【借りぐらしのアリエッティ】 アリエッティが死亡した時点で、全部終わりな一家だったお。

5 件のコメント :

公開日: 2014年7月19日土曜日 管理人の文章 借りぐらしのアリエッティ


借りぐらしのアリエッティ
アリエッティが死亡した時点で、全部終わりな一家だったお。  2014/7/19
(´・ω・`)小人視点で、人間さんの超巨大な家の中を冒険するのが楽しい作品さんだけど、難易度ルナテイック生活ストーリー物すぎるお・・・
(´・ω・`)アリエッテイ以外に子供がいない時点で、1人の損耗も許されないお。

小人の一家 = 3人家族

●父親(´・ω・`)人間の家から物資を盗んでくるお。危険な仕事だお。


●母親(´・ω・`)外は危ないから家で待ってるお。
●娘アリエッティ(´・ω・`)私も盗みにいくお。あ、人間さんに見られちゃった。


●人間の家の中にいる驚異達
虫(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)むしゃーむしゃーそれなりー
ネズミ(´・ω・`)美味しそうな匂いがしたお。
人間(´・ω・`)捕まえるお。

●一度も敗北せずに、目的地まで行く必要があるから、大変な一家だお。
娘アリエッティ(´・ω・`)初めての冒険で、人間に見つかって家が台無しになっちゃった。

●今まで築き上げた豪華な家が台無しだお。

(´・ω・`)キャラが少ない方が、話を動かしやすいけど、小人一家の子供が少なすぎてやばい内容だったお。
油断するだけで、虫に身体を齧られるし、すぐにネズミが走ってきてやってくるし、戦闘になった時点で身体能力に差がありすぎて詰んでるお。

ネズミ(´・ω・`)複数の個体で、圧倒的な機動力で小人を食べに行くお。

虫(´・ω・`)数だけは凄いお。頻繁に遭遇しまくって小人を食べちゃうお。





5 件のコメント :

  1. 借りてなくて、パクり暮らしのアリエッティだと思うw

    返信削除
    返信
    1. アリエッティ「借りただけニダ!
      ただ、永久に借りただけにだ!」

      削除
    2. アリエッティ(´・ω・`)何時っ!
      返すかを約束してないから!
      返す日がっ!
      宿主が死んだ日でも良かろうなのだぁー!

      削除
  2. 返す気無いんだから盗んでるんだよなあ

    返信削除
  3. ハメぐらしのサクヤッティ思い出したわー

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。