気に不満が爆発したな

    個人的に結構驚いた

    返信削除
    返信
    1. ボランティアの根元は自発性であって、
      有償だろうが無償だろうが関係ないんだが、
      なんで日本はボランティア=無償、
      いやむしろ無償=ボランティアみたいになってるんだ?
      誰だよ、こんなことにした犯人は?

      削除
    2. >6・a
      行政と一部有名になったボランティアさきがけの人でしょ

      削除
  7. これだけのボランティアが必要となるってオリンピックは災害か何かか

    返信削除
    返信
    1. 災害でしょいろんな意味で。
      奴隷労働の推進、環境破壊、資源の浪費等々。
      オリンピックは百害有って(一部の連中以外にとっては)
      一利無し。
      こんな浪費の祭典、欺瞞の祭典はもう止めようぜ。

      削除
    2. 特にヤバいのはテロを呼び込むこと
      しかも次に起こるとすれば目に見えないテロだから始末が悪い

      削除
  8. オリンピックはもはや無用の長物になったんだよ、文化や地域の発展じゃなくて一部連中の楽な商売だもの
    東京五輪だって元は東京のインフラ整備のためだし災害が続いたから大義名分に復興五輪とか言ってるだけだし
    これからは途上国や頑張っている地域を対象にできる範囲でするべきだね

    返信削除
    返信
    1. だいたいからして競技レベルのスポーツは体に悪い。
      プロは勿論、アマでも世界大会、全国大会とかは
      止めるべきだな。
      ルクセンブルクとかモナコとかトンガとかの
      国自体が市町村レベルの規模なのは別として。

      削除
  9. オリンピックは商業主義が入り込みすぎてデカくなりすぎたんだよ
    マイナー競技をばっさりぶったぎって
    開催する競技数を半分以下にして開催費用を縮小しないと
    次からオリンピック自体が開催できなくなるぞ

    なんせコンパクトで安いオリンピックのはずの
    東京オリンピックが史上空前の予算規模である
    兆円規模の費用かかってるからな!!

    返信削除
    返信
    1. 原点に立ち返って徒競走オンリーにしよう
      優勝賞品はリンゴ

      削除
    2. マイナー競技は関係者以外誰得でオリンピックには不要だし、
      他に大きな大会がある競技はオリンピックでやる必要がない。
      つまり、オリンピックはいらない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。