【ハリー・ポッター】魔法省「吸魂鬼(ディメンター)を監獄の公務員として採用したら裏切ってヴォルデモート側に付いた件」

10 件のコメント :

公開日: 2015年6月10日水曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章




ハリー・ポッター】☚まとめたページ
主要キャラ ヴォルデモード
魔法省「吸魂鬼(ディメンター)を監獄の公務員として採用したら裏切ってヴォルデモート側に付いた件」 2015/6/9
ユリアン(´・ω・`)提督、なんで魔法省は危険な生物を雇っているんでしょう?

ヤン(´・ω・`)たぶん、人件費を削りたいからさ・・・
魔法世界は人口が少なくて、恐らく超売り手市場だろう?
なら雇用コストが安い闇の生物を雇わないと監獄を運営できないのさ。


ユリアン(´・ω・`)(こんな夢がないマジレスやだなぁ)


銀河英雄伝説 のキャラ☝


吸魂鬼(ディメンター)(´・ω・`)やったwwwwww
人間の幸福な感情を、監獄なら食べ放題wwwww

魔法省(´・ω・`)安い人件費で雇える凄い戦力だわ!
戦闘にも使えて素敵!


吸魂鬼(ディメンター)(´・ω・`)(他の人間の感情も食べたいなぁ)

ヴォルデモート(´・ω・`)俺様に従えば、外の世界でマグルを食べ放題!


吸魂鬼(ディメンター)(´・ω・`)やったwwww
ならヴォルデモートに従うわwww


魔法省(´・ω・`)!?


ヴォルデモート(´・ω・`)イギリス人を襲いまくって、国中大混乱させたったwwww


●ヴォルデモート消滅後


魔法省(´・ω・`)お前ら解雇な!


吸魂鬼(ディメンター)(´・ω・`)裏切った結果、安定した職業を失ってしまった有様だよ!

パルメ(´・ω・`)人件費を削減出来て便利そうな生物だなぁーと思ったけど、潜在的な人間の敵すぎる存在でござる。

wiki

能力
地上を歩く(実際には滑っているが、便宜上このように表現)生物の中で一番忌まわしきものの1つと言われており、人間の心から発せられる幸福・歓喜などの感情を感知し、それを吸い取って自身の糧とする。その影響力は凄まじく、吸魂鬼が周囲にいるだけで人間は活力を失ってしまう。特に、ハリー・ポッターのように過去に悲惨な記憶を持つ者ほど、吸魂鬼の影響を受けやすい。
但し、吸い取ることが出来るのは前述の感情のみで、それ以外の感情(妄執など)は吸い取ることができない。人間ほど感情が複雑でない為か動物の感情を吸い取ることもできず、また目が見えないため(眼窩は存在するが目玉がない)、動物もどきが動物に変身してしまうと感情を吸い取れなくなる。
前述の能力に加えて、吸魂鬼は普段隠されている口を使って人間の魂を直接吸い取ることができる(吸魂鬼の接吻)。この時、魂を吸い取られた人間は廃人状態となり、時を経て吸魂鬼と化してしまう。
映画では吸魂鬼が姿を見せると周囲の気温が下がりガラスについた水滴や池などが凍りつき草花は枯れてしまう。

物語での役
前述の能力から、吸魂鬼は魔法界で非常に恐れられており、長くアズカバンの看守を務めてきたが、5巻初頭でハリーを罠にかける為にドローレス・アンブリッジの命令でハリーを襲撃し、近くにいたダドリー・ダーズリーを昏倒させた。5巻終盤でヴォルデモートに与し、アズカバンを棄てた(アルバス・ダンブルドアは当初からこのことを予見していたため、吸魂鬼をホグワーツに入れることに反対した)。6巻では吸魂鬼がイギリス中に現れた為、イギリス全域が霧に覆われる始末になっている。また、7巻では死喰い人が吸魂鬼を呼び出しており、完全に悪の組織の一員となってしまっている。

10 件のコメント :

  1. 原作終了後

    吸魂鬼(ディメンター)(´・ω・`)=無職

    返信削除
    返信
    1. 残当すぎて何もいえないw
      駆除されても文句言えないレベルだよ

      削除
    2. 吸魂鬼(ディメンター)(´・ω・`)これが敗者の末路。

      闇の生物(´・ω・`)もっと自由に人間を襲いたいよね。

      マルグ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)もうやだ魔法世界の奴ら

      削除
  2. え、吸魂鬼って人を媒介に増えんの?絶滅させなきゃ(使命感

    返信削除
    返信
    1. むしろこんな危険生物なんで今まで絶滅させてなかったのか。
      いくら役に立つって言っても明らかにリスクとリターンが釣り合ってないわ。

      削除
  3. 吸魂鬼って人の看守としての理性も機転もないので、言ってみれば「アズカバン監獄」のお堀にピラニアや人食いワニを放し飼いしているようなもんじゃ。

    監獄から逃げようとする囚人を襲撃するだけのおいしい簡単なお役目です。(魔法省リクルート部)

    安全保護装置(位置送信機、緊急時の麻痺、自爆)なしで回遊する人食い鮫や人食い虎を放し飼いしているみたいなもん。

    返信削除
  4. ハリポタの世界って使い魔とかいるんだからそっちを使えば裏切りや反逆もないし安全なんじゃ…
    なんで危険な化け物を看守として雇うんですかね(困惑)

    返信削除
  5. どうやっておじきさんは、いう事を聞かせたんだ・・・・・・。まあ、闇の生物だしね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと報酬(人間襲い放題)が良かったんだフォイ

      削除
  6. あの世界だと吸血鬼は人権?を認められてるし、
    多分感染者隔離施設と犯罪者収容施設を兼ねてたんじゃない?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。