【Fate/stay night】 ギルガメッシュ「スーパーウルク人より弱い民とかいらんから、全人類皆殺しにするわ」 23話ネタ

12 件のコメント :

公開日: 2015年6月19日金曜日 Fate/stay night 管理人の文章



Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 ギルガメッシュ 
ギルガメッシュ「スーパーウルク人より弱い民とかいらんから、全人類皆殺しにするわ」 23話ネタ  2015/6/19
ユリアン (´・ω・`)今時の若いものは軟弱すぎるから、皆殺しにするわ的な事を言ってますよ。

ヤン(´・ω・`)聖杯の泥を浴びても生存できるスーパーウルク人と比べられたら、誰だって価値のない雑種さ・・・


銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第23話『顕現』
 ・・・あらすじ・・・
顕現した聖杯のもとへ辿り着いた士郎と凛の前に立ちはだかるギルガメッシュ。時を同じくして、セイバーは、山門で待ち構えていたアサシンと対峙する。七人の魔術師と七人の英霊それぞれの思いを呑み込み、聖杯戦争は終結を迎えようとしていた――

●ギル「今の人類軟弱すぎるwwww皆殺しにするわwwww」
ギル『殺される程度の覚悟で我に問いを投げるとはな。恐ろしく人間に優しい世界になったものよ』
『だがそれが答えだ 娘。有象無象の無駄が跋扈する今の時代はあまりに酷すぎる』


『以前の我の世には無駄なものなどなかった。奴隷であろうと役割はあり、何者であろうと意味はあった…だが今の世はどうだ?』

 『役割も価値も席が埋まっている。お前たちも本当はこう思っているのだろう?自分たちはどうやら数を増やし過ぎた…とな』
 ユリアン (´・ω・`)(いつも回想にいるライオンちゃんだ。なんで権力者は猛獣をペットにしたがるんだろう)

ギル『そんな雑種どもを我が手ずから間引いてやろうというのだ』ユリアン (´・ω・`)大勢の人間に雇用を与えてやれないから、皆殺しにするとか言ってます。
ギル『10年前は500人程度だったが、此度はこの世全てに災厄が降りかかる』

『余分な者が淘汰され、どれほどの人間が生き延びるか楽しみではないか』
ユリアン (´・ω・`)昔は良かった(大気に魔力が満ちていたおかげで、全員チート人材だった。


ヤン(´・ω・`)スーパーウルク人はきっと凄かったんだろうね・・・・


ユリアン (´・ω・`)(ヘラクレスレベルの身体能力の奴らが、あちこちにゴロゴロ居るかもしれない都市国家とか嫌だなぁ)

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)(きっとfateの古代はこんな世界)

    ウルク人(´・ω・`)2トンの巨石を持ち上げて、都市を作りました!

    ピラミッド建設(´・ω・`)どうやって300万個の巨石を運搬したかって?
    身体能力が高い奴らに担がせて、積み上げたのさ!
    そしたら10年くらいでピラミッド建設出来た!

    返信削除
    返信
    1. 化け物揃いの円卓の騎士でも倒しきれないBANZOKUや、身体能力のおかしいYAMASODATIや剣を一太刀で3つに分裂させなきゃ斬れないTUBAMEを斬るNOUMINがいる世界だから満更外れてなさそうなのが恐ろしい……

      削除
    2. ローマ帝国(´・ω・`)そんな蛮族を、短期間で蹂躙して、ブリタニアとゲルマニアにも遠征したカエサルがいる俺の国は一体・・・

      マケドニア王国(´・ω・`)そんな蛮族を支配する超大国を潰して、大帝国を作ったイスカンダルまじやばい・・・

      (´・ω・`)戦国時代のツバメが、とんでもない猛獣だったんだなぁと理解した……うごごご

      削除
    3. 佐々木小次郎は戦国時代終了後の人間なのだが……。

      削除
    4. そしてゆんやー王であるパルメ一族

      削除
    5. 戦国武将明智光秀はNOUMINにTAKEYARIで討ち取られたからな
      NOUMINが大戦中にいればグラマンていどTAKEYARIで撃墜できたに違いない。

      削除
  2. 現代でもその辺に生き残れるIPPANZINが居そうで怖いww小次郎じゃないけど現代でもサーヴァント殺りかねない剣士とか居る世界だし
    あの世界一般人襲ってたらいつの間にか逆に殺されてるとか普通にありそう

    返信削除
  3. まぁ、みんなネタ的におおげさに言って楽しんでるけどさ、素直に考えると、彼の言わんとすることもわからんではないのね。
    技術に頼りきり、人間自体のスペックは落ち続けている。
    抗菌や除菌技術の発達とともに、菌に弱くなり、アトピーやアレルギーは増加の一途、というように。
    もちろんだからと言って試練をやるから強いものだけ生き残れとか暴論ってレベルではないが、最近の人類軟弱すぎってのはわからんではない話。
    作中でも言っていたが、人類増えすぎってのもわかる話だし。
    今は技術発達のしっぺ返しがおき始めている時代だと思う。
    じゃあお前古代の生活に戻ってもいいのか、と言われれば無理なのであまり強く言えないが、そのことそのものが、軟弱になったという証明でもある。

    返信削除
    返信
    1. 清潔さによってアレルギーが増加したってのはあくまで一説でそれを裏付ける明確な根拠はないし
      寿命は比べ物にならないぐらい伸び日本人は昔より体格も大きくなっている
      近代的な食生活とトレーニングによりアスリートの身体能力の平均は上がり続けている
      そもそも技術に頼り切っているんじゃなくて技術を扱うすべと知識の重要性が増したってだけ
      古い存在ほど力をもつっていうfate世界の設定と現実を混同して語ることに意味はないだろう

      削除
    2. 年寄りが昔は良かったといってるのと一緒だろ

      削除
  4. はた迷惑な悪霊になりさがったなギルも

    返信削除
  5. ギルの言ってることは一理あると思ってきたFGO7章クリア後

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。