【アルスラーン戦記】 アルスラーン「ブラック企業から社畜を解放したら、社畜達が大激怒した件」10話ネタ

16 件のコメント :

公開日: 2015年6月14日日曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 主人公●ホディール
アルスラーン「ブラック企業から社畜を解放したら、社畜達が大激怒した件」10話ネタ 2015/6/14

ユリアン(´・ω・`) 奴隷を無職にクラスチェンジさせたら、怒られた件

ヤン(´・ω・`)そりゃ怒られるさ・・・・
銀河英雄伝説 のキャラ☝
第10話 カシャーン城塞の主

●あるスラーん(´・ω・`)ホディールがおさめる土地。奴隷多すぎwwww解放するわwwww


あるスラーん(´・ω・`)ホディールは私の側近達を皆殺しにしようとしたから粛清した!
奴隷達よ!これからは自由に生きよ!

奴隷達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)優しいご主人様を殺しただとっ!?
ふざけんな!お前がしね!


あるスラーん(´・ω・`)なぜこうなった?!
奴隷達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)イスラム世界じゃ、奴隷の方が出世しやすいんだよ!ばぁーか!
ご主人様の出世=奴隷の栄達なのに、ご主人様殺すとかふざけんな!

あるスラーん(´・ω・`)に、逃げるよー!
ユリアン(´・ω・`) ブラック企業を倒しても社畜は救われぬという事ですね。

ヤン(´・ω・`)
働かないと生きていけないからね。仕方ないよ・・・

16 件のコメント :

  1. そりゃいきなり変な奴が社長殺して会社潰したら怒るでしょ。
    いきなり食い扶持がなくなるんだから

    返信削除
  2. そもそもブラック企業ではなかったからな。
    どちらかというとホワイト企業の社畜だった。

    返信削除
    返信
    1. 欲の皮張りまくった男ではあったが、自分一人で抱え込まず部下や奴隷にちゃんと還元してたんだろうなあ
      王族への謀反へ迷いなく兵が従ったあたりかなり信頼されてたんだろう。

      削除
    2. ホディール(´・ω・`)奴隷と兵士に不満を抱かせないほどにバランス感覚が優れていたのだ。

      奴隷 (´・ω・`)ホワイト企業が潰れてもうた・・・俺達、ブラック企業に転職しないとあかんの?

      削除
  3. 奴隷つってもピンキリだからな
    時代によっては現代の社畜よりもホワイトな環境かもしれんし

    返信削除
    返信
    1. 雑魚寝で鍵付きとはいえ、しっかりした小屋に毛布までちゃんと与えられてるしな。
      飯もちゃんと食べさせてもらってただろうしね。

      削除
    2. 基本的に自由市民=事業主、奴隷=被雇用者 みたいなもんだから、
      資産も無いのに自由市民にされても食っていけない。

      削除
  4. ホディール「君たちは貴重な人材なんだ、困った事が有ったら何でも言いなさい」

    なお調子に乗ったら締められる模様。

    返信削除
  5. 南米かどこかで奴隷解放を強行したら、
    とある農場で元奴隷達が農場主を殺しちゃって、
    そのままみんなで奴隷小屋に戻って、
    何事もなかったかのように、
    従来の生活を続けていたとかどうとか。
    実話かどうかは知らないけど。
    あり得そうな話ではある。
    人間なんにでも慣れてしまうし、
    慣れてしまった苦労の方が未知への不安より楽なんだろう。
    そう言う封に進化してきた生き物だからしょうがない。

    返信削除
  6. 奴隷より生活苦しかった一般市民が普通にいたしな。

    返信削除
  7. ネギま!では確か正義側が奴隷制度復活させてたね、生きていけない国民を救うために
    物語中では災厄の女王なんて名付けられてしまってたけど

    返信削除
  8. ワタミ社員はワタミ潰れたら喜ぶのかな、もちろん退職金等の保証なしで

    返信削除
  9. 奴隷解放するなら新しい仕事先の決定も一緒にやらないと駄目ってことだよね。
    今まで奴隷の身分だった人が奴隷解放されてすぐにやることを見つけることが出来るわけが無い。
    その状態で新しい仕事先が無いのに奴隷解放なんてされたら食べていけなくなってしまう。

    返信削除
  10. 食うに困って奴隷に落ちたけど主人が良い人だったでござる
    もうこの人に人生捧げるよ
    いまさら一般人にもどるよりはるかに良い暮らしだてことね

    返信削除
    返信
    1. それなろうの奴隷モノでよくみる展開よね・・・。

      削除
  11. 非常に好みな展開である。
    奴隷を解放する主人公様ヤシャシーン!
    素敵!抱いて!展開はもう飽きたからね。
    だからといってじゃあ奴隷解放とか偽善だと諦めるとただの中二病だが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。