【SF物】 工場で人間を大量生産して軍隊を作る。

16 件のコメント :

公開日: 2013年10月21日月曜日 SF物 管理人の文章

SF物
| ┼┼" ┼┼"  ┼┼" ┼┼"  ┼┼" ┼┼"
   /     /     /     /     /     /  ツ
                _ ,,..               _ ,,..              _ ,,..
              ..-,'冫'''' _ヘ、           ..-,'冫'''' _ヘ、          ..-,'冫'''' _ヘ、
             ./  ' '     ヽ         ./  ' '     ヽ        ./  ' '     ヽ
             l_____エニ│         l_____エニ│        l_____エニ│
             l―――‐, Θ│         l―――‐, Θ│        l―――‐, Θ│
            ヘ‐゙| /´‐-',-'l  |         ヘ‐゙| /´‐-',-'l  |        ヘ‐゙| /´‐-',-'l  |
        ....-ー-../ へ ‐'´  j  |      ....-ー-../ へ ‐'´  j  |    ....-ー-../ へ ‐'´  j  |
      ,/′   (O)只(O) iiiiiiiノヽ,――-、   (O)只(O) iiiiiiiノヽ,――-、  (O)只(O) iiiiiiiノヽ,――-、
      \       ,'`'─、―' ̄/ / |       ヽ   ∩、―' ̄/ / |      ヽ   ∩―' ̄/ / |       ヽ   ∩
     ..-´  ̄ ̄ ̄i /   `i''''''´    ``ー---―───┐`i''''''´    ``ー---―───┐''''''´    ``ー---―───┐
   /ヽ---,,  ,--' /     ,'   」'' ̄'―、mm     ‐∃コ,'   」'' ̄'―、mm     ‐∃コ   」'' ̄'―、mm     ‐∃コ
  / _// `丶、  |______,'"二二二ェュ〈〈〈〈〈――\―┘'"二二二ェュ〈〈〈〈〈――\―┘二二二ェュ〈〈〈〈〈――\―┘
  { \|      `i   /三Βヘ__/< ´ / `'''‐-ヽ/三Βヘ__/< ´ / `'''‐-ヽ三Βヘ__/< ´ / `'''‐-ヽ
  'ヘ__/'''‐-、__/ー―‐'Β  `''''‐--- | ` 、     lヽl'Β  `''''‐--- | ` 、     lヽlΒ  `''''‐--- | ` 、     lヽl
            ヽt_┘_        /ヽ、 `ー..、..../i┘_        /ヽ、 `ー..、..../i_        /ヽ、 `ー..、..../i
            _ノ '´i i i iヽ___....r ∧ |    `'K,,..r′ i iヽ___....r ∧ |    `'K,,..r′ iヽ___....r ∧ |    `'K,,..r′
            | ̄|-冖冖‐|  |冂‐| ̄|    | ̄|-冖冖‐|  |冂‐| ̄|   | ̄|-冖冖‐|  |冂‐| ̄|
            丶|ヽ凵凵-|  |凵-|_|    丶|ヽ凵凵-|  |凵-|_|   丶|ヽ凵凵-|  |凵-|_|
              ..〃゙゙゙゙''''"|_,l      i     ..〃゙゙゙゙''''"|_,l      i      ..〃゙゙゙゙''''"|_,l      i
              {ヽ、  ..-冖     /      {ヽ、  ..-冖     /      {ヽ、  ..-冖     /
              ¦ 'ヘ..,'’      /       ¦ 'ヘ..,'’      /       ¦ 'ヘ..,'’      /
               |  ./      /         |  ./      /         |  ./      /
工場で人間を大量生産して軍隊を作る。 管理人の文章 2013/10/17
(´・ω・`)SF物には、工場で人間を大量生産して軍隊を作ったりする作品がそれなりにある。
人的資源が安く生産できるって事と、国民を戦場に出さずに済む利点があるんだけど・・・人間だから問題点があるんだ。

●従来のやり方だと成長するのに時間がかかりすぎる。短期間で成長して戦場に出せないと戦争に向いてない。
●直接、必要な情報を脳内に記憶させる方法があったとしても、知識を蓄えた人間は勝手に行動する恐れがある。かといって、自分で思考して考える事が出来ない人間は使い捨てにしか使えない。
●全員を同じ考え方になるように養成すると、相手に作戦を読まれやすくなり、被害が増える。
●人間の尊厳がなくなる(キリッ  今日から人間の価値は工場で出荷された製品と同じです。はい。


(´・ω・`)あえてメリットがあるとしたら、人間という現物と、クローン技術があるから、これを発達させれば実現できそうな感じなんだ。
時間をかけて改良していけば、低コストで優秀な人間さんを大量生産できるよ。
(´・ω・`)ただ、ロボットの方が最終的に発展しそうで部品の自由度高いし、これって敵国内でのテロ向けじゃないかな。
民間人の中に紛れこみ、重要施設や人間を殺す。
そういう国際条約無視な運用になると思うよ。


①大量生産して、ミサイル代わりに特攻させた【ガンダムOO】
②クローン兵を大量生産して戦争してる【スターウォーズ
③人的資源が枯渇しそうになったから、工場で大量生産【ガンパレート・マーチ

SF物

16 件のコメント :

  1. ソ連兵は人間が畑から取れる(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、自分達で粛清して殺しているせいで、数がひたすら減って涙目。

      削除
  2. まあ実際、国民を徴兵して死ぬと厭戦感情がひどいし(大国アメリカを敗北させたw)
    といって志願制だと、貧乏国ならとにかく先進国の国民は兵士なんて危険な仕事を嫌がるんで、(やっぱりアメリカ苦戦中w)
    兵士を大量生産・促成栽培可能ならそりゃおいしいと思うw

    ロボット(人工知能)に戦争させるのは、反逆の可能性を考えるとおっかないし。

    返信削除
  3. >全員を同じ考え方になるように養成すると
    >相手に作戦を読まれやすくなり、被害が増える。

    「あやかしびと」というゲームには「チェルノボグ」という人口人妖部隊が登場するんだ。
    部隊の構成員達は並の人間の能力を全ての面で大きく超えた超人ではあるのだけれど
    平均的に能力が高いものだから、一つに特化した相手には劣ってしまうということと
    マニュアル通りにしか動けないため主人公達にボロ負けしてしまうんだ(´・ω・`)

    ちなみにチェルノボグを作ったのは ロ シ ア だった。
    これ系の研究を行っている国がソ連やロシアなのは実にテンプレ(キリッ

    返信削除
  4. (´・ω・`)映画で似たようなものを見た事がある。

    ●大量生産で性能が凄いクローン人間の軍隊 VS 1人

    ●主人公さんはクローン兵に負けたせいで、廃棄処分されたけど生き残る

    ●主人公さんがゲリラ戦を挑んで、クローン人間の軍隊全滅

    返信削除
    返信
    1. 「ソルジャー」かな?
      冒頭が「クローン人間の兵士1一人vs主人公含む熟練の兵士3人」だった気がするけど。

      削除
    2. (´・ω・`)そうそう、ソルジャー。
      熟練の兵士以外はしねぇー!っていう鬼畜で高スコストな教育環境で育ったのが印象的。

      >冒頭が「クローン人間の兵士1一人vs主人公含む熟練の兵士3人」だった気がするけど。

      (´・ω・`)順番を書き間違えた。

      削除
  5. 禁書の妹達は4日で一通りの戦闘能力を持った個体として完成し、かかるコストは一人18万円程度
    さらに電気系の超能力により複数の個体と情報、記憶、意識を共有化できるため全世界の複数の拠点に対し
    同時に襲撃を仕掛けるということすら可能というかなりのハイスペック存在。

    返信削除
    返信
    1. しいたけさんとむぎのんのクローン、30万位で是非売って欲しい。

      削除
    2. (´・ω・`)若い娘をお嫁さんにしたい人達に、付加価値で1000万くらいで売れる(キリッ

      削除
    3. 学習装置テスタメントで
      お好みの性格にできる(キリッ

      削除
  6. 脆弱な体作るより、脳みそだけ人間で体は・・・わかるよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)身体は兵器。既にSF欄に書いてあるよ。

      削除
  7. ギアスのE.Uも、アキトで日本人や日系人を日本陥落後は人間狩りして鉄砲玉に仕立て上げ、E.U民が死ぬのを避けてたし自国民の支持を集めるためにも鉄砲玉の産出は重要課題ですね。

    返信削除
  8. クローンを戦わせるより、奴隷として開拓とかさせたほうが儲かるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 労働者としてか…
      では純人間はどうなるのっと管理者気取りなのだろうか

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。