【アルドノア・ゼロ】 2話 スーパーロボット VS リアルロボットをしたらこうなる。

6 件のコメント :

公開日: 2014年7月13日日曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章



アルドノア・ゼロ
2話 スーパーロボット VS リアルロボットをしたらこうなる。  2014/7/13
(´・ω・`)最初はずっと火星のたーん。
地球側は、相手にダメージすら与えられないから、最初はずっと絶望するしかない。

地球に侵攻してきた火星の方が技術力がありすぎて、地球人涙目だった。
謎のバリアーで、全部防がれて、地球側が用意した圧倒的な物量の意味がない。

火星(´・ω・`)まずは情報を遮断して、各個撃破する。
情報遮断ミサイルー!
地球(´・ω・`)この時のために、圧倒的な大軍を用意した。
火星人なんて包囲して倒してや・・・あ、情報が分断されたから、連携できない

各個撃破されてゆんやっー!
火星(´・ω・`)地球の攻撃しょぼすぎ。
こっちの防御で完全に全部伏せげるわ。
地球(´・ω・`)なにこれ・・・・
幾ら攻撃しても全くノーダメージで、触れた傍から、全部消滅させるバリアーが出ている有様だよ。
全員返り討ちにあってゆんやっー!
火星(´・ω・`)スーパーロボット無双☆

火星のお姫様(´・ω・`)戦争が始まってしまつて、私、涙目。
1話で死んだのは影武者だけど、大勢の地球人を虐殺したから、戦争一直線な有様だよ。


火星(´・ω・`)姫様の暗殺のために用意したスパイ達を皆殺しにしてくるお。
生きていたら、後で政治的に不味い事をされるかもしれないから、全部消滅させるバリアーで皆殺しだよ!
まてー!
主人公の友人(´・ω・`)敵スーパーロボットのバリアーで肉片一つ残さずに消滅してゆんやっー!

主人公(´・ω・`)スパイだと知らずに少女を助けたら、火星のスーパーロボットさんが追いかけてきてやばい。
逃げても逃げても追いかけてくる。
これはもう・・・・学校にある練習機に搭乗して戦うしかないよね!
僕達を囮に、他の大勢の皆を逃がすんだ(ドーン!

(´・ω・`)正規軍の質の良いロボットですら、一方的に返り討ちにあう時点で、学校に配備している練習機でどう闘えと・・・っていうレベルの、圧倒的技術格差があるお話さんだった。

(´・ω・`)きっと、地球側がスーパーロボットを発見して、主人公がそれに搭乗して、火星のスーパーロボット達相手に戦いを繰り広げて行くんだ(予測

アルドノア・ゼロ

6 件のコメント :

  1. ロボットっていうより、怪獣映画を見てるような気持ちになった

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)気分は、きっとゴジラに立ち向かう自衛隊さんアル。

      削除
    2. (´・ω・`)『アスラズ ラース』であくまでやや大きめの人間サイズな主人公のアスラさんが
           惑星以上のサイズに巨大化した敵ボスの一人に喧嘩挑むようなモンやで工藤!!

      削除
  2. 見てて思ったんだが自動車より遅い歩行ロボットをわざわざ量産してんのはなんなんだろう
    市街戦を想定した柔軟な移動能力と携行武器型にすることでの多様性を持たせてるんだろうけど中途半端な欠陥品になってね?
    せめて随伴歩兵的な扱いなら納得できるんだが鈍重なロボット部隊が敵に突っ込んでるという謎
    しかも装備は機銃程度の威力のマシンガンにグレネード()
    そして当たり前の様に手動リロードである
    補助腕でのリロードぐらい開発できねぇのかよ両手塞がってんだろ
    金のかかる自殺かよ
    絶対現実の戦車と戦闘機の方が強いだろ

    返信削除
    返信
    1. 絶対フンドシいっちょで戦うパルメさんの方が強いな。

      削除
    2. ろ、ロボットじゃないと人気でないし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。