沖縄県( ;∀;)首里城の火事の原因わかった……延長コードがショートしてた……←( ゚Д゚)

13 件のコメント :

公開日: 2019年11月8日金曜日 ニュース 沖縄県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史



日本】☚まとめたページ
47都道県別

●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
沖縄県 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/11/6



沖縄県(´×ω×`)首里城が燃えた原因わかった……
正殿から延びる延長コードが、ショートして溶けてた……

(●ω●)

沖縄県(´×ω×`)照明や防犯カメラなどに電気使ってたら、燃えた……っぽい

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!電気で火災したって事なのかー!

●(´・ω・`)……近くに燃えやすいものがあったら、そこに引火するじゃろうしなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、燃えやすいものってあるの?

●(´・ω・`)……彦根城辺りじゃと、燃えるものが少ない気がするのう……内部、ただの木造建築じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)首里城は、何に燃え移ったんだろ……

●(´・ω・`)電気での火災で多いのは、ホコリとか?火花散る動画を見たことがある

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(怖いな……家のホコリ……)

13 件のコメント :

  1. 昨日まで連日トップニュースだったのに、今日から急に下火になってませんか?

    (´・ω・)何か不都合でもあったんでしょうかねぇ(ニヤリ)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)新しいニュースがじゃんじゃん生えてくるからのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)麻薬関連のニュースが多いイメージ

      削除
    2. 田代なんか事実上「またか」で終わりだもんね。
      他に言うべき言葉は「やっぱり」しかないから
      しょうがないけど。

      削除
    3. 視聴率にならない、レプリカ建物の家事の出火原因なんて興味ない人間の方が多いってことやろ。

      削除
  2. 延長コードがショートして全焼ってどう考えても防火体制に問題あるとしか・・・。

    返信削除
  3. なんかイベントやってたらしいから
    色々あったんじゃないですか可燃物。
    南方的おおらかさの悪い面がでたんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ケンチャナヨ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは韓国語だ!

      削除
  4. 2月に首里城の管理・運営を国から沖縄県に移管
    2月にLED照明をお手軽DIY増設
    正に電撃作戦と呼ぶにふさわしい速さの愚行であった……完

    返信削除
    返信
    1. ラオスの韓国製ダム並みの愚行ですね。

      削除
    2. お城燃えても良いじゃない、沖縄だもの。

      削除
  5. 我々が気にするべきは、修理をするのに国の予算でやるのか、沖縄の予算でやるのか、だろうな。
    管理責任は沖縄のみにあるらしいけど。
    日本人にとって首里城って必要か?沖縄観光を考えたことあるけど、そのルートに入らんかったな。食べ物と海があればいいよ

    返信削除
    返信
    1. 琉球王朝が実際に使っていた王宮なら貴重な文化遺産で、
      保全や修理費を国費から出しても良いし、出すべきだろうが、
      ぶっちゃけ、今回燃えたのはいわば姫路城じゃなく大阪城でしょ、
      そんなものは必要と思う人達(県民以外含む)の寄付により、
      その額でまかなえる範囲で再建すれば良いんじゃない。

      削除
  6. 沖縄タイムス関連のイベントの為の設置なので、
    デニーはお仲間の為隠蔽に走るね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。