イギリス( ;∀;)トラックのコンテナで死んだ39人の中国人。全員、ベトナム人だった……←( ゚Д゚)

14 件のコメント :

公開日: 2019年11月4日月曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作漫画


 
ヨーロッパの漫画ニュース】☚纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? 
イギリス( ☚今回の国
 (´ω`)よく記事にされる国●イギリスドイツフランスロシア 
(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/11/3


チャン・ミーの兄弟(´✖ω✖`)418万円も払って、イギリスに冷凍コンテナ使って密入国したのに、窒息で妹が死んだぞ!
どういう事だ!
ーー
密入国業者(´●ω●`)返金します!この商売、信用が必要なので!返金!



警察「大量に死んだから、関係者5人逮捕よー!
あと中国人って報道したけど、全員、ベトナム人でした!
遺族、ベトナム人ばっかりだもん!」
(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

英のコンテナ遺体、全39人がベトナム国籍か 地元発表

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!誤報だったぞー!

†(´・ω・`)……国籍不明死体を、なんで中国人と報道したんじゃろう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)近くに、中国語の文字があったとか?

†(´・ω・`)……あるいは、偽造パスポートが中国人用だったとか?
大金払ったんじゃし、偽造パスポートくらい用意するじゃろうしのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(パスポートが一番信用されるから……やっぱり偽造パスポート見て、報道したんかな……)

†(´・ω・`)そもそも、420万円あれば、もっとマシな道あったじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(借金漬けだったとかしか思えないなぁ……親戚から借りまくったケースだったら、故郷に帰れないだろうし)

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)イギリスに密航して、どんな仕事があるんじゃろ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(夜の仕事かなぁ……女性もいたし……)

    返信削除
    返信
    1. 大部分は男性だから低賃金の単純労働だろうね。

      外国人で言葉も不自由だろうから、現地人より優先されるには低賃金を売りにするしかないし。

      ただ、不法移民が正常な雇用を奪ってるって訴えは色々あるから、彼らを雇いたい企業は色々あるんだろうね。

      削除
    2. 先進国の人間は誰でも楽して大金稼いでると思ってるのかね

      削除
    3. 先進国が楽とは必ずしも言えないだろうけど、
      国によっては相対的には大金だからねえ。
      それに楽かどうか、結局は主観に過ぎないし。
      肉体的に楽でも精神的にきついのは嫌って人もいれば、
      逆もあるし。
      昔は農作業より軍隊の方がずっと楽だって話しも。

      削除
    4. イギリス経由してカナダに行くのが主流らしい

      削除
  2. それは誤報 実際は100万円くらい

    返信削除
  3. たとえベトナム人だったとしても密入国するヤツは死んでよし!!

    というか、なんで今のイギリスに渡って稼ごうとしたんだろう?
    EU抜けるかどうかの瀬戸際でむっちゃ混乱してるうえに
    経済もかなり厳しい状態に推移してるはずなんだけど・・・

    まあ、それでもベトナムの底辺労働者してるくらいなら
    イギリスの底辺労働者にクラスチェンジしたかったのかな

    てか、ベトナムからイギリスってむっちゃ遠いぞ!!
    ベトナムなら中国の方が近くて密入国の成功率高いんじゃ・・・
    あ、さすがのベトナム人でも中国は遠慮したかったんですね
    わかりました

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)EUで2番目の経済大国じゃから、お金さんがたくさん流れ込んでる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そして人も流れ込む……

      削除
    2. たしかフランスあたりには入れたんだからその辺で我慢しておけば死ぬことはなかったかもね

      削除
  4. パルメさんさ、イギリス人とドイツ人とフランス人とポーランド人の違い、わかる?顔や話し方でこれは何国の人だ、ってわかる?

    ヨーロッパとアメリカの白人に、
    日本人と、チャイナ人と、朝鮮人の違いを聞いたら
    同じ答えが帰ってくると思うよww

    きっとこういうと思う。
    インド人とは違うと思うが、アジアの人?って答える人が98%超えるとおもう。

    返信削除
  5. うーん、つまり、あっちの報道は特に証拠もなくても、何国人と発表されるということか?
    病名書かないと金がおりない医者の診断じゃあるまいに。

    返信削除
    返信
    1. https://www.recordchina.co.jp/b755327-s0-c10-d0148.html
      >警察当局は犠牲者のうち少なくとも20人が偽の中国パスポートを所持していたと発表した。

      偽造だと気付かないうちに発表したんじゃね?
      なんか中国がキレてたけどねw

      削除
    2. 中国という国は悪くないけど、中国人が仲介したのは確実といことか。
      むしろ加害者じゃねの、中国人。

      削除
    3. 捕まったブローカー10人はベトナム人みたい
      運んだり偽造パスに中国人が関わったかもしれないけど、今のところは無関係みたい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。