【ダンまち】 探索者同士で殺し合って治安悪すぎる件。そして、エルフ娘のズボンがブルマな件 12話
16 件のコメント :
公開日: 2015年6月28日日曜日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 管理人の文章
キャラ別 | ●ベル●リュウ(エルフ娘) |
探索者同士で殺し合って治安悪すぎる件。そして、エルフ娘のズボンがブルマな件 12話 | 2015/6/27 | |||
ユリアン(´・ω・`)提督・・・探索者同士で仲悪すぎです。 ヤン(´・ω・`)なんでもありの無法地帯のようだから、仕方ないんだね。 ☝ 銀河英雄伝説 のキャラ ユリアン(´・ω・`)これ下手したら街が紛争地帯になってもおかしくないくらいに、お互いに策謀を張り巡らしているって事ですよね・・・ ヤン(´・ω・`)そりゃ・・・普通にMPKする連中だらけだって、今までのダンジョン探索でユリアンも理解しているだろう? そりゃそんな事を日常的に繰り返していたら、人間同士で殺し合いになって当たり前さ。 ![]() メルカッツ(´・ω・`)(ダンジョン内も外も治安が悪すぎるという事がよくわかったが、それよりもリュウちゃんの履いているズボンがブルマという事に、誰もツッコミを入れないのはなぜだろうか? 明らかにベル少年を誘惑しているぞ ) |
表紙見るとブルマじゃ無いんだけどね
返信削除ちなみにダンジョン物としてはなろうではまだ治安が良い方だったりする
返信削除この前書籍化が決まったテグスとか主人公はモンスターと同じぐらい同業やチンピラを狩ってるぐらいだし
まあ警察的な組織が機能してない、あるいは存在しない所ならそんなもんだと思う
ベル君周辺、というかヘスティア様周辺の神々が仲がいい上、ファミリアの構成員も良識派が揃ってるからね。
削除ただ、神話の原典を考えればヒャッハー殺れ殺れって奴らや、この間のソーマファミリアの一件のように放任主義の連中もいるんだろうから殺伐とした冒険者が出るのも当然ではある。
現代アフリカのジャングルで金鉱掘ってる連中をイメージしてごらん。
削除金鉱探しに邪魔ならぶっ殺すでしょ。
相手のグループがでかければ躊躇するでしょ。
ゲリラに追われたら、途中で擦り付けるでしょ。
この前書籍化が決まったテグス>
削除なろうの「テグスの迷宮探訪録」ですね。
読んでみたら、舞台となる《迷宮都市》には、ごく日常的に路上強盗が行われ、外からも《人狩り》とか誘拐犯罪組織が進入している末法世界みたいです。
主人公みたいなポッと出の若年の冒険者でも金づると見られたらいきなり路上強盗してくるチンピラが溢れている犯罪者の坩堝。
いちおう取締組織はあるみたいですが、犯罪者が多いのと冒険者同士のトラブルはよっぽどのことがないと自己責任みたいです。
強盗やチンピラや犯罪者集団のメンバーがいきなり襲ってくるので、その場で殺害して、身包みはがして遺体は放置、すぐその場を離れている主人公、十代前半でもその手はずが手慣れている。
たしかに、「ダンまち」のようにファミリア(マフィア集団の抗争)みたいな対立ですむんだったら敵味方がはっきりしていて楽のような気がしました。
化物語のドラマCDで神原後輩がブルマについて話していたところによると
返信削除「足に開放感があって良い」「これほど運動に適した服は無い」
らしいので普通に機能性重視で選んだのでは?(目をそらしつつ)
>機能性重視
削除リュウ(´・ω・`)男を誘惑しながらダンジョン探索できて機能的よ!
(´・ω・`)ゴクリッ・・・!
はみパンしていない、このピッチリ感はブルマでなくて、上下がつながっているモスグリーンのレオタードじゃね。
削除そりゃ治安組織ないからな。
返信削除以前そういうことしてたファミリアあったんだけど潰されちゃったので、誰もやろうとしない。
何故かSSでもこの街に秩序と安心をもたらす!というオリ主出てこねーし。
ダンジョンが目の前にあるのに町の治安維持にかまける主人公なんて誰も書きたくないと思うんだ・・・
削除読者(´・ω・`)ダンジョンよりもヒロインにモテモテになる主人公がみたい・・・・
削除ダンジョン攻略の片手間に治安維持の一つや二つできないオリ主なんて意味ないだろ。
削除ガネーシャファミリアが一応町の治安維持を行っているファミリアてのが最新刊で出てたね
削除小五迷宮とかドキドキしたけど小中ときて大だったから想像と違うらしいと判明>テグス
返信削除小五ロリ迷宮(´・ω・`)
削除女子中学生迷宮(´・ω・`)諦めたらそこで試合終了ですよ。
女子大学生迷宮(´・ω・`)
お巡りさん、パルメです!!
削除