フランス「歴代のフランス国王の二つ名が酷い件」  9世紀-19世紀

8 件のコメント :

公開日: 2015年6月20日土曜日 18世紀 フランス 歴史 歴史人物





フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  世界の歴史人物経済の歴史 18世紀
フランス「歴代のフランス国王の二つ名が酷い件」  9世紀-19世紀2015/6/18

ユリアン(´・ω・`)提督、酷い異名の王様がたくさんいます。


ヤン(´・ω・`)ナポレオンだけ異名だらけで凄い事になっているね・・・

銀河英雄伝説のキャラ☝
二つ名 由来
禿頭王 シャルル2世
吃音王 ルイ2世
肥満王 カール3世、ルイ6世
単純王 シャルル3世
渡海王 ルイ4世
怠惰王 ルイ5世
敬虔王 ロベール2世
若年王 ルイ7世
尊厳王 フィリップ2世
獅子王 ルイ8世
聖王 ルイ9世
豪胆王 フィリップ3世
端麗王 フィリップ4世
喧嘩王 ルイ10世
遺腹王 ジャン1世
長身王 フィリップ5世
美男王 シャルル4世
ヴァロワの幸運王 フィリップ6世
善良王 ジャン2世
賢明王 シャルル5世
親愛王・狂気王 シャルル6世
勝利王・よく尽された王 シャルル7世
慎重王・遍在する蜘蛛 ルイ11世
温厚王 シャルル8世
人民の父 ルイ12世
人文の父にして回復者 フランソワ1世
良王アンリ・緑の情夫 アンリ4世
公正王 ルイ13世
大王・太陽王 ルイ14世
最愛王 ルイ15世
末王 ルイ16世


大帝
食人鬼
人命の浪費者
コルシカの悪魔
ナポレオン1世

(ナポレオン・ボナパルト)



国民王
ルイ・フィリップ


太陽王 ルイ14世 戦争やりすぎて大赤字
最愛王 ルイ15世 戦争やりすぎて大赤字
末王 ルイ16世 アメリカ独立戦争に参加して、一気に借金が倍になる。
大帝
食人鬼
人命の浪費者
コルシカの悪魔
ナポレオン1世
(ナポレオン・ボナパルト)
ヨーロッパ全土を巻き込む戦争をして、フランスの人口構造に歪みを出すレベルで、大量のフランス人を死なせた。
国民王 ルイ・フィリップ ●たった1代で王朝終了


ユリアン (´・ω・`)フランス革命でルイ16世を処刑して、200年続いた長期王朝を終了させたせいで、長期間、フランスに酷い時代が到来している件。

ヤン(´・ω・`)・・・政治の素人が政権握った結果がこの有様さ。

8 件のコメント :

  1. 肥満王(´・ω・`)幸運に恵まれてフランク王国を統一したけど、海賊に賠償金払ったり戦に負けまくったから、無能扱いENDでござる。

    返信削除
  2. 遍在する蜘蛛ってカッコ良すぎるやろw

    返信削除
    返信
    1. ルイ11世(´・ω・`)外交と陰謀で、100年戦争で荒廃したフランスを統一する事に最も成功した名君でござる。
      遍在する蜘蛛は、私を恐れた敵が名付けた異名でござる。

      (´・ω・`)異名の元ネタは、謀略の糸を、蜘蛛のように垂らしまくったとか、そんな感じかな。

      削除
    2. 謀略家が統一したのを温厚王が引き継ぐなんて理想的なのだろうか
      …先代とのギャップで言われてるのかもしれんけど、それでも人気が上がって国民や貴族が安心したんだろうな。

      削除
  3. ナポレオン3世「なぜ私の項目が無い・・・こんな事は許されない」

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´・ω・`)ほい、上下水道を作った功績をたたえて、芸術王の名をプレゼントしよう。

      削除
  4. フィリップ2世以前がバカにしてるというかストレートすぎる。
    というか、字面だけみるとこの8人の間よく王朝が持ったなとしか思えない。

    返信削除
  5. オランド大統領のあだ名:「プリン大統領」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。