フランス「オレルアン平等公、後先考えずに行動して破滅した無能男な件」 18世紀のブルボン朝

9 件のコメント :

公開日: 2015年6月20日土曜日 18世紀 フランス 歴史 歴史人物




フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  世界の歴史人物経済の歴史 18世紀
フランス「オレルアン平等公、後先考えずに行動して破滅した無能男な件」 18世紀のブルボン朝 2015/6/18

ユリアン(´・ω・`)提督、この人、目先の欲にとらわれすぎて自爆してます。

ヤン(´・ω・`)人間はそんなに賢く生きれる生き物じゃないという事さ・・・・

銀河英雄伝説のキャラ☝
18世紀のフランス
 
フランスのブルボン朝(´・ω・`)戦争しすぎて借金だらけで国家財政やばいwwww
国家予算の3分の2以上が借金の利子で消えたww

平等公(´・ω・`)俺、王家の分家『オレルアン公』!
フランス王国の5%を領有する大貴族なんだ!
どれくらい凄いのか江戸時代で例えると、徳川将軍家をブルボン王家とするならば、オレルアン家は御三家尾張藩に匹敵する!
国王になるために、積極的にルイ16世を攻撃して国王の地位を簒奪するわ!



後世の評価

●無節操
●放蕩者
●頭の血の巡りが悪い
●無駄にプライドが高すぎる。
●身分不相応な野心家


●将来的に王様になりたい癖に、ありえない前例を作って、王権を弱体化させまくる。


平等公(´・ω・`)俺のターン!
王位を簒奪するために、民衆の味方をして王権を弱体化する!

陛下!それは違法ですぞ! 

ルイ16世
(´・ω・`)お前、親臨法廷で何を言ってんだ・・・?
国王=国家だから合法だろ・・・?
でも、他人の意見に否と言えない性格だからお家帰る。

臣下
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)もうやだ、この決断力のない王様


●革命家を育てて自滅する。


平等公(´・ω・`)散財しすぎて借金だらけだから、邸宅の一部を貸して娼婦宿にして小遣い稼ぎ!
そしたら王朝打倒を叫ぶ危険な連中のたまり場になった!


ナポレオン・ポナパルト18歳(´・ω・`)脱童貞しに来た。娼婦宿でスッキリー

パルメ(´・ω・`)(王朝打倒したら、そいつらお前もぶっ殺すぞ)


平等公(´・ω・`)庶民に媚びて迎合しまくって、行き当たりばったりの行動をしまくる!
その結果!全て裏目にでた!
おかげで後世での俺の評価は頭が悪い馬鹿!




●フランス革命勃発して、財産没収されて断頭台送り。



平等公(´・ω・`)俺の小遣い稼ぎで育てた革命家達の手で、首を切断された件

息子(´・ω・`)大丈夫!あとで俺、フランス王政最後の王様になったから!
お父さんの野望はかなったよ!


平等公(´・ω・`)お前も失敗しているじゃないか!


ユリアン (´・ω・`)漫画、ベルサイユの薔薇で、黒幕として頑張っているキャラですよね。

ヤン(´・ω・`)馬鹿だから大抵の事が裏目にでて勝手に自滅するし、特にキャラを大幅に改悪しなくても悪役として登場させられる便利キャラクターなんだよ、ユリアン。

ユリアン (´・ω・`)(平等公の小遣い稼ぎの娼婦宿で、後のナポレオン皇帝が脱童貞したりしている時点で、業が深いなぁ)

モブキャラ

オルレアン公爵ルイ・フィリップ2世ジョゼフ(仏: Louis Philippe II Joseph, duc de Chartres, puis duc d'Orléans, 1747年4月13日 - 1793年11月6日)は、フランスの王族で、オルレアン派を率いた指導者である。
ブルボン家の分家の一つであるオルレアン家は、フランス王国の5%が領地である有数の富豪であった。公爵はその財力をもって王位を狙う野心家で、高等法院と王権との争いに介入して宮廷と対立し、革命前に最初に国王に逆らったことで自由主義貴族の代表となった。王妃マリー・アントワネットを盛んに中傷し、その政敵であったことでも知られる。

バスティーユ襲撃事件を誘発し、フランス革命が勃発すると歓迎してフィリップ・エガリテ(Philippe Égalité平等公フィリップ)を自称した。息子はシャルトル公爵およびオルレアン公爵を継承し、七月王政の王となったルイ・フィリップ1世である。 

9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ちょうど放送しているベルサイユの薔薇で、悪党として大活躍しているキャラでそうろう。

    オレルアン公(´・ω・`)王位簒奪するためならば、王権が弱体化しても良かろうなのだぁー!

    ルイ16世(´・ω・`)こやつっ・・・!自分が王様になった時に苦労するのに、王の権威をぶち壊すだとっ・・・!?
    あほか!

    返信削除
    返信
    1. その手のは世間にごろごろしてるよね。

      削除
    2. 派閥闘争で国家弱体化させる連中は隣の国に限ったことじゃないからなあ…
      日本の国会だって人の事言えんし
      国家どころか、三大宗教だって全部そうやってどうでもいい内容で争ってるからタチが悪い

      削除
    3. 無駄に上昇志向だけ強い連中はみんなこれじゃん。
      しかもこいつら組織の中枢に潜り込むのと人の足を引っ張るのは巧いんだよね。
      宿主を殺しちゃう頭の悪い寄生虫の皆さんでした。

      削除
  2. 今視聴すると、どうしてオスカルが王に反旗を翻したのがちっとも理解できん。
    民衆のために尽くしたいのならまず自分の領地で施政を行えばいいのに
    生活はあいかわらず貴族のまま。
    まあ、あの時代は、主人公側が無条件に民衆側に立つ時代ではあったけどね。

    返信削除
    返信
    1. つまるところ、なんとなく気分に任せて、では。
      残念ながら、感性に任せて理屈からすればでたらめな動きする人は、現実にも史実にもごろごろいるので・・・

      削除
    2. 歴史家(´・ω・`)有能以外、全部無能判定でござる。

      削除
    3. 有能でも当時の政権を保つために情報がねじ曲げられて無能として歴史に記されても、後世で当時の資料を集めて検証してみると善政を敷いていて評価が変わるってのは今現在もマスゴミの印象操作とかで結構多いからなんともなぁ……。

      削除
    4. 「無能だから処刑した」「無能だから反旗を翻した」とか政権奪取の正当性を民衆に主張するために無能扱いにするとかね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。