【小説家になろう】ありふれた職業で世界最強 の表紙が金髪美少女で可愛い件

18 件のコメント :

公開日: 2015年6月9日火曜日 管理人の文章 小説家になろう




小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  ありふれた職業で世界最強 書籍化・なろう作品レビューまとめ
ありふれた職業で世界最強 の表紙が金髪美少女で可愛い件 2015/6/5


ユリアン(´・ω・`)提督、累計トップ10入り作品という事で、イラストも気合が入ってます!

ヤン(´・ω・`)確か、クラスメイトの皆で集団異世界トリップ物を、なろうの人気テンプレにした作品だったね、ユリアン。
ありふれた職業で世界最強 、って、なろうの集団異世界トリップの流行を作った作品でいいのかな?

ユリアン(´・ω・`)ところでこのタイトルからどんな作品を想像しましたか?

ヤン(´・ω・`)そうだね。
ありふれた職業で世界最強ってタイトルだから・・・・・私には想像つかないね。
読んでみないとわからないよ。
おや?これはなんだ?って読者に思わせる事ができる良タイトルである事は間違いないね。

ユリアン(´・ω・`)ありふれた鍛冶職で世界最強

銀河英雄伝説キャラ ☝ 



パルメ(´・ω・`)よく見たら、既に最終章突入してて完結寸前の物語でござる。
ありふれた職業で世界最強
クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。最強、ハーレム等テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します。見切り発車なので途中で改変する可能性があります。

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ありふれた職業でハーレム

    返信削除
    返信
    1. 世界最古のありふれた職業、売春婦。

      削除
    2. (´・ω・`)ありふれた売春婦でパーレム

      削除
    3. 異世界断末魔(ゆんやー)で奴隷パーレムを

      削除
  2. ぶっちゃけ、量産型過ぎて可愛いと思わない。

    返信削除
  3. そもそもありふれた職業が息をしてません。

    返信削除
    返信
    1. タイトル詐欺っぷり凄いよなぁ
      知恵を使って強くなるのかと思ったらいきなり別の能力ゲットとかなんなんですかねぇ

      なろうの中でもトップクラスの童貞臭が凄い作品

      削除
    2. 童貞臭に関連した話だが踏み台勇者が清々しいくらい踏み台してたな
      勇者に選ばれリーダーとしてふるまうも行方不明になった主人公に淡白だったり視野が狭かったりと不安要素盛りだくさん。強敵にボコられた所を覚醒した主人公に助けられるがそこから以後はただのKY野郎に成り下がる
      自分が狙っていた女の子を主人公に掻っ攫われるわ挙句溜まった不満爆発させて主人公に襲い掛かるも、返り討
      ちという。

      削除
    3. ありふれた職業と無関係に世界最強。
      結局コレそういうことなんよな……設定の意味が無いのですよ。

      削除
  4. 1.チート 2.弱チート 3.チートじゃない(だが最強) 4.チートじゃない(が、応用で強い) 5.チートじゃない(低評価)

    返信削除
  5. ありふれた量産型で全然萌えない。

    返信削除
  6. 1巻の表紙なのに主人公がいない件……普通は背景になってたりするんだけど、なろう作品だしまあ今更かw

    返信削除
  7. 集団異世界トリップ物&不遇職から最強に成り上がるテンプレを作ったことは、評価に値するけどね。
    後の作品は、単なるコピー作品ですし。

    返信削除
    返信
    1. 似たような作品がポコポコ生えているのはこの作品の影響が大きいし
      なろうにおける人気や影響力が大きかったのも事実だけどさぁ。

      この作品自体がなろうのテンプレをガンガン使ってるコピーみたいな作品なのに
      丸でこの作品のみが起源で、後の作品は全てこの作品のコピーみたいな言い分は何だかなぁ。

      というかクラスメイト集団でそれをやって流行らせた、という点に着目するならまだしも
      あんたの言う「集団異世界トリップ物&不遇職から最強への成り上がり」って要素は
      VRMMOの異世界トリップとか、以前からなろうで流行ってる作品で
      目が腐る程見る事の出来るテンプレ中のテンプレでしょうに。

      そこをこの作品が作り上げたテンプレだ!って言われてしまうと
      流石にどこぞの起源主張染みたモノを感じざるを得ないわ。

      削除
  8. 新ヒロインが全然可愛くなかった→gdgdになった→胸糞展開になった→スポット当たった人物そのものが胸糞だった→他の人物をゴミにすることで主人公ageし始めた→

    なんでこんな作品を、毎週土曜に最新話が来るごとに欠かさず読んでるんだろう……?
    どこかで誰かが「なろう界の二郎」と言ってたのは間違ってなかった……?

    返信削除
    返信
    1. 内密さんとかもそんな感じで読んでたわ

      思うのが、この作品にしろ内密にしろ
      序盤は割と読める作品ではあったから読み続けられたたのかなぁ、という事。
      少し忙しくて間が空いたら、見事に読み進められなくなった。

      一度読めるなと思って読み出したら
      徐々に詰まらなくなったり一時的にダレる展開が続いても
      無料かつ一回の文は少ないから、読み続けるハードルは低いのかもな

      削除
    2. 考えてみたら、サモナーさんを今も読み進めてる理由が正に、↑の匿名さんの発言にピタリですわ

      削除
  9. はじめとかいう主人公って外道には落ちていない、
    しかし鬼畜的な言動の主人公らしいですね。
    作者の鬼畜・外道の違いって
    鬼畜=言動に容赦・慈悲がない、自分を慕う者、認めた者にはツンデレ
    外道=奪うことに快楽を感じる、非敵対者を無意味に害する
    ……らしいですが
    本編読んだら自分が気に食わない相手の存在意義を奪う事に「快楽を感じる」、
    自分にとって都合が悪く、目障りと思った相手を「無意味に害する」ただの『外道』でしたなw
    愛子先生絡みの後日談でやった洗脳なんて完全に外道の定義に入ってるけど……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。