【HUNTER×HUNTER】 プロハンターの特権の数々を並べてみた。 →  異常なくらいに権限がある。

17 件のコメント :

公開日: 2014年7月11日金曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER


    、,/                、 ヽ    :|_,, ,;:ヽ
  /,:    /:/    ./i      ヽ、ヽ   |::i [::::;::ハ、
  {/    /l_/⊥   /_」_」_=、    ヽ ’, !ヾ/ :┌ハ プロハンター?
  (  /ィ千个ヽ  /ヘ-キ=ミ\   l  :Y〈>|l{:::::::::}、}  ああ、政治家の言いなりになる職業よ。
   \ {{ |⊥_ヾ__}__」」 :∨_Y\__\ . :|  |ヾハ ∧:::::::
    ヾ┐,==' 厂ヽ ヾニ=ヘ' ソ:个、|  | iヾ`¬.:::::,'
..      >`¬'て ̄〉`ヾ、___/  :!    | ヽ〈 ::::::/
     〈      ̄     ̄´   ::;′    !   ├ '
     /\    __      _ /    ,'    、
.    /    >、´  `_ .-< /     /       、
   /    /   ∧ ̄┘└   /     /           \

プロハンターの特権の数々を並べてみた。 →  異常なくらいに権限がある。 2014/7/5

(´・ω・`)プロハンター。
それは、あの世界の人類にとっても貢献している凄い人達。
犯罪者を狩ったり、好きな物を追い求めたり、それぞれが好きな事をやって、偉大な功績を残しまくる事もあって、権限が凄いんだ。
(´・ω・`)でも、デメリットもあるだよ。

プロハンター試験


①ライセンスでハンター専用の情報サイトを利用できる。
(´・ω・`)金を出せば、一部を除いて、どんな情報でも取得し放題☆
でも、作中ではあんまり役に立たない。
ハンター専用の情報サイト(´・ω・`)グリードアイランド?ああ、少ししか情報ないけど見るか?大金寄越せ。
(´・ω・`)情報少なっ!
なにこれ?役に立たないよ!


②一般人立ち入り禁止区域の8割以上に立ち入りを許される
③各種交通機関のほとんどを無料で利用可能
④殺人を犯しても、不問になる場合がある。 
⑤ライセンスを売るだけで、7代遊んで暮らせる。
⑥ライセンスを担保にすれば、1億を即金で融資してもらえる。
⑦死刑囚を雇用できる。

五大国(´・ω・`)ネテロ会長。貧者の薔薇を使って、メルエム倒せ!いいな!
全責任はハンター協会が被れよ!
ネテロ会長(´・ω・`)わかった。言いなりになる。
自爆で道連れにしてゆんやっー!
五大国(´・ω・`)よし、成功したし、情報操作で北朝鮮(東ゴルトー共和国)の総帥が全部悪い事にした。

五大国(´・ω・`)ネテロの息子を暗殺しろ!わかったな!
暗黒大陸に行くとか、ふざけんな!
人類が滅亡する!
チードル新会長(´・ω・`)わかった。言いなりになる。

●特権の数々と引き換えに、政治家の言いなりになるデメリットがあるだよ。
(´・ω・`)メリットの影にっ!
とんでもない真っ黒なデメリットがっ!(ドーン!


HUNTER×HUNTER

17 件のコメント :

  1. ハンターは目的や欲望を満たすに十分な特権を与える代わりに
    何かあったら対応する義務が生じるだけ権利にたいしてそれ相応の義務が生じるだけ

    返信削除
  2. ハンター協会上層部が犠牲になる事で様々な特権を一般プロハンターに与えてるのかもね

    個人的には念能力者という法や国家からすら力技で逸脱しかねない脅威となる存在を
    プロハンターという国家によらない特権を与える事で各国で協調しつつ利益を得てるんだと思ってるけど

    返信削除
  3. 某総理大臣みたいに、「僕は○○に詳しいんだ」とか言い出して被害を徒に増大させるよりは
    責任と一緒にプロに丸投げするほうが数段マシな態度だとは思う。
    キメラアントを根絶やしにしろっていうのも結構妥当だし、厄災の塊の様な場所に進出する奴を殺せってのもそう無茶な要求ではない。

    返信削除
  4. そこまで異常ではないと思う。
    ①ライセンスでハンター専用の情報サイトを利用できる。
    ②一般人立ち入り禁止区域の8割以上に立ち入りを許される
    =一般人立ち入り禁止区域の8割近くが危険地帯なのでは?

    ③各種交通機関のほとんどを無料で利用可能
    =討伐、追跡、調査のための移動手段の確保。

    ④殺人を犯しても、不問になる場合がある。 
    =人間に化ける危険存在の討伐の不徹底を防ぐため。
    又は法で裁けない悪人の討伐に必要。

    ⑤ライセンスを売るだけで、7代遊んで暮らせる。
    ⑥ライセンスを担保にすれば、1億を即金で融資してもらえる。
    ⑦死刑囚を雇用できる。
    =討伐のための準備。資金及び人材の補強。

    とするならば当然の権利な気がする。

    返信削除
    返信
    1.  報酬ではなく必要経費という考え方はありかも。
       現実でも個人事業主で収入2000万だと、消費税納付もあるから年の所得200万代なんてザラだし。

      削除
  5. 作中で、ハンター試験に合格しないでハンターライセンスを持っている人って居ないですよね。
    ⑤って本当なのかな?

    返信削除
    返信
    1. たしかハンターライセンスは本人じゃないと使えない仕様。
      正規ルート以外で手に入れられるのはそれだけの金か力を持ってるって考えたら、出回るライセンスが少ないのも納得じゃない?なおかつ、自分が使えなくても所持欲満たされる人限定って考えたら。
      少なくとも
      ⑥ライセンスを担保にすれば、1億を即金で融資してもらえる。 なわけだし。

      削除
    2. (´・ω・`)コレクションとしての価値しかなくても、その高コストっぷり。

      (´・ω・`)あれ・・・?

      (´・ω・`)そこそこの実力者が皆でライセンスを取って、売却したらグリードアイランドに行く必要すらない・・・?

      削除
    3. 命の危険をおかさずさくっとライセンス取れるレベルの実力者になると、今後一生ハンターの特権が使えなくなることの方が辛いと思う
      グリードアイランドはバッテラが金出したから金目当ての連中が集まってきたけどそもそも趣味のものだしなあ

      削除
    4. ライセンス売っても30億Jにもならないんでしょ、たしか……。
      先週号でパリストンに実行部隊が15億もらっていて、その倍をジンが妹救いたいやつに払った時に、借金がそんぐらいでライセンス2回売り払っても足りない額って言ってたから。

      削除
    5. あの前髪の報酬ってそんなしょっぱい額だっけ。

      削除
    6. ちょっとうろ覚えだけど、実行部隊に15億J払われてて、その倍の金額である30億Jをジンが鬼太郎ヘアーの奴に払ってて(正確には金額がいくらかは出てない)、その金をすぐに借金返済に充ててる。その時にライセンスを2回売り払っても金額が足りないって言ってたから30億Jにもならないって私は考えた。

      削除
    7. ポンポン大金が出てくるから感覚狂うけど、ジェニー=円ぐらいの価値っぽいじゃん
      だったら30億(15億?)あれば7代遊んで暮らせるは言い過ぎだろうけど普通に大金じゃね?
      1%でも運用できれば年に1千万以上増えるし遊んで暮らせなくもない

      削除
    8. ジェニー=円として、平均的なサラリーマンの生涯年収が2億と言われてるから7代で14億。その倍の金か……

      削除
  6. あの前髪だけ別の報酬額提示されていた可能性はあるんじゃないかと思うのだがどうなのでしょうな?

    返信削除
  7. とにかくハンターすげーって事を示すために連載開始時にそこまで考えずに特権与えまくった気がするな。GI編の雑魚プロハンターもこの特権持ってるし

    返信削除
  8. ちなみにジェニー=0.9円だから一割引の計算になるね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。