【ハリー・ポッター 】 魔法と近代兵器が戦ったら、どっちが勝利するの?

13 件のコメント :

公開日: 2013年11月30日土曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章

ハリー・ポッター

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
           cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                              
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      ──    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /    _,,_ル,,rョュ 、 \    \    / _,,_ル,,rョュ    / _,,_ル,,rョュ     \
  /    ィ rっフ , 弋ミア  ヽ    \  /  ィ rっフ , 弋ミア /  ィ rっフ , 弋ミア     ヽ
  l:::::::::  "''"~ ハ   ハ     |.    / l   "''"~ ハ   ハ  l   "''"~ ハ   ハ     :::::::::| 
  |::::::::::    / " '  ヽ    |.  /   |:::::    / " '  ヽ |      / " '  ヽ   .::::::::::|
  |:::::::::::::::::    r―''"入    |   ── |::::::::    r―''"入 . |      r―''"入  :::::::::::::::::|
  ヽ:::::::::::::::::::. 廷廾ニツ   ノ        ヽ::::::::  廷廾ニツ  ヽ     廷廾ニツ ::::::::::::::::::.ノ
魔法と近代兵器が戦ったら、どっちが勝利するの? 2013/11/30
(´・ω・`)この作品は、魔法で近代兵器を圧倒するシーンがないんだ。
だから、色々と想像の余地ってのが生まれる。

魔法
●詠唱しないといけない。先手を取られた時点で銃殺される。

●透明マント → 暗視ゴーグルで熱源探知すれば良い。
●死の呪文は一撃で相手を殺せて最強。
●真正面から戦えば、近代兵器が勝利する。
●ヴォルデモート卿って、現代の戦車をどう破壊すんの?
●ディメンターに、マグルはどう対処すんの?


(´・ω・`)でも、魔法は瞬間移動や、服従の呪文などがあるから、運用次第でマグル相手にやりたい放題という事もあり、近代兵器で魔法使い達に勝利する難易度が高そうなんだ。
(´・ω・`)つまり、魔法は一般的な戦争ではなく、テロリスト向けなんだ。
相手の国の要人を洗脳するもよし、戦争を始める前から工作をやりまくって、戦争を起さずに圧勝する事ができそうだったよ。

(´・ω・`)最大の問題点はマグルの方が遥かに多いから、持久戦になると勝手に魔法使い滅亡するんじゃねって問題があるんだ。
原作でも数が減りすぎて大変のようですしね。




●マグルの機械類を狂わせて使用不能にさせる魔法がある。事前に準備できる時間があったら魔法使いの勝利
●無言呪文あるし、戦車も倒せるから、魔法使いの圧勝
●マグルが魔法使いの存在に気付いてない時点でマグルの負け
●冷静に考えて、マグルが魔法を解析して、科学が魔法に勝利するだろ。

ハリー・ポッター

13 件のコメント :

  1. >魔法と近代兵器が戦ったら、どっちが勝利するの?

    ホグワーツ付近ではマグルの機械類は狂って使えなくなるという設定があるんだ(´・ω・`)
    ホグワーツだけの特性とも思えないから、機械類を無効化する場を魔法で作り出されたら
    そもそも戦いにならない(キリッ

    返信削除
    返信
    1. 鉛弾を頭に食らって生きていられるのならそうでしょうよ。

      削除
    2. (´・ω・`)魔法で無効化されない機械を作るしかない(キリッ

      削除
  2. 上級者は無言呪文で脳内で思うだけで呪文使えるし盾の呪文もあるし
    戦車はホグワーツの1年生でもウィンガーディアムレビオーサでひっくり返したりと簡単に倒せるよ
    あとマグルとの戦いならマグル避け呪文とか秘密の守人とかあるしどうしようもない

    返信削除
  3. 生物化学兵器だと防ぎようがないんじゃないか

    返信削除
  4. 戦争やテロ行為をするほど魔法とマグルとの接触機会を増やすのなら
    マグルが魔法を解析し、マジックジャマーの類を開発する可能性を考える必要があるな
    戦争における科学の進歩速度をなめてはいけない

    返信削除
  5. 冗談抜きでゲリラ戦に徹されたら現代軍隊は手も足も出ない、色々とふざけんなといいたくなる魔法が多いうえに応用力が異常

    返信削除
  6. 最悪なのが姿現しと服従呪文
    これに情報集めるために動物もどきとかあれば完璧

    返信削除
  7. まずマグル側が魔法使いの存在に気付くとこからはじめる必要があるし
    それにしてもマグル側は首相とかすでに魔法使いに監視されてるからな

    返信削除
  8. そもそも魔法族がマグルに勝てるなら魔法界に引きこもる必要がないわけなんだが

    返信削除
  9. 存在に気がつく所から言うてるけど、政府の高官はしってるでしょ
    まあそこらを服従させちゃえば終わりだけど

    返信削除
  10. まあどっちもやり合っても旨味がないから、適当に線引いてお互い不干渉しているんだろうね

    返信削除
  11. 正面切っての戦いだと近代兵器>>>魔法
    ホグワーツでも秘密の部屋で車が動いてたから魔法かければいけるし、そもそも単純な原理の銃火器の動作妨害なんか専用の呪文ないと無理っぽい
    ホグワーツに機関銃(魔法かけてる)なんか置いてあったら最終決戦でハリーたち楽勝なありさまだよ

    ただ、魔法使い勢を例えるなら瞬間移動、瞬間洗脳、小型爆弾や拳銃クラスの火力を棒切れ一本で出せるアルカイダって考えれば勝てる気がしないね
    ヴォルデモートがやばいのは個人戦闘能力が高くカリスマがあるテロリストなせいだしね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。