【ドラゴンクエストVI 幻の大地】 夢の世界の住人なのに、1人だけ現実に残ったままの人間さんがいる。

7 件のコメント :

公開日: 2013年10月9日水曜日 ドラゴンクエストVI 幻の大地 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

ドラゴンクエストVI 幻の大地
              ,.イ
            ./:::::l  ,イ    ,ィ
            /:::::::::::l/::|_,.-'''´:/
         /| /:::::::::/:::::::::|:::::::::::::/-‐'''7
          /::l./::::::/::::::::::::∠.-‐'´::::::/
       /::::/::::::/:::::::::::::/::::::::::::::::::/ー--‐'7
       |:::::|:::::::l:::::::::______;∠__::::::::::::/
       |::::|::::::l:::::/:::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::/
       |:::ト-、i/ ̄:\‐-、___/::::::::/ ___
       |::i    ̄ ̄|i | 〉  |:::::::::_,..-‐'´ ̄/
        ∨__     \l__ 〉:::::::::::::::::::::::/
        `i‐rヽ   ∠ィ-、‐'\,:'⌒i::::::/
         |.|_l゚l  ´|__l゚__l   ヲ /::::く
            | ̄ノ_ ´ ̄``  /_/ー'´`
         \`ー'    ノ|
           \___,..-'´-'.}__
       _,.-‐r==ト---―‐'''´|ヲ:`┬:、_
    ,r-‐イ {::/  /_,...-‐ __,./:::/::::::::`ー-、
   /{:::::::::::{ l::|⌒y'´  //:::/::::::::::/ ̄ヽl
  / |:::::::::::::l l  /  / /::::::/:::::::::::::/    ヽl
  |  |::::::::::::::l l   / /::::::/::::::::::::::::|     |
夢の世界の住人なのに、1人だけ現実に残ったままの人間さんがいる。 管理人の文章 2013/9/28
(´・ω・`)ドラクエ6の主人公って、最初は二つの身体に分裂しているんだ。

●夢の世界の主人公 →  ターニアが妹で、ライフコッドの村で育った冒険心溢れる青年。
●現実の世界の主人公 → 記憶喪失で気弱で優しい青年。身元不明の自分を保護してくれたターニアを大事にしている。

●融合 → 二人が合体して新しい人格になった or
  夢の世界の主人公がベースになった。


(´・ω・`)この二人が出会って融合することで、夢の世界の住人なのに主人公は現実の世界に残ったまま、故郷であるライフコッドの村に帰れなくなったという結末を迎えてる。
現実世界にも故郷の村はあるけど、現実世界の主人公の立場は王子。
身分を隠して村にいっても、余所の人Aにしかなれないんだ。
(´・ω・`)仮に夢の世界のターニアが懐かしくて、現実世界にいるターニアに頻繁に会いに行くという行為をすれば、周りから逢引だと勘違いされる事になる。
主人公は1人子の王子でさっさと誰かと結婚しないといけないから、周りが勝手に縁談を進めていくのは間違いない(子供がいないと国家が分裂したり、滅亡の可能性が出てくる。

(´・ω・`)つまりっ!夢の世界の妹ターニアの思い出が懐かしくてそれに浸りたいなら、ターニアを妃として迎え入れるしかないんだよ!(キリッ
ドラゴンクエストVI 幻の大地

7 件のコメント :

  1. >ターニアを妃として迎え入れる

    問題ない

    返信削除
  2. できちゃった結婚でOK

    返信削除
  3. バーバラ「解せぬ」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)二次元とは現実で結婚できない(キリッ

      削除
  4. 一度召し上げられそうになったミレーユさんでは駄目ですか(恐る恐る

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)側室というハーレムの道もあるんじゃよ。

      削除
  5. 確かⅥの主人公は妹が死んでいるんだよ!
    だからそれに似ていたってことでターニアを妃に迎え入れてもおかしくないんだよ!
    問題はただの村娘だから身分が釣り合っていない上に
    とんだシスコン野郎扱いされることなんだよ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。