【Fate/stay night】 セイバー「町娘バージョンの私が居て可愛い件」 21話ネタ

17 件のコメント :

公開日: 2015年6月9日火曜日 Fate/stay night 管理人の文章




Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 セイバー  ギルガメッシュ 
セイバー「町娘バージョンの私が居て可愛い件」 21話ネタ 2015/6/6


ユリアン (´・ω・`)提督!聖剣を取らなかったバージョンのセイバーが登場しましたよ!
平和に過ごしてます!


 
ヤン(´・ω・`)この道を選んでたら、普通に男と結婚して子供を産んで・・・・えと、うん。
海越えてやってきた蛮族に浚われて、薄い本のヒロインになっていたかもしれないね。うん。


ユリアン (´・ω・`)やめろぉー!


銀河英雄伝説 のキャラ☝

★第21話『answer』
 ・・・あらすじ・・・
絶望を消し去る為に戦うアーチャー。信念を貫く為に戦う士郎。幾度の剣戟を重ねる中、士郎の敵はアーチャーではなく、己自身になっていた。自分よりも他人が大切という事が偽善とわかっていても、それが決して間違いなどではないと信じて―。


●セイバー「アーチャーと士郎の戦いを見てたら、私の心にグサグサ刺さって辛い。」



アーチャー(知っているとも…その無様さ、私はよく知っている)
(心は折れない。ただの一度も敗北を諦めることはしなかった男をよく知っている)
(万人を救おうと足掻き続けその理想を誰とも分かち合えなかった醜悪な正義の姿をよく知っている)
(助けられるのなら苦しむ人々すべてを助けることはできないのかと)
ユリアン (´・ω・`)あ、よく見たら歯車が止まってる。アーチャーの敗北フラグだ。
(あまりにも罪深いその在り方を…!)








ユリアン (´・ω・`)契約後の生前エミヤきたー!

セイバー(シロウが斬り伏せようとしているものは己を阻む自分自身…信じてきたもの。これからも信じていくものを守るために)
(アーチャーが無き者にしようとしているのは己を生み出す自分自身…この先繰り返される過ちを消し去るために)

(一度、夢を見た)

(どちらも正しかった どちらも正しかったのです)(ただ、結末が願ったものと違っただけ)

(悔いしか残らなかったとしてもその過程に多くの理想を果たせたのなら…)


ヤン(´・ω・`)どちらの道を選んでも悲惨な結末が待ってそうだけど、セイバーの迷いが消えつつあるね、ユリアン。

ユリアン (´・ω・`)ところで提督は原作(銀河英雄伝説)で死にましたけど、人生最後にどう思いました?
後悔だらけでしたか?


ヤン(´・ω・`)ユリアンの紅茶を飲みたいと思ったよ。
やれやれ、大量出血死ENDなんてやるもんじゃないね。

17 件のコメント :

  1. アルトリアの父親も王様なんだから、剣を抜かなかったら姫として政略結婚してたんでないの?
    てか町娘にしては服が立派すぎでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 歴史家(´・ω・`)実在してない人物だから、伝承として残らないと存在できないぞー

      アルトリア(´・ω・`)そんなー、

      削除
    2. Fate世界だと実在してる人物なのじゃよ…
      更に言うならアルトリアのみ死ぬ直前で召喚されてる為に魂だけでなく体ごと持ってきてるので唯一知名度や伝承に全く影響を受けない特性を持ってるのよ
      まあそのせいで実は聖杯戦争のサーヴァントとしては致命的な欠陥を抱えてるのだが

      削除
  2. それにしても、紛争地帯=中東orアフリカと言うこのテンプレートイメージよ。
    まー念入りに拗れた国際情勢があって、裏側からも魔術師やら死徒やらの格好の餌場にされてるんだろうなぁ・・・。
    ある程度紛争があった方が助かる連中が、陰に日向にゴマンと居るんじゃろうな。
    そりゃあもう、エミヤが英霊になるほどドエライ敵が山ほどおったと思うとホント救いようが無い地域だわ。

    返信削除
    返信
    1. イスラム国(´・ω・`)我らは思想!
      ボコ・ハラムゥ(´・ω・`)ゆえに滅びる事はない!
      イスラム原理主義(´・ω・`)英霊エミヤ!剣の貯蔵は十分か?

      (´・ω・`)こういう団体と果てしない戦いを繰り広げる嵌めになる訳か・・・・

      削除
    2. 魔術協会の隠蔽工作効かなくなるような話ですしその辺も湧いてきそうですし。
      実はISISの上層部は全員吸血鬼だったのだー。あり得そうなのがなんともまた

      削除
    3. ちなみに電撃文庫で発売中のFake内で、かのグレートビックベン☆ロンドンスター大先生の言によると
      聖堂教会や魔術協会による情報の秘匿は何年から数えてかは分からないけど5年が限度で、それ以降は秘匿の為の圧力が(携帯端末とソーシャルネットワークによる)情報の拡散力に負けて破綻するそうな

      削除
    4. ホントにギリギリの時代なんだな、まあ月姫の時点で町ひとつ消し飛ぶのがいつものことで世界の危機は日常茶飯事。抑止なければとっくにオワタなんだから色々限界だったのか。あの世界秘匿されてるからまだ無事なところがあるからどんな時代になるのやら、サイバーパンクな錬金術師とか霊子ハッカーみたいな連中がなんとかしそうではあるが

      削除
    5. 秘匿が間に合わなくなったらそのまま急激に魔術が衰退して
      現実とおなじ科学文明のみの世界になるだけじゃないのかな
      もしかして吸血鬼とか化け物の類は魔術基板が衰退しても影響なし?

      削除
    6. 元魔術師系の死徒とかは影響あるだろうけど、それ以外は無いんじゃね?文字通り魔術使う為の基盤だし、元々魔術使わない奴には影響ないと思う。ただ、魔術の神秘性が完全に失われるから、人外とかに対する有効な手段が失われるんじゃないかな。死徒27祖とかの型月の上位の奴ら物理攻撃の効果薄かったり効かなかったりするし

      チラッとwiki見てきたけど、魔術は要するに信仰が元となっているアラヤ系の神秘で、死徒とかはアルティメットワン、つまりガイア系列の存在だから、魔術基盤が消滅しても何ら影響無いと思う。

      個人的に魔術が世界的に認知され、神秘が失われたとしても別にマナとかが無くなるわけじゃないし、弱体化はしそうだけど、魔術自体は使えそう。ただ、根源にたどり着く手段足りえなくなるから、魔術師は魔術辞めるだろうけど。

      削除
    7. ガイヤアラヤの抑止力関連は勿論、超能力者異能者関連も生き残りそう
      魔術師自体EXTRAでマナがなくなっても形を変えて生き残ってたくらいだし、魔科学とか魔導力学みたいなもっととんでもないもの生み出すかもね、鋼の大地とかアトラスとか見るとねぇ…。

      削除
    8. 一応科学でも死徒真祖あたりを殺すことも出来るとは想います。
      ただ最低でもソビエトロシア式核投射無停止進撃、万全を期すならヴェスターラントになりそうですけど

      削除
    9. 型月の知識なしで適当言うけど、魔術基板が腐って神秘が弱まったら
      世界の科学に対する比重が重くなったからとかそういう理由で
      化け物たちに対する科学的な攻撃の効果が上がりそうな気がする
      それか神秘が弱まって化け物達も弱って以前ほど驚異的な強さじゃなくなるとか

      削除
    10. 知識ないでいうと恥かくからやめたほうがいいぞ、神秘って要するに魔術を使うためのいってみれば車を動かすガソリンとかの石油資源に相当するものだから、科学と神秘の天秤で世界バランスが決まってるわけじゃないので化け物の属性とかは関係ないぞ。

      削除
    11. いや、直接関係ないのはここのコメント読んでるだけでもわかってるんだけど
      それでも何らかの理由で弱体化しそうだなと思って、知識ないから型月らしい理由はつけられないけど
      そもそも大昔に比べて人間の使う神秘は弱まってるはずなのに人類自体は昔より繁栄してるんだし
      神秘が弱まったら人類が弱体化して化け物の天下になるってのに違和感があって
      むしろ神秘が弱まった方が人類の勢力が増す理屈が裏にあってもいい気がする

      削除
    12. 『昔の時代よりも今の人間が筋力が弱くなって一日で歩ける距離が短くなった、けど車や飛行機を使って結果的により遠くにいけるようになった。』
      化け物に勝てないってのは要は文明が発達して自然が減ってそれに伴い野生動物は減った。(神秘が弱くなった)
      しかし昔に比べて筋力(魔術の力)が落ちた普通の人間では野生の虎や熊には銃や武器、あるいは超能力等がないと対抗できないとそういう話。
      人類が栄えるのと化け物が弱くなるのとはまた別問題だよ。

      削除
    13. 元々人類が全体として強くなって数が減っただけで化け物が弱くなった訳ではない、霊長の抑止力自体の力は昔より多分増してる(結果として敵味方関係なく神秘も制限されている)。
      そもそも神秘と強さも必ずしも一致しないあくまで神秘VS神秘の話で魔術なしで超能力やら兵器やらでもいいし人も弱くなるわけじゃない。

      まあ、実は最大の問題は化け物の中に神秘とかって次元の話じゃない宇宙人とかエヴァの使徒みたいなやつが混じってる事であるが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。