【Fate/stay night】ギルガメッシュ「第四次聖杯戦争でセイバーのエクスカリバーに当たったのになぜか生きている件」 21話ネタ

15 件のコメント :

公開日: 2015年6月8日月曜日 Fate/stay night 管理人の文章



Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 セイバー  ギルガメッシュ 
ギルガメッシュ「第四次聖杯戦争でセイバーのエクスカリバーに当たったのになぜか生きている件」 21話ネタ  2015/6/6


ユリアン (´・ω・`)提督、対城宝具の直撃くらってギルが生きてます!!


 
ヤン(´・ω・`)恐ろしい耐久力だね・・・

銀河英雄伝説 のキャラ☝

★第21話『answer』
 ・・・あらすじ・・・
絶望を消し去る為に戦うアーチャー。信念を貫く為に戦う士郎。幾度の剣戟を重ねる中、士郎の敵はアーチャーではなく、己自身になっていた。自分よりも他人が大切という事が偽善とわかっていても、それが決して間違いなどではないと信じて―。


●ギルガメッシュ「昔話とかするわ!」

●第四次聖杯戦争


ギルガメッシュ(´・ω・`)セイバーたんと結婚したいお!

セイバー(´・ω・`)だがっ!断る!


ギルガメッシュ(´・ω・`)セイバーたんを虐待して、絶対嫁にしてやるんだお!


衛宮キリツグ(´・ω・`)令呪を用いて命じる!聖杯を壊せ!重ねて命じる聖杯を壊せ!重ねて命じる聖杯を壊せ!

セイバー(´・ω・`)やめろー!エクスカリバーで聖杯をぶっ壊してもうたー!


ギルガメッシュ(´・ω・`)ぐあああああああああああああああああああああ!!!
もろにエクスカリバーの直撃を浴びてもうただおおおお!!!!!

●第五次聖杯戦争
ギルガメッシュ(´・ω・`)聖杯の泥を浴びて受肉して、今こうやって生活しているんだお!

セイバー
(´・ω・`)いや、エクスカリバーを浴びてなぜ生きてる!?一撃で消し飛ぶはずだ!

ギルガメッシュ(´・ω・`)知らんお。


ユリアン (´・ω・`)ヤン(´・ω・`)  

15 件のコメント :

  1. ギルガメッシュ(´・ω・`)古代の民衆は、聖杯の泥浴びても生存できたし、エクスカリバーくらい大丈夫大丈夫。

    返信削除
    返信
    1. ただ単にあの鎧に防御機能がついてたってだけじゃね?

      削除
    2. 聖杯の泥浴びたのでセイバーの攻撃を無効化したのかもしれない
      聖杯によって呼び出された訳だし聖杯にそういう機能があったのかも

      削除
    3. 鎧のおかげで瀕死⇒消える前に泥を浴びただと思うの。
      多分泥を浴びれなかったら数分後に消滅してた

      削除
    4. アニメ版だと、袈裟斬りされて肩から胸部20cmくらいエクスカリバーで斬られても1分くらい持ってたんで、瀕死=>ドロ蘇生はあり得たんじゃないかと思われ。

      削除
    5. 固有結界「無限の鉄製」を発動した士郎くんと戦い、押し負けて腕を切られる。
      穴に落ちたところに天の鎖(エルキドゥ)で死なばもろとも攻撃、でもエミヤの矢がこめかみ貫通でロストですから。
      本当に天敵だったんですね。

      削除
    6. ギルガメシュ「死に絶えるのならそれでよい。自らの罪で消え去るのなら、生きる価値などあるまい。我が欲しいものは雑種ではない。地獄の中ですら生き延びられるモノにこそ、支配される価値がある。その点で言えば前回のは落第だったな。あの程度の火で死に絶えるなど、今の人間は弱すぎる 」

      たしかに、この言い方からすると、古代ウルク人は冬木大火災にも耐えられるということになる。

      削除
  2. ギルの時代って王=国=世界みたいなもんだし、古い考え方優先なあの世界だと、対城宝具では若干足りないのかもしれない。

    返信削除
  3. ZEROだとやられて泥に呑み込まれたあとその強烈な自我で復活しましたよ。悪意に染まらなくて異物認定されて。
    この世の全ての悪より強い自我。さすが僕らのAUO。

    返信削除
    返信
    1. ギルガメッシュ「侮るな。あの程度の呪い、飲み干せなくて何が英雄か。
       この世全ての悪? は、我を染めたければその三倍は持ってこいというのだ。
       よいかセイバー。英雄とはな、己が視界に入る全ての人間を背負うもの。
       ―――この世の全てなぞ、とうの昔に背負っている」
      うーんかっこいい、さすがどこぞの貧乏貧乳島国王とは大違いですわ

      削除
    2. 言峰が「芯までは」染め切れなかったと言っていた。
      つまりは影響はあるってことで。
      それを考えると、そのセリフも素直にかっこいいと言っていいかどうか迷うんだよな…

      削除
    3. 影響があるといっても、元々のあの性格が多少過激になったくらいだろう。
      十年間の現代生活による影響とどっちが大きいかというと分からないくらいの影響だと思う。

      削除
    4. 10年間の現代人生活の間に、スマホが使えなくて馬鹿にされたり、電車の乗り方がわからなくて馬鹿にされたり、押しボタン信号の渡り方がわからなくて恥をかいたり・・・・、現代技術を恨む体験が蓄積されたのじゃなかろうか。
      「こんなややこしい世の中をつくった下民ども、魔力が無いくせに生意気だ!絶滅させてやる!」

      削除
    5. 多少過激になった程度っていうけど、充分じゃないかなそれで。

      削除
  4. セイバー 「 (対軍宝具のエクスカリバーは)当たり判定は雑なので・・・。」 とか言ってそう。
    宝具の発動が直線状の帯状のごんぶとビームでなぎ払う兵装ぽいし。

    精密射撃なんかできないが、敵をなぎ払うので十分、また、地形も変えてしまう。
    「地図を作り直す必要が・・・。」某副指令みたいなコメントがでる。

    勇者王ガオガイガーみたいに空間歪曲技術による結界技術「ディバイディングドライバー」みたいな回避方法がないと、市街地や住民に膨大な被害がでて秘匿なんて無茶すぎる。
    冬木市内での使いどころは難しくて、第4次、第5次聖杯戦争みたいに近接した対象を目標に空か海を背後に発動するしかない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。