FF7の物語を簡単に纏めてみた。

5 件のコメント :

公開日: 2013年10月9日水曜日 FF7 管理人の文章

FINAL FANTASY Ⅶ

                 ,、                ________
                 ! ゙`、   .、           /             /
                 !  ヽ   !゙         /    /     ./
                 !   `、  ! ヽ.    /    /       /
                 ゙!    ヽ.゙!  `、/    /      /
            、____゙!、     `、   ヽ__  /       /
             \     `/\、   /\   `ヽ,     ./
               \   /   /ミ、/  .\    i _./_,,
                \. /  /ミ/|     \ー''''''~,, ‐'´
                / /   /,,、- ゙l    /´    ``_、
              ∠_,,/ //.~;;==、゙l   / ,, --r''゙~´
              /////丿 iソ  ゙l  //)) ,,ノ
             く´\'´ '´|ヽ、_    ゙l /  i´'゙´
              \゚ \  ゙|| ヽ、_,,,,.  ゙l/ //⌒,O,、
              r(,\゚ \     i二ニ彡(( o ' / `i
            r'(´`.、_`,\゚.\ /.:.:.:.:〃 ``、,,===''´、
            ,`.、`ー'ノ久\゚,イ.:.:.:.:.:.:〃 〃.:/`ヽ、  \
           //~久'´   ヽ/.:.:.:.:.:.:〃=〃/    ,゙'   , '
          //    ゝ、   .!.:.:.:.:.:.:.:.:.@.:.::::i  入'   /
        ひ'´        ` 、,!=.、.:.:.:.:{{ }}.:::.i. 入`O``'ノ
                    |♀)`=======/`'O、``ノ
               ,,__、'~'=========i  ミ、;`、`ノ
          _,,、―''´~.:.:.:.:.:.:.:、`ゝ-.:.:.:.:.:.:.:.:.::`'、/_,/´
         /´.:.:.:.:.:、.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
        ,i’.:.:.:.:.:.:.:.:`\_l_,彡=-‐''``|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
       `i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,彡'       |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
        `|. ̄ ̄ ̄|           |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
           |~ ̄ ̄~,l           |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      _, -‐'``ー ´ 《           |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
    r-‐i´          i-,、        \.:.:.:.:.:.:.:.:/
    |゙ー`''==='゙`'''=''.´ |        i`ー   i
    | ●  ● | ●  ●|       .| ̄∥ ̄|
    |  ●   |        |          | ̄∥ ̄|
    | ●  ● | ●  ●..|          `i. ∥ /
    `゙''‐- 、,,_ |__,,, -‐''゙´       /´    `i
        `゙´           i゙´     ,,,!
                     `ミニニ彡'~
FF7の物語を簡単に纏めてみた。 管理人の文章 2013/9/15 
(´・ω・`)少し不安だけど、簡単に纏めてみる事にしてみただ!


●2000年前に宇宙生物ジェノバが、星に近付いてくる。目的は星のエネルギー。
(ジェノバは星に星をぶつけたり、色んな生物に擬態してウィルスをばら撒くから、弱い奴にも強い奴にも対処できるチート生物)

●星に住んでいる古代種が、宇宙生物ジェノバと戦い、ほとんど絶滅に追いやられたけど、宇宙生物ジェノバを地中奥深くに封印する。
ジェノバ「地下で仮死状態でゆっくり眠るよ!」

●原作開始30年前に、仮死状態のジェノバが発掘され、神羅カンパニーのガスト・ファレミス博士が古代種だと思い込んで復活させる計画を実行する。
(古代種がいれば、魔晄エネルギーっていう凄いエネルギー資源を探り当てる事が可能になるから、復活させようとしている)

●ガスト博士の妻で試したら・・・・古代種じゃなくて、危険な宇宙生物だという事が判明。妻が化物になる。
この妻の身体の頭が本体。後に大量生産される分離体の司令塔になる。
ガスト博士「これは逃げるしかない!」

●ガスト博士が逃亡した先で、古代種の子孫「イファルナ」と出会ったから結婚して、押し倒・・・・子作りしてエアリスを儲ける。
おかげで後に、隕石が落ちて世界滅亡なんてせずに済んだ。
(古代種は隕石攻撃とかから星を守れる魔法ホーリー使える重要な種族さん)

●ガスト博士が神羅カンパニーを去った後に、計画を宝条博士が受け継いで、FF7のラスボス「セフィロス」誕生。恐ろしい身体能力と精神力で、超優れた銀髪の男性。

●セフィロスという成功例がいるから、ジェノバ細胞を使って、ジェノバ細胞に支配されないほどに精神力が強い兵士達をソルジャーという超人にする。

●原作開始5年前に、セフィロスがニブルヘイムの神羅屋敷で自分の出生を知って絶望する。
セフィロス「自分の出世を知って絶望したから、ニルルヘイムの住民は皆殺しにするよ!八つ当たりでごめんね!」
ニブルヘイム「「「「「「ゆんやっー!」」」」」」


●当時、ただの雑魚に過ぎなかった主人公さんに隙を突かれ、セフィロスはライフストリームの中へと落とされた。
でも、驚異的な生命力で生存したままな上に、ジェノバの首を持ったままなので・・・・ジェノバ細胞の分離体を制御化に置く事ができるようになり、世界各地で暗躍が可能になる。

●神羅カンパニーの手で、主人公さんを含めたニブルヘイムの住民達は、口封じをかねてジェノバ細胞を投与されて人体実験のモルモットになる。
モルモット「「「「「「「「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!
精神ざんがジェノバ細胞に支配されで、記憶が崩壊ずるううううううううううううう!!!!
あばばばばばばばばっ!!!!!!!!!!!!!」」」」」」」」」」


●主人公は知り合いのソルジャーの犠牲の果てに、逃亡する事に成功し、知り合いの記憶を自分の物だと思い込んだままゲームの原作スタート。

●反神羅カンパニーのアバランチに入る。

●アバランチは、星と土地が死なないようにするために、星の命を吸い上げている魔晄炉を破壊して、大勢の人が死ぬ。
アバランチ「ライフストリームからエネルギーを吸い上げるのは許せないよ!
星と土地を守るために破壊するよ!」


●主人公が古代種の子孫エアリスと出会う。

●神羅カンパニーがテロの報復に、7番街の天井のプレートを破壊して、街そのものを破壊した。
住民「「「「「ゆぎゃああああああああああああああ!!!!
巨大建造物の中に街があるから、それが壊れるとちゅ、ちゅぶれりゅうううううううううう!!!!」」」」」


●長くなったから省略する。世界各地を旅したりして冒険をした。

●セフィロスの目的が星と一つになって合体して、神様になるんだという事が判明する。その手段として黒マテリアで隕石落としをやろうとしてくる。

●神羅カンパニーが隕石落としに使われている月を大砲で破壊しようにも、表面しか破壊できなくて涙目。

●エアリスがそれを食い止めるために、ホーリーという魔法を使う。

●セフィロスがそれを邪魔に思って、自分のセフィロス・コピーでエアリスを殺害させる。

●今までの色んな秘密が明らかになり、大自然で人間が生きる辛さを知りながら旅を続けたり、主人公がライフストリームの中に長時間いたせいで廃人になる。

●主人公さんは、今まで忘れていた事を知るために自分探しの旅に出る。

●隕石落としは既に死亡したエアリスがホーリーをやっていたので失敗、セフィロスはギタンギタンのボコボコにされて人生終了


(´・ω・`)細かい所があんまり思い出せない。
巨大なゲームセンターや、チョコボレース、ミニゲームで遊んでいた記憶があるよ。

FINAL FANTASY Ⅶ

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)つまりクロノ・トリガー的に言うと
    ・ジェノバ=ラヴォス
    ・神羅カンパニー=古代魔法王国
    ・ガスト博士と宝条博士=ジール女王
    ・エアリス=サラ
    ・セフィロス=プチラヴォス達
    (´・ω・`)大体こうなるね!星喰いが大元の元凶な点もそっくりだね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)時間旅行しない点を除いては、だいたい似たようなもんだね。

      削除
  2. (1)FF10では人が死ぬと幻光虫となって異界に行く
    (2)異界の奥には幻光虫の膨大なエネルギーが蓄積されている
    (3)FF10-2に出てきたシンラ君が星の研究をしている最中、そのエネルギーの存在に気が付く
    (4)アルベド族のリン等の協力によって、シンラ君は他の星へと旅立つ
    (5)シンラ君、FF7の星にやって来て色々と研究したり子作りしたりする
      ↓
    ・プレジデント神羅やルーファウスはシンラ君の子孫
    ・幻光虫=ライフストリーム
    ・幻光虫の膨大なエネルギー=魔晄エネルギー

    というシナリオライターの裏イメージがあったりもするんだ。
    FF7のラスボスであるJENOVAを後から読むと A-VONEJとなっていて
    FF10のエボンジュを連想させたりする辺り、結構ライターさんが遊んでる有様だよ!

    ちなみに
    >アバランチは、星と土地が死なないようにするために活動している
    というのは建前で、本音はただ単に「神羅憎し」でテロをやってるだけなんだ(´・ω・`)

    クロノトリガーとの比較で言えば「星が意志を持つ」という点も似ている感じがするね!
    ・寄星獣のジェノバに対抗するためウェポンを生み出したり、古代種に自分の意志を伝えている
    ・寄星獣のラヴォスに対抗するためゲートを発生させ、すべての時代の力を集結させている

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おお、詳しい。
      シナリオライターさんがラスボスの名前で遊んでいる事はゆっくり理解したよ。
      (´・ω・`)魔晄エネルギーに手を出す事は、とても致命的な事態になるねぇ。

      削除
  3. ラストのあのムービーの解釈は未だによくわからない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。