【HUNTER×HUNTER】 幻影旅団のシズクの【吸い込む】念能力、盗み・障害物排除などに応用し放題で便利すぎる。

17 件のコメント :

公開日: 2014年7月26日土曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章


HUNTER×HUNTER
幻影旅団のシズクの【吸い込む】念能力、盗み・障害物排除などに応用し放題で便利すぎる。 2014/7/27
 (´・ω・`)シズクは、団長がレアな能力だと発言する事もあって、色んな事に使えて便利だよ。

念能力・系統・考察・発 】【幻影旅団 
●シズクは、死体や非生物などを吸い込む念能力者☆
とっても便利!
生き物と念能力で作られた物は吸えないという制約があるけど、これすらメリットになる。

●トラップや監視カメラを吸いこんで証拠隠滅して排除。幻影旅団の情報を秘匿できる。
シズク(´・ω・`)罠やカメラを全部吸いこんじゃぇー!

●生物を吸いこめないから、死んだ振りをしている生存者を見つける事にも使える。
生存者(´・ω・`)死体の振りをして、この場を凌ごう。
シズク(´・ω・`)死体を全部吸いこんじゃえー!
生存者(´・ω・`)?!!!!
シズク(´・ω・`)生きてるの発見!しんじゃぇー!

●相手が怪我をしていたら、そこから血を吸いだして、出血死させる。

●大量の物を吸いこんで輸送でき・・・ない。最後に吸い込んだ物だけを出せる。あとは行方不明。
シズク(´・ω・`)あ、うっかり別のものを吸いこんで、盗んだ道具が消えちゃった。
幻影旅団(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)!!?!
(´・ω・`)シズクさん、まじ万能キャラ。
戦闘員しか勤まらないノブナガなんて、最弱だよ。
はっきり分かんだね。

ノブナガ(´・ω・`)・・・・・
シズク(´・ω・`)ノブナガって、戦闘も中途半端だし、戦闘員以外に何ができるの?
ノブナガ(´・ω・`)・・か、刀で斬れ
シズク(´・ω・`)ぶっちゃけ微妙だよね。替えが効く消耗品なの?
ノブナガ(´・ω・`)・・・・グスン

HUNTER×HUNTER

17 件のコメント :

  1. >団長がレアな能力だと発言する事もあって

    団長じゃなくてシャルナークだと思う

    >念能力で作られた物は吸えない

    本当は具現化系なのに操作系装っている能力者とか涙目だねぇ。一発でばれちゃう有様だよ!

    >ノブナガ(´・ω・`)・・・・グスン

    デメちゃんに、刀吸われたら簡単に無力化されちゃうね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、団長が行方不明になった時のシャルナールのセリフだったね。
      (´・ω・`)シズクは他のメンバーとタッグを組めば最強。
      はっきりわかんだね。

      削除
    2. 団長が行方不明になった時のシャルのセリフじゃないよ。団長がネオンから未来予知能力を盗んだ後、アジトを引き払うって言ったら、ノブナガさんがキレて駄々をこねはじめた際のセリフだよ

      削除
    3. (´・ω・`)勘違いしてた。

      シャル(´・ω・`)予言通りだと、ここに残ると旅団の半分が、鎖野郎に殺されるよ。それは大損だよ。
      ノブナガ(´・ω・`)!?鎖野郎を殺したいから、ここに残る!

      ヒソカ(´・ω・`)このままだと、ホームに帰りそうだから、嘘の予言を作って、ヨークシンシティに引き止めた★

      削除
  2. ノブナガは仲間だし結構良い奴だからコンビを組んで戦うと相方が「俺がコイツを守ってやらねば」と思って普段よりも実力を発揮出来るようになるんだ。単純な強化系とか特に。

    返信削除
    返信
    1. >「俺がコイツを守ってやらねば」

      (´・ω・`)まるでノブナガがか弱いヒロインみたい。
      (´・ω・`)グリードアイランドで性転換して、織田のぶなと名乗るしかないねぇ。

      削除
  3. まあしかし、ノブナガは追跡者としての適性は無いし、キーパーとしての役割もこなせなかった訳だから、ハンターとしては才能なさそうだわな。
    ただ、それで純粋な戦闘力はどうか?と聞かれるとまだ未知数なのも確か。

    もし相手が戦う気満々で向かって来るような相手とかだと相当強いんじゃね?
    特にフランクリンあたりが言ってるように一対一で。
    逃げる相手を追いかけるのも、逃げようとする相手を押し留めるのも苦手だから、そこは他の仲間が補ってやらなきゃイカンが・・・。

    つまり、クラピカとかみたいな復讐者とか、一粒モノの高位念能力者相手のメタカウンター的なカードなんじゃない?
    ノブナガの旅団に置いての役割って。

    まあかなり頭では無く手足、それもどっちかっていうと手足に握られる道具に近い在り方ではあるがw
    確かに消耗品的な位置付けではあるね。まあ刀そのものって感じである意味格好いいかも?サムライの本懐かもしれんね。

    一瞬、袋小路の先に居る全自動人斬りシュレッダーみたいな罠の一部と化したノブナガの姿を想像したわw

    返信削除
    返信
    1. ノブナガ(´・ω・`)この円にはいったものは全て切る!
      敵(´・ω・`)!(´・ω・`)!刀が早すぎて見えないだとっ!?
      ノブナガ(´・ω・`)銃弾なんて全部切断して迎撃できる!
      ゴン(´・ω・`)そうだ!岩を投げよう!
      ノブナガ(´・ω・`)つぶれてゆんやっー!

      (´・ω・`)対処できない攻撃されて、瞬殺されている姿が思い浮かんじゃった・・・

      削除
  4. 念弾も切れるんだとしたら相当強いんじゃなかろうか
    巨岩だって両断できそうだしマジで円に入ったら終わりの可能性が高いな
    ウヴォーと違ってRPGとかは爆風でやばそうだが
    2・3発撃ちこまれたら終わりかな
    個人に対して2・3発RPG撃ち込む時点で尋常じゃないけど

    返信削除
    返信
    1. ガンダムが水爆にやったみたいに弾頭を切り落として無力化できんじゃない(適当)

      削除
  5. 掃除機じゃなくてシズクさんご本人に吸い込んでもらいたい…(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 筋力ゴリラ以上やからグチャグチャにされそう

      削除
    2. そこはほら、薄い本にありがちなご都合主義でひとつどうにかなりませんか…?(´・ω・`)

      削除
    3. (金玉潰しつつ)
      ダメです...(´・ω・`)

      削除
    4. かわいい顔に似合わず激しいな
      ある意味ご褒美です……(´・ω・`)

      削除
    5. (やったのは)
      ワシじゃよ(´・ω・`)

      削除
  6. 防護服を着用すれば、毒ガス攻撃も出来るから、格上殺しもいけるな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。