スレイヤーズ  (´・ω・`)魔族って、エネルギー不足になったりしないんか

7 件のコメント :

公開日: 2019年11月14日木曜日 スレイヤーズ 管理人の文章 自作漫画






2019/11/14

スレイヤーズ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する

冥王「ふー、瘴気を浄化する気すら、僕が近づくだけで折れちゃうよー」

魔王「世界中の人間に、無償でドラ・スレのエネルギーを貸します!山なんてドカーンです!」

5人の腹心「無償で、雑魚魔族を一撃で倒せるエネルギーを貸します!」


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!エネルギー問題は、特に気にしなくていいぞー!
世界中の負の感情、全部、食べているんだろうし!
--
†(´・ω・`)じゃ、世界中に、瘴気を浄化しまくる植物を設置したら……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ……エネルギー不足になるかも……
--
†(´・ω・`)5人の腹心が裏舞台でずーと活動する理由って、本人動くと、エネルギー消費しすぎて、燃費が悪いせいかもしれんのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ひでぇ推理だ……)
--
†(´・ω・`)というか、将軍とか神官とか、もっと量産できないの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あれって、自分の最大MP下げて、部下作ってるんじゃ……?
部下作れば作るほど、弱体化するだろ
……
--

7 件のコメント :

  1. (´・ω・`)人間を肉だるまにして、エネルギーを無限供給できる呪いがあったから、問題ないのだった

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(カタート山脈に、人間牧場ありそうだな……肉塊状態の……)

    返信削除
  2. 神官や将軍は数を増やせば増やす程単体としては弱くなる。
    獣王は神官のゼロス一人だけを作ったので、ゼロス一人で他の腹心の神官と将軍を同時に相手して互角というのが作中の設定だった。
    覇王は神官二人将軍二人の計四人らしいから数自体は二人とは限らない。ただ冥王の神官と将軍は降魔戦争で滅んだままだから一度作ると下級魔族のように作れないと思われる。

    五人の腹心が動かない理由は不明だけど、強すぎる精神生命体だからじゃない? プライドの問題で人間相手に本気で攻撃出来ないし。ゼロス一人で神族除けば最強のドラゴンを虐殺出来るのに、それ以上に強い腹心が動くのはその程度の力しか持っていないという認識になり、プライドの問題で遊び程度でしか動けないとか。

    制限なしで本気で戦えば三人の竜王が動かない限り、あの世界を蹂躙出来る力が魔族にはあるし。

    返信削除
    返信
    1. 腹心(´・ω・`)本気を出せる相手がいないわー。つらいわー。
      ドラゴン相手に、精神世界から直接攻撃とか、ないわー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強くなればなるほど制限が発生して、弱体化だって!?

      削除
  3. そう考えると魔族が軍勢を率いて人類に攻め込むよりも
    ずっと裏で暗躍して人類同士を争わせてメシウマしている方が納得出来る

    返信削除
    返信
    1. 作中に出てくる変態どもが天才すぎるせいで
      視聴してる方は勘違いしちゃうけど
      スレイヤーズ世界の人間は覇権種族じゃなくて
      弱小種族なんだよなぁ

      なんか数だけは多いから利用したろって勢力が
      たまに発生するだけで
      魔族自体は人間を滅ぼしてやろうなんて微塵も思ってない
      微塵でも思われたらもうその瞬間に
      魔族支配地域の人間の全滅が確定する
      ※リナが居る所は実は魔族支配地域で神族の影響力が少ない

      魔族の敵はあくまでも神族だけで
      他は神族を攻めるのに利用できるかもしれないから
      生かされてるだけのような・・・

      削除
  4. そもそも、5人の腹心の仕事って封印中の魔王を解放するor神族に干渉されないための結界を維持する。ことなのよね。

    それに、魔王は7分割されて封印中だけど神は3/4が活動中だから情勢的に不利だし。

    返信削除
  5. シャブラニグドゥの力を借りるドラグスレイブは無論、五人の副王の力による黒魔法も「それで殺害した相手の断末魔」とか、「死ななくても苦悶の精神エネルギー」を喰う仕組みがあるのかもしれない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。