【軍師官兵衛】 第30話「中国大返し」 → 明智光秀は秀吉にボコボコにされて、落ち武者狩りで死んだ

10 件のコメント :

公開日: 2014年7月29日火曜日 管理人の文章 軍師官兵衛

軍師官兵衛

第30話「中国大返し」 → 明智光秀は秀吉にボコボコにされて、落ち武者狩りで死んだ。  2014/7/28


(´・ω・`)農民達が落ち武者狩りやって明智光秀殺してたけど、確かに敗走した軍隊なんて、山賊と何ら変わらないから、村が襲われる前に山狩りして殺すのはわかるなぁ。

ナポレオン皇帝(´・ω・`)軍隊は歩く胃袋!
敗走中だと必然的にっ!
略奪しまくるからっ!
農民達の怒りを買う!


簡易ストーリー解説

●青色 = 秀吉とその味方  
●赤色 = 明智光秀


明智光秀の天下は11日で終了した。
秀吉が帰ってくるのが早すぎて、対処できない。
なんとか金をばら撒いて1万3000の軍勢を集めたけど
明智光秀(´・ω・`)金をばら撒くぞー。天下は私のもの・・・あれ?
秀吉(´・ω・`)殿の仇を殺しに来た。
このっ!
4万の軍勢で!
更に殿の息子がいるから、大義はこちらにある!
明智光秀(´・ω・`)詰んだ。
秀吉(´・ω・`)ずっと俺のターン!


●開戦して数時間で明智光秀の軍勢は敗北。4万 VS 1万3000
秀吉(´・ω・`)合戦シーンはカット!
明智光秀の部下達が次々と戦死するニュースだけを流す!

明智光秀(´・ω・`)どんどん部下が死んでいく・・・
しかもっ・・・!合戦シーンを全部カットという酷いオチっ・・・!
もうやだ!おうちかえるっ!

●明智光秀は、敗走中に落ち武者狩りの農民達の竹槍で刺されて死亡
明智光秀(´・ω・`)農民に殺害されてゆんやっー!

●秀吉の天下取りが始まった。
秀吉(´・ω・`)よし。次は内乱だぁー!

(´・ω・`)山崎の合戦シーンは、完全カット!
タイトル通り中国大返しがメインだから、明智光秀の戦はどうでもいいんだよ。
中国大返しは、歴史の教科書に乗るくらいにありえない大移動だけど、山崎の合戦なんて楽勝ゲーですしね。

(´・ω・`)

(´・ω・`)残り20話しかないけど、残りの尺的に関ヶ原まで行くのが大変だから、今回のような合戦カット!カット!カット!が増えると思うんだ・・・。

秀吉(´・ω・`)朝鮮出兵カット!カット!カット!
韓国関連は、うざい人達が出てくるから、カット!

軍師官兵衛

10 件のコメント :

  1. でも、最近の推測の説にはみっちー(※明智光秀)は生き延びて天海になっていたのでは、という推論もあるんだよね
    また、のぶのぶが本能寺で嵌め殺しされたのも黒幕候補が複数いるんだよね(天皇と公家・家康・秀吉等がよく挙げられる)

    下手するとのぶのぶの跡釜を巡る壮大なプロレス戦争開幕の為にのぶのぶは殺されたと言ってもいいんじゃないでせうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)天海説は、天海の経歴が謎だらけだから、そういう風に設定が追加されたんだって、本で読んだ事あるよ。

      削除
    2. 信長の場合は黒幕の容疑者が多すぎるのも問題なんだよね
      殺る気と実力が同居してる本当の黒幕ってレベルの人は今の所出てないみたいだけど
      ただ、大勢の人が大なり小なり光秀にプレッシャー与え続けて、しかも事後の味方が一杯いるような気分にさせられたら謀反も成功すると思い込んでしまうんだろう

      削除
    3. 真の黒幕は、タイムスリップしたパルメさん。

      削除
    4. (´・ω・`)実は四国を救うために織田を殺したんだ・・・・by 明智

      削除
    5. 浅い知識をしたり顔で語るのはやめろ

      削除
    6. (´・ω・`)毛利攻めが終わったあとは、四国攻めだから、明智光秀は「四国攻め回避」をするために織田信長を殺したという説があるって、昔、テレビでやってた。
      ちょうど、四国の戦国武将・ 長宗我部元親と、光秀の家臣が親戚関係だったそうですぞ。

      削除
    7. 外交戦としてみても、光秀の動機を補足できたりしますね。
      当時の外交ルートに、光秀・長宗我部ルートがある様に、羽柴・三好ルートがあった。
      この二者はかなり長い時間信長を頂点に外交合戦をしていたが、ついに羽柴・三好ルートが確定した。
      光秀メンツ潰されて涙目。
      ってのも、動機の一つに挙げられてましたね。

      削除
  2. センゴクの光秀大好きです。あのぶっ飛んだキャラ最高

    返信削除
  3. 列を組んで敗走する明智軍の一向を、視界悪い夜間降雨のもと、光秀だけをピンポイントで狙えた?
    竹槍で甲冑は貫けません
    秀吉のもとに送られた光秀の首は既に腐敗して判別がつかないのに、なぜか光秀の首であると秀吉が認定

    光秀の死も信長同様謎がつきますね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。