【ドラゴンクエストVI 幻の大地】 大魔王デスタムーアは、現実の世界の人間が強過ぎるから、夢から侵略しようとした奴

8 件のコメント :

公開日: 2013年10月13日日曜日 ドラゴンクエストVI 幻の大地 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

ドラゴンクエストVI 幻の大地
         /" ̄ ̄`ヽ.    /⌒ヽ    ,-" ̄ ̄"\
  ∩/^l   ( ┬ 、    \ヽ二" "二//     ┬ )   l^l∩
⊂l ヽ(    \l⌒\ i⌒_.\|    |/_⌒i. /⌒l/    ) |⊃
  \__(二l ̄ ̄`⌒ヽ\ヽi\\<\i/>//i/ /⌒´ ̄ ̄`l二)__ノ
        ̄`-ヽ___\ヽヽ >.⌒""⌒.< ./ /___ノ-´ ̄
             ̄|\//"i;;;Д;;;i"\\/ |
              i//| i ヽ;; ;;/ i l\\i
  .          //i | i  |; ;|  i |. \\
             (,,."i i | i  i; ; i  i l  i ".,,)
             /⌒⌒ヽ- |; ;|-/⌒⌒ヽ、
             ( ´"ヽ \ ;;;i;; ノ;;;//"` )
             ヽ  ::ヽ_,i,__/; ;ヽ_,/ゝ'` /|ヽ
             /.|"-ヽ/:\|;; ;;| /ヽ/   | i
              / :|; :/ ヽ:::::|;; ;;|:::::/ヽ   | |
            i  |⌒l.___ |:::::i; ;i::::::|_i_ ヽ|⌒| |
            ヽ_|     `-' l ;i`-'  `--'  |_ノ
                      i|i
           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大魔王デスタムーアは、現実の世界の人間が強過ぎるから、夢から侵略しようとした奴 管理人の文章 2013/9/28
(´・ω・`)ドラクエ6の現実世界に住む住民は恐ろしいほどに強いんだ。
一度、ライフコッドの村に魔物の軍勢が攻め込んできたんだけど・・・互角に戦っている有様だよ!

●主人公が苦戦する魔物相手に、ただの村人達すら強い魔物の軍勢と互角に戦える。一部は装備なしで戦ってた。 (ライフコッドの村)

●つよさ 人間の農民兵 > 魔物


(´・ω・`)つまり大魔王から見ると、現実の世界は人間側の軍事力が洒落にならないほどある魔境って事を意味するんだ。
人類側が強くなれないようにダーマ神殿を滅亡させた状態でも、まだまだ人間の方が強い。
海や、地の利を駆使しないと数の暴力でギタンギタンのボコボコに虐殺される(キリッ
(´・ω・`)そこで大魔王デスタムーアは、夢の世界を利用する事で世界をゆっくり支配し、最終的に自分だけしか存在しない世界を作って、全ての世界を飲み込むつもりだったんだけど、魔王ムドーが主人公の肉体と精神を分離してトドメを刺さなかったせいで、夢の世界を主人公さん達が使いまくり、封印していた重要な場所を次々と解放され、無残に主人公さんに殺されてしまったんだ。


(´・ω・`)最終的に自分一人しか残らないような計画をたてている時点で、大魔王デスタムーアは究極の引き篭もりといえなくもない。

(´・ω・`)よく考えたら・・・・・ドラクエシリーズの魔王や大魔王って全員引き篭もりな気がしてきたぞ。
ドラゴンクエストVI 幻の大地

8 件のコメント :

  1. 勇者の末裔殺しに行くデスピサロやハーゴンみたいなアクティブな連中もおるやん

    返信削除
  2. 神様と戦うほどアグレッシブで優秀な部下もいっぱいのオルゴデミーラさんがいるやないか!

    返信削除
    返信
    1. 神様の振りをして、人間からかって遊んでいたりとあの人は相当アグレッシブ

      削除
  3. (´・ω・`)皆、最終的に自分の城に引き篭もっている有様だよ。

    返信削除
  4. >現実の世界は人間側の軍事力が洒落にならないほどある

    ライフコッドが異様なのか、単なる演出のどちらかだと思う(´・ω・`)
    アークボルト城なんてドランゴ一匹に戦戦恐恐している武力レベルだし
    たかがムドーの討伐だって結局主人公達以外誰にも出来なかったんだもの。

    (1)現実のダーマ・メダル王の城・カルベローナ・クラウド城をデスタムーアが落とす
    (2)夢の世界において、現実で滅ぼしたモノが存続していることをデスタムーアは理解する
    (3)夢の世界も取り込みたいと考えるが、流石に実体化していない世界には手が出せない
    (4)ある程度の歳月を経て自身の魔力で夢の世界を実体化させることに成功する
    (5)現実世界の四魔王を鍵として、夢の世界の四施設を封印する

    こんな感じじゃなかったっけ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんてわかりやすい。
      大魔王デスタムーアは、幾つ物の保身手段を用意しすぎて、本人がハザマの世界に引き篭もり続けているから実は弱いんじゃねっていうイメージがあるんだ。

      削除
  5. 少なくとも、ダークドレアムに手も足も出ない強さではあるね
    そういう意味では、名前忘れたけどダークドレアムに滅ぼされた城の考えもあながち間違いじゃなかった

    返信削除
  6. そもそもデスタが4魔王より上位なのは強さ云々より前にムドーの幻術のような正面に立たせない手法を確立していて4魔王は正面決戦ができないってのもあるからね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。