【銀河英雄伝説】 ラインハルトが、ヤンを元帥の地位じゃなくて、帝国の戦史研究室の一員という形で勧誘してたら、ヤンは喜んでホイホイ、帝国軍人になってたん?

12 件のコメント :

公開日: 2014年7月31日木曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説





銀河英雄伝説
ラインハルトが、ヤンを元帥の地位じゃなくて、帝国の戦史研究室の一員という形で勧誘してたら、ヤンは喜んでホイホイ、帝国軍人になってたん?    2014/7/29

ヤン・ウェンリー ラインハルト

(´・ω・`)

ヤン(´・ω・`)ユリアン、僕はね。「戦史研究室」という職場が憧れの職場だったんだよ。
そこでゆっくり思う存分に勉強して満足したいね。
ラインハルト(´・ω・`)卿は帝国元帥の地位が要らないと申すか?
ヤン(´・ω・`)チラチラ
ラインハルト(´・ω・`)ピキピキ
ヤン(´・ω・`)チラチラ
ラインハルト(´・ω・`)わかった。
その方を戦史研究室に配属しよう。

ヤン(´・ω・`)ユリアン。
世の中可笑しい事もあるもんだね。
民主主義を掲げて戦っていた頃は、理想の職場がなかったのに、専制主義になった途端、僕は幸せになれたよ。


(´・ω・`)でも、ラインハルトが絶対に納得しそうにないです。

ヤン(´・ω・`)戦史研究室でゆっくりしたい。
ラインハルト(´・ω・`)卿を冷遇せよと言うのか!?
他の同盟軍人が激怒するぞ!


銀河英雄伝説

12 件のコメント :

  1. >帝国の戦史研究室の一員という形で勧誘してたら、ヤンは喜んでホイホイ、帝国軍人になってたん?

    「あーなりたいわー、まじなりたいわー ほんとなりたいわー」と周りに言いながらも、結局ならないと思うねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ヤン(´・ω・`)民主主義国家の軍人だから、専制国家の皇帝に忠誠を誓う訳にはいきません。

      削除
  2. ラインハルト(´・ω・`)「魔術師を旗下に加えたけど、戦史研究員なので指揮させる艦隊がない。宝の持ち腐れだ」
    ヤン(´・ω・`)「専制主義は肌に合わない周りが真面目な奴ばっかりで息が詰まるユリアンの紅茶が飲みたい」

    返信削除
    返信
    1. オーベルシュタイン(´・ω・`)そうだ。ヤンを謀殺しよう。
      危険な眼は、早めに詰む。

      削除
    2. (´・ω・`)オーベルシュタインがいる限り、原作と似たような決裂を経た末に、戦争している未来しか思い浮かばない気がしてきた。

      削除
    3. パルメさんを、オーベルシュタインに憑依させ様。
      パールメシュタインの完成です。

      削除
    4. なんかラインハルトと二人で良い飲み友達になりそうな気がする。そして酔った挙句乱闘。
      宇宙を二分し、数万隻の艦隊を旗下においた天才提督たちの対決は惑星の一角において
      人間一対一の殴り合いという非常にミニマムな形で決着が付いたのであった。
                                                     -完-

      削除
    5. ほのぼのして良い終わり方。
      名作!

      削除
  3. しかし専制国家なので、ラインハルトがその気になれば戦史研究員が艦隊指揮官になっても問題ないわけで。

    返信削除
    返信
    1. つまり、戦史研究員を司令長官とする戦史研究艦隊が創設されるのですね。
      わかります。

      削除
    2. ヤン(´・ω・`)「ミッターマイヤー提督にならって、戦史研究艦隊の旗艦にカスタマイズをした。艦載機、主砲、ミサイルを減らし、代わりに旗艦内に古今東西の歴史書を搭載した。紙媒体で」

      削除
    3. ユリアン(´・ω・`)提督、職場を趣味の場にしないでください。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。