おしん( ;∀;)魚を仕入れ値の1割増しで販売してチートする!←(´・ω・`)リスク高いな

11 件のコメント :

公開日: 2019年11月5日火曜日 おしん 管理人の文章 自作漫画 朝ドラ 統治・内政物のテンプレ





2019/11/5

【朝ドラ】←まとめたページ
おしん朝ドラ
付順に記事をブログで表示する?
気に入いった朝ドラ★マッサンまんぷくおしん

おしん(´・ω・`)安い値段で、魚を売りまくって薄利多売でチートする!

行商たち「「ひどい!こっちは仕入れ値の3割マシで売ってるのに、そんなに安い値段で売られたら、商売にならないよ!
ふざけるな!」」


おしん(´・ω・`)たくさん売って、魚屋さんになりました!

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!リスクが高い商売だぞー!
腐ってダメになる魚を、仕入れ値の1割増しで販売っ!
-
●( ´ ω ` )魚を売るために、調理したり、畑仕事を無償で手伝ったり、すごいぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お客の心をつかんでる!?
-
●( ´ ω ` )(でも、おしんのせいで、何人か魚の行商やめてそうじゃな……
売れなかったら、腐って赤字じゃじ……)

11 件のコメント :

  1. これ、物語の都合で卸してくれる人が
    かばってくれたから助かったけど
    ぶっ殺されてもおかしくない案件だからな

    おしんが市場を荒らしたせいで
    魚が売れなくて食い詰めた人も絶対出ただろうし
    同業者との軋轢ってマジで怖い

    直接的に殺しに来る以外でも
    古株達が結託しておしん包囲網やられたら
    負けるのはおしんの方

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。周りと揉めても商売続ける強い女性って、番組内でアピールしてあるし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(おしん、ヤクザの兄貴を使いまくりだもんなぁ……しゅごい)

      削除
  2. これって、物語だから成功するけどリアルでやるには恐ろしくリスクが高いのよね。
    パターンとして、
    ヤクザが因縁つけて商品を荒らす。商品を買い占めて売り物を無くす。こっちも安売りして資金力差で破産させる。殺す
    など弱い者が大手に喧嘩売ると叩き潰されるのよね。
    隙間産業など、大手が扱ってない品を扱うならともかく

    ちなみに、おしんってなんで相手が対抗できないレベルで安売りできたの?
    おしんより大量に扱うだろうから値段は相手の方が下げやすいだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)飯屋の時は、自分はヤクザです!詐欺でなんとかしたけど……魚屋の場合はどうなんじゃろうなぁ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちでも、自分はヤクザです詐欺をしたんじゃ……?

      削除
    2. 仕入れ値の3割増しても十分安すぎると思うんだけど、
      売れ残りリスクとかが存在しないのか?

      ちなみに、おしんの行為は商売上ダンピングと言われる行為で、間違いなく人生オワタにされる行為です。技術開発の末とかならぎりぎり許されるんだけど。

      削除
    3. そのへんは大丈夫です
      売れ残りそうになったら、ヤクザの兄貴の力で押し売りして、

      おっと、そのへんは放送されてなかったんですね、失礼きかなかったことにしてください

      「悪心(おしん」、っていうのは、いじめられた人間が成り上がるには
      強い力(ヤクザの兄貴)をつかって、なりあがる
      という教訓を、わかりにくいかたちではありますが示してくれる
      NHK制作のテレビ番組です。

      NHK集金人やその元締めには多くのヤクザがいますが、そういった方々にも、多分大人気です「悪心」

      削除
    4. >いじめられた人間が成り上がるには
      >強い力(ヤクザの兄貴)をつかって、
      >なりあがるという教訓
      なるほど、それで途上国でバカ受けだったんだ。
      凄く身近で共感できる成り上がり方だからね。

      削除
  3. これ間違ってもチートじゃないだろ
    タイトルの付け方間違ってんじゃないかね

    返信削除
  4. 210円の缶ビールを500円で売る屋台とかあるよな

    返信削除
  5. 妨害無くてもよほどでかい金を動かさない限り自分の食い扶持さえ出ないだろw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実は、高い魚だけは3割増しで売って、高い収益確保してましたとか……?(なんか裏ありそう)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。