【COPPELION 】 現実の福島の原発事故よりも極端に被害が大きくて、政府の対応が杜撰でやばい。

8 件のコメント :

公開日: 2013年10月28日月曜日 COPPELION

COPPELION

「情報も出なくなってきたってことは大丈夫なんだろ」
        

               rー 、
             ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
            r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・
              |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
            !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
       _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
       l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
       | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
         ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
       !、_,イ:::ヽ:::::::::大丈夫厨:::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)お台場原発⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
       ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. :::  ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
        ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
        ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
         ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!
現実の福島の原発事故よりも極端に被害が大きくて、政府の対応が杜撰でやばい。   管理人の文章  2013/10/20
(´・ω・`)人口が極端に密集している東京に原発がある時点で、この作品の日本は安全保障を考えてなくてやばい内容になってた。

●東京もリスクを引き受けようという事で原発をお台場に作る → 地震でメルトダウン。
●政府のお偉いさんたちが逃げ出し、都民には何の情報も渡さず放置
●東京都と隣県の境界に巨大な壁を作って東京を封鎖
●原発は金属で覆って放置

●東京都民の90%が死亡。20年後にSOSが発信されたから陸上自衛隊と人造人間が救助しにいく。


(´・ω・`)現実の日本政府よりもやばい政府だった。
避難指示すらしない有様だよ。

(´・ω・`)これは震災でお蔵入りしても可笑しくない作品さん。

COPPELION

8 件のコメント :

  1. 官僚「福島を鎖したいなぁ・・・」

    返信削除
  2. 女神転生での政府の対応→対応どころか軍事政権にされている有様
    デビルサバイバーでの対応→東京封鎖。住人?知らんな

    メガテンシリーズでは基本的に立法機関は役に立たない。そう考えると、時間が経っていたとしてもちゃんと対応しているこの政府はまだ有能。この東京にはhだしのゲンがいるに違いない。

    返信削除
    返信
    1. メガテン世界は人にあら是る連中が人間世界に介入しまくってるから政府は役にたたん。米国はGBAで大統領も神ロウサイドの側になっている。デビルサバイバはアクマの拡散防ぐために元凶が一か所に集まる所で封鎖したりとちゃんとやってるぞ。

      削除
    2. 一方メガテン3は議事堂が劇場になっていた。

      削除
    3. 女神転生は軍事政権じゃなくてクーデターですよ

      女神転生では行政機関は役に立たないのではなくてあまり描写されないだけですね
      その辺を具体的にすると物語が矮小化されていわゆる世界系になります

      削除
  3. 現実政府も決して褒められたものじゃないんだが、
    まさかそれを上回るものが(アニメの世界とはいえ)存在したとはなw

    返信削除
    返信
    1. むしろ、アニメならどんな最低政府もあるんじゃね?

      削除
  4. 正に『おい、内ゲバとかしてないで除染活動しろよ世界の無能ゴミ屑首脳共www』ですね、ふざけんな!!
    実際の各国首脳クラスも実際はこんな低脳しかいない!!(´・ω・`)(キリッ

    コイツ等全員、この作品内の汚染された東京都内に防護服や抗放射線ワクチン無しで放り出してやりてぇわw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。