【ドラゴンクエストV 天空の花嫁】 フローラとビアンカのどちらを選ぶか?

16 件のコメント :

公開日: 2013年11月25日月曜日 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

                  _,. ......,,,,_
                  /  r    `ヽ、,,. -―-,
                / '"  、 ~` ミ ヽー  /
             / ,ィ/l ト  ヾ ヽヽ ゞ、  i
              | i l l|_l| l!ヾ_ヾ\ヾ l  'ハミl、
             i l |'i{__ ヾヽ,,ニ。ミi レ'ノ ヽ ゙ ー- .,,_
              ルゝ'l:;,}   ゞり'ル")   \  r''´
               |゙、  、    ク'r"     ゙ヽ|
               | lゝ、 ー‐  ,   |ニトyー‐'ヽ、 `ミ ー‐ ―'''''' ‐
              ,i |i }ミゝ- <_,,.ィノ /     ヽ    ミ  ー   、 ̄ ー 、
              / ,!| ,!::::ルヾ `''''" /     , ヘ \   \  `丶  丶  \
                / /rl f‐ナ|ヾミー 、,,.r''"´ ゙̄ヾ、   ゙、  ヽ ヽ \   丶  \ 、 ;
            /ノ/,!`ァリリリ!,. ゝ'´      、ヾ、~`ミ:、  ヾ ヽ   \ 丶 、 r'
             ! レ /  ,. r''"    ,.ィf~`''''''7ヽi,//` ー-^;:、 ',  ゙, ヽ  ヽ \丶
             | /,r'"    ,.∠..,/   / バ!    ノ;∧ l  !  l :; ,'
               ,| '    ,. '"    `゙丶'、,..`^'_ ,,.イ,.ィメ7l|\,イ i l ;!"
            /l  ,. -‐'          `丶 、彡ィくリトク  ヽ ルlノ
         ,. ィ   フ      /    l   \  ~`ミく、ゞミヽ、゙v'
     ,......,,.ィ"   /       ;      l    丶     `ヾヾミ〉 i
  ,...r;' "     "      ; /       ゙、    `      \     
フローラとビアンカのどちらを選ぶか? 2013/11/20
(´・ω・`)二次創作では、ビアンカとフローラのどちらをヒロインにするか考える場合、たぶん、こんな感じになると思うんだ。
たぶんっていう言葉が付くのは、結婚イベントに進む前に更新停止するからだよ。

フローラ ルート
●青年編からスタートして、フローラとの出会いを多く描いて結婚させる。
●少年編からフローラとの出会いを描いて、青年編で再会させて結婚させる。

ビアンカ ルート
●原作通りに展開していくだけで、普通にメインヒロイン。ちゃんと思い出がある。

ハーレム ルート
●不幸にするヒロインを出したくないから、全員と結婚する(キリッ

(´・ω・`)フローラって、青年時代になってから登場するキャラなだけあり、あんまり選ぶ人がいないっぽい感じ。
思い入れがあるビアンカの方を選び、王妃にしちゃうんだ。
(´・ω・`)ビアンカの人気は圧倒的なのです(キリッ

(´・ω・`)だって、10年ぶりに出会った女と、知らない女のどっちかを選択しないといけないから、少しは知っている方を選んでしまうのが人の性って奴なんだよ。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁

16 件のコメント :

  1. (`・ω・´)私はフローラ派だよ
    結婚前の動機
    ・最初に結婚するつもりで試練やってたのに乗り換えるとか不誠実。
    ・アンディとかいう野郎に結婚させるのが許せない。
    ・フローラかわいい。

    結婚後の幸福度
    ・ベホイミとイオナズンが使える
    ・ルドマンがお金やアイテムで支援してくれる
    ・娘のタバサが水色の髪でかわいい
    ・山奥でひっそり寂しくビアンカがなんかエロい

    返信削除
    返信
    1. >・山奥でひっそり寂しくビアンカがなんかエロい

      (´・ω・`)放置プレー。ビクンビクンっ・・・!

      (´・ω・`)管理人もフローラを選びたい気持ちになってきた。
      生活力なさそうで旅に向いてない気がするけど、可愛いからいいよね。

      削除
    2. 青年期にビアンカが一時的に仲間になった後、話すコマンドを使って(PS2版)
      ビアンカとの会話を見ていると、あまりにも可愛すぎてフローラはちょっと選べないんだ
      スタッフは間違いなくビアンカを結婚相手に推定している(キリッ

      削除
  2. 逆に、どちらか片方しか選べないから、選ばなかった方が可哀想になるからこのDQ5だけは一周しかしてない有様だよ
    ある意味DQシリーズ通して一番難しいのがこの選択だった

    返信削除
  3. もちろんルドマンさんだよ

    返信削除
  4. 二次創作でフローラと結婚する場合
    (1)自分の意志が無視される「お嬢様」生活が嫌で逃亡し、青年リュカ一行に保護される
    (2)奴隷生活を経たリュカが黒くなりすぎていたため、ビアンカに見捨てられフローラと結婚
    (3)フローラが実はデボラの奴隷(ルドマンは知らない)になっていて、奴隷同士共鳴しあって結婚
    という展開を見たことある。いずれにせよフローラとの結婚は変化球だねぇ(´・ω・`)

    一番悲しかったのは(2)からの派生で
    (4)リュカはゲレゲレ以外誰も信用できないから、二人で森の中でひっそりと暮らす
    って二次創作さんだね。ヘンリーも主人公の親友になっていなかった有様だよ

    返信削除
    返信
    1. >(4)リュカはゲレゲレ以外誰も信用できないから、二人で森の中でひっそりと暮らす

      (´・ω・`)これは酷いボッチ。
      でも、勇者がたくさん生まれそうだ。

      削除
  5. 子供心にあまりにもビアンカがスタッフの想定ヒロインでフローラがオマケな扱いだったので反発してフローラを選んだw
    あと子供は金髪よりも青髪の方がかっこいいと思った

    返信削除
  6. フローラ嫁にして王様になってからビアンカを第二夫人として迎え入れるのが本当に正しいルートだと思う。

    返信削除
  7. ルドマン「解せぬ」
    デボラ「おい、結婚しろよ」

    返信削除
  8. 勘違いされやすいがフローラは富豪の娘さんであって貴族ではないから、そういう意味ではフローラも王様の正室としては格が足りないんだよね。
    ふさわしいのは……ドリス?
    20年勤めた代理王様の娘ってことで正当性バツグン。
    従兄妹だって?めずらしくもなんともない。

    返信削除
  9. むしろマリアさんと結婚したかった派もお忘れなく
    まぁ物語の都合上、仕方ないっちゃ仕方ないんだけれども

    返信削除
  10. あえて結婚させずに話を進めるのもありだと思うんだけどね
    結婚から浚われるまでそんなにイベント無いし結婚させなきゃ青年期前後半に分ける必要も無くなるし
    ヒロインはラスボス倒してから正妻戦争はこれからだ!でいいんじゃないかな
    青年期前後半の空白期がなけりゃ皆20前半には収まるだろうからいけるいける

    返信削除
    返信
    1. 5の場合、ベホズン仲間にして勇者と言い張っても差しさわりが無いからねw
      パパスと一緒に修行して二人で魔界落としたSSもあるくらいだよ!

      削除
    2. (´・ω・`)王族になってからは、自由恋愛は難しいと思うんだ。
      だから、王族だと判明する前に嫁を妊娠させないといけない(キリッ

      削除
    3. ドリスは自分の意思で独り身ですがな
      若い王族二人しかいないんだからドリスも結婚しなくていいのかなあ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。